忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日雨で涼しかった。
もうすっかり秋だなぁ...
今日も結局、ネコと化してダラダラと過ごしてしまった私。
...ダメだこりゃ(汗)

元より夜型なもんだから、11時を過ぎた頃からやっと動き始めたりして。
キッチン周りの掃除だの、フレッシュフローの手入れだの。
不要な雑誌とかの選別まで始めたりして...昔の写真を見ると、物が少なくてスッキリしてるんだよね。
今じゃ物だらけで、狭いったらない。
「捨てられない」人なもので「まだ使える」「また使うかも」「フリマで売ろ」とか..理由を付けて残してしまうのだ。
そして、収納し切れなくて収納の為に入れ物を買う..悪循環だ(涙)

ネコ達の為にも、もっと広々とさせたいんだけど。
奥の部屋なんか、もう足の踏み場すら無い状態で...私以外の人は「何が何処にあるか」探せないだろう、きっと。
大量の布団、ネコベッド、ネコフード、備蓄が多過ぎるのだ。
布団は、流行の「圧縮」はどうなんだろう??
あれ、元に戻るんだろうか...長期保存は出来るのかしら...
使っている方、教えて下さいませ。

今日はウランとユキがゲコした。
獣医に連れて行ったら、どうせ「食物アレルギー」だと言われるだけだし、元気だから連れて行かない。
ユキは、もうファーストチョイスに飽きたらしい...困った子ねぇ。
今夜は、どのウェットフードもお気に召さなくて、一口も食べなかったし...食べてよ、ユキ。
カイとサヤなんか、うっかりしてるとシニアのカリカリだってパクついてるよ、まだ600グラムちょっとのチビのクセに(笑)

その爆裂チビーズは、コクシの薬入りa/dをついに拒否。
...困ったなぁ...注射に通うか、違う薬に替えてもらうか。
明日、獣医に連れて行ってみよう。

さて、初めて動画に挑戦してみた。
ちゃんとアップ出来るか心配だ...携帯の動画だから、画像もイマイチだとは思うけど(笑)
カイとサヤ、キャットタワーの一番下の棚で遊ぶ、の図。


拍手[0回]

PR

おはようございます~

去年、コクシに随分手を焼いたのでカイ&サヤちゃんのコクシ駆除をとても気になります。
昔、薬局で仕事をしていた頃、先輩に言われたのですが、人間の赤ちゃんや幼児への投薬はミルクや飲み物に混ぜては絶対ダメと教わりました。
なぜか?
概ね、薬を混ぜるとミルクの味が変わって薬入りのミルクは飲まなくなる→ミルクを飲まなくなり、状態が悪化するから。

たとえ小さな仔猫でも投薬をする場合、左手で抱っこして、首の後ろをピッと一瞬持って右手で仔猫の口の中に薬を入れてます、私。
たまに失敗する時もありますが。。。
缶詰などに薬を混ぜても、缶詰を全量摂取してくれないと薬が効かなくなりますもん~

こちらの獣医さんではコクシの薬は錠剤と乳剤の2種類です。
そちらの獣医さんではどんな種類のお薬を使われているのですか??
by ぽっぽ 2006/09/14(Thu)07:50:28 編集

どうしよう

あんまり可愛すぎて、困ってしまったわ。
やっぱり兄弟姉妹猫って良いね。  
家は3組いるけど、何だかんだ言っても仲良しだもの。
「2匹一緒が良い!」って里親さんが見つかるとぐーなのにね。

そまじは、家の子になりました。
何かしら、めちゃくちゃ可愛い子なの。
顔は面白いんだけどね。
性格はハナマル。
じゅうちの生まれ変わりみたい。
by nekoronda 2006/09/14(Thu)17:19:31 編集

無題

うわ~~~動いてる動いてる、
かわい~~~~っ!(悶絶)

…って、うちにもいるじゃんよ… (-_-;
by JAMANEKO URL 2006/09/15(Fri)00:18:46 編集

可愛い?

>ぽっぽさま
今日、獣医で相談して注射に3日通う事となりました。
この獣医では錠剤と粉末なんですが、錠剤だと8分の1でも「多すぎる」のだそうです。
手間だし、お金も掛かるけど..これが一番かと思い選択しました。
そう、a/d食べなくなると困るので、粉末はダメだと私も思いました。
無事に落ちると良いのですが。

>nekorondaさま
そうなの、2匹一緒がベストですよね~~~仔猫2匹だと楽ですしね、勝手に遊んでくれるし(笑)
取っ組み合ってても、サイズが殆ど同じなので安心して見ていられます。
そまじちゃん、良かったね~~~じゅうちくんも喜んでるよ、きっと。

>JAMANEKOさま
仔猫ちゃん達、数が多いと大変だけど可愛いでしょうね。
みんな元気に育って、素敵な里親さんに恵まれると良いですね。
うちも、近々募集掛けなくちゃいけませんね。
コクシが落ちてから、ですけど。
2006/09/15 01:51
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]