忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気がイマイチで涼しい1日だった。
今日こそ片付けに掃除に..と思っていたのに、何も出来ず。
だって...「さぁ」と思う時にはネコ達が皆さん気持ち良さ気に爆睡してるんだもの(涙)
とても掃除機なんて掛けられない。
資源ゴミの日だったので、アルミ缶やペットボトルを捨てて..後はテレビを見ながら横になっていた。
...私もまるでネコの様だ。

夕方、近くのスーパーに買物に行ったけど、500円以内の買物だけ。
今は無職なんだもの、あれもこれも買えませんって。
夕べネットで、ネコベッドを2コ買ったけど...
私に掛かる経費で「これは多い」と思うのはタバコと酒代オンリーかな。
タバコを止めたら..チビの点滴代が出るなぁ、なんて思いつつ...
まだそこまで経済が苦しくないので、今は思案中の私である。


庭には樹がたくさんある。
ビワの木が3本、金木犀に柿にバラに姫りんごに名前の判らない木が2本...私が植えたのは姫りんごだけで、後は前の住人が植えた木だ。
ゴールドクレストはあまりにデカかったので、父に根元近くから切ってもらったら、以後成長はしていないみたいだ。

3本あるビワの内、1番デカイ木で可愛いカマキリ達が生まれて育った。
今は見える限り2匹しか居ないけど、きっともっと居ると思う。
その2匹がニアミス。
こんなデカイ木なのに、1本の枝の、しかもすぐ側の葉にいる。
共食いが怖いので、1匹を移動させる事にした。
伐採して乾かしてある雑草の中から、長いのを選んでカマキリに近づけてみた。
あ、長さが足らん~~~そしたら、多分少し前まで菊にいた、大きい方の子が雑草をカマでガッシリ掴んだ!!
うひゃ~~~放さないよ(笑)
数分後..どうにか放してくれたので、今度は長めの園芸用支柱を上にいる小さいカマキリに差し出してみた。
上手く乗ってくれたので、ちょっと遠い葉に移動させて、ミッション完了(笑)
共食いだけはせんとってね、可愛いカマちゃん達。
この夏限りの短い一生なんだから...せめて子孫を残してね。

ネコ達は元気だ。
ユキは、試供品でもらったファーストチョイスのシニアを気に入って食べているし、今夜は立派なウンもした。
チビにはk/dを1日1回は食べさせ、ネフガードも飲ませている。
最高齢11歳のパンちゃんも元気だ。
問題はチビニャンズ。
コクシの薬入りのa/dを巧みに嗅ぎ分けて食べるのを拒否。
仕方なく指に付けて、少しずつ食べさせている。

食べ足りないと大人ネコ達のドライを齧っている。
ダメだよ~~~ネイチャーズ以外は全部シニアなんだから。
7歳未満の子が7匹いるけど、みんな肥えてるからね~~~
ライトだと痩せ過ぎてしまう、と主治医に言われたのでシニアを食べさせたりしている我家なんである。
カイとサヤにはグロースを食べさせなくちゃ。

でも昔、プーやパンを保護した時は、今ほどフードの種類はなかった。
プーはフリスキー、パンはモンプチで育ったんだもんね。
アトムの頃にはグロース缶があったので、それを食べさせたけど。
それこそ、大昔、愛犬ベスが生きていた頃にはドックフードは「ビタワン」しか無かった。
今は、子供とペットにはお金を惜しまない時代なんだろう。
それだけ裕福になったと言う事なんだろうね、きっと。

礼宮さんと紀子さんの子供に名前が決まった。
一度、号外を貰いたかったなぁ~~~一度も貰った事がない私。
通勤してた頃だってなかった...タイミングなんやろうか。
けどさ、「同名」の人を探して何が面白いのよ、○○テレビ。
でも、各局で扱い方が違うのも面白いわ。
あちこちチャンネルを替えながらニュースを梯子するのが、今の楽しみ。
もう~~ハンカチ王子なんて、どうでも良いから...もっと他のニュースを流してよ~~~あんな子供に何を一喜一憂してるのよ。
興味のないニュースだと、すぐチャンネルを替えるけど..何処も似たり寄ったりなのが現実で、面白くないわ。

仔猫が一度はハマルらしいオモチャ...釣りサンに居た頃、パートだった人から貰ったオモチャなんだけど、カイとサヤも興味津々らしい。
中にスーパーボールを1個入れてあるのだ。
上の穴から手を入れてボールに触ると、あちこち移動すると言う代物だ。
里子に行った可愛いサヨも、よく遊んでいた。
人で言うと「知育」なんだろうな。
よく食べ、よく遊び、そしてよく寝て...元気に成長し欲しいものだ。

カイとサヤが遊んでいるのを側で見ているレンゲ。
あんまり過激に仔猫の相手をすると、私に「これ」と言われるので、様子見かな?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]