忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風はけっこうあるけど暖かだった。
昨日点滴したせいか「命源」を飲ませたせいか、チビが元気だった。
勿論10mlなんて飲ませる事は出来ずで、ほんの1mlしか飲ませてないんだけど。
それでも、気分が良いのか、走り回っていた(笑)
可愛いね~~~

深夜、PCの前で胡坐をかいているとセイラが来た。
遅ればせながらチビも参上。
胡坐の前でセイラが座っている間に、後から来たチビがチャッカリ座ってしまった。
そのチビを舐めるセイラ。
良い子だね~~~2人共。

今日は、夕方一番でユキを獣医に連れて行った。
途中、JRの踏切が降りたままでイライラした(怒)
快速も普通も同じ計点で踏切が降りるらしい...こんな数分も待たすなよ!
駅が近いので、快速でも速度が遅いし、昔はもっと幅があって線路も一杯で、殆ど「開かずの踏切」だった。
人力で上げ下げしてた当時は、要領の良い人は合間を上手く縫って遮断機を上げてくれたものだった。
今は上下2本のレールしかないんだけど...酷い時は、相当長い時間開かない。
なんとかせーよ、JR。

何とか、開院前に到着。
主治医は手術中だったので、若い獣医に診てもらった。
夕べ、大量にゲコとウンをした割に、体重の減りは僅かだった。
でも、チビ同様体温が低目だ。

ユキは態度がコロコロ変わるので面白い。
キャリーの中では、ジッと大人しくしているんだけど、獣医の診察台の上ではキョロキョロ見回す余裕。
点滴の間も大人しくしていて「可愛いね」と看護士さんに言われている。
が、点滴の後はモミモミしなくちゃいけないんだけど、ユキはそれが大ッ嫌いなのだ。
腹の底から低い声を出して「ウ~~~」と唸る唸る(涙)
しつこく揉んでいると噛まれるので、頭を撫ぜながら揉む。
困ったちゃんだ。

セイラも、甘々のクセに顔を触られるのが苦手で、目ヤニをなかなか拭いてやれない。
頭を撫ぜられるのは大好きなのにね~~~
なんでなの?セイラ。
ネコって不思議だ、気ままなんかなぁ。

バイトに行ったら、トリマーさんから価格表をもらった。
問屋さんから仕入れてる金額なんだとか...
「広告の品」とかで出る金額よりは高いのもあったけど、普通に店で買うよりは安い感じだ。
せっかく調べてくれたんだし、頼んでみようかな。
受渡しは、ヤマトの駐車場の予定(笑)
彼の店では、里親募集の張り紙効果が抜群らしいし...これは、良い人と知り合ったわ(笑)
勿論、飼ってるネコは室内飼いだそうだ。

今日は、獣医でスポイト付きの薬入れをもらって来た。
液体の薬を入れてくれるヤツだ。
シリンジも貰うし..助かっている、買うと結構するもんね。
家で投薬するのには、必要だもの...ありがたいわ。

uran066.jpg痩せて行く一方のユキとチビ。
でも、他の元気な子達はブタっている(笑)
体力ありそうやな~~~
ウランちゃんなんか、コロコロ。
これは太り過ぎやね、どう見ても。
キジサビのウラン、アトムの妹で一緒に育てたのに..今では仲が宜しくない。
子ネコの時は、仲良しだったのになぁ~~~
だから、兄弟ネコが仲良し..ってのには、頷けない私だったりする。

でも、仲は良くないけど険悪ではないのは確かだ。
アトムがよく乗っかって困るけど...お蔭で、ウランの首にはボコボコが...
以前、ビックリして獣医に行ったくらいだわよ(笑)
可愛いウランちゃん。
保護した時、アトムばっかり泣いていたので危うく見逃すとこだったよ。
暗かったしね。
赤ちゃんだったアトムとウラン..こんなにデカクなるなんて..お釈迦さまでも判らなかっただろうて。

さて、明日は天気が良いらしい。
ホームセンターでネコ砂が安くなってるので、大量に買わなくっちゃ!
うちでは「燃やせる木の砂」を使っている。
昔は鉱物系の砂を使っていたけど、捨て難いので替えたのだ。
軽いし...気に入っている。
最初は「紙の砂」だったんだけどね~~~ネコが増えると、コストも掛かるし量も増える。
行き着いたのが今の砂だ。
ユキだけは「ニャンとも清潔トイレ」だけど。

けど、うちはシーツの消費がバカにならない。
アトムとロビンのシッコのせいだ...チビは、トイレでシッコをしてくれる様になったし。
オスだから、立ったままあちこちでする。
もう~~~いい加減にして欲しいもんだわ(涙)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]