忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月15日(月)

今日は敬老の日。
両親は高齢だけど...私達姉妹からすれば、「敬老」より「母」であり「父」なので....この日には特に何もしない。
町からは、クッキーの缶がまた今年も届いたのかな?

今日は、夕方から雨が振り出したし、何処にも出掛けず。
コープの廃プラ回収の日だったのに...すっかり忘れていた(汗)
溜まってるのになぁ~~~アホやなぁ。

夜の22時から、アニマルコミュニケーションの電話セッションの予定なので...
携帯の充電を確認し、メモも用意。
ドキドキした。

亡くなった子と闘病中の子限定の募集だったんだけど...残念ながら、亡くなった子の枠から外れてしまったので、闘病中のチビで依頼。
アニマルコミュニケーターのみゆマリエスさんが、チビに話を聞いてくれた。

まずは検証可能な質問を3つ。
1つ目は....前に住んでいた場所は?

答えは、木造の古い一戸建ての日本家屋の..室内じゃなく外に、数匹のネコと居た..と言うものだった。
そう、5年前に保護するまで...チビが居たのは、エサやりのオバサンちの庭だった。
そこは一戸建ての古いお宅で、母ネコや兄弟達と一緒に居たのだった。
大当たり~~~!!

omocha02.jpg2つ目は「お気に入りのオモチャ」。
答えは、ネズミの形のオモチャ...だったけど、チビのお気に入りはネコじゃらしと、このグレーの丸いオモチャだった、でも、このグレーのオモチャがネズミに見えたのかも??

renge102.jpg3つ目は「仲良しの子」
答えは..まず「シャーする黒猫」と「白が多い三毛で、丸い感じの仲良しの子」
その時は、レンゲが遊んでるのかな?と思ったけど...後で考えたら、白黒のタキシードで殆ど黒のミクロが数ヶ月前までチビを苛めていた事を思い出した。
これかな?

レンゲ、濡れ衣やったね~~~ゴメンやで。
おまえはチビと仲良しだもんね。
血だって繋がってるしね。

「白が多い三毛」は居ないけど、白が多いグレーなら居る、しかも顔は丸い(笑)
そう、カイだ。
これやろう、きっと~~~~

で、その後の質問。
「なんでトイレでシッコやウンをしないの?」
では....足元が柔らかいのが好きなのだと思っていたんだけど...砂と、他のネコの匂いと、すぐに水気が消えないのがイヤなんだとか.....
おいおい~~~(汗)
ニャンともトイレの、マットを活用するのが良いかも...と、言われたので、ちょっと試してみようと思う。
そうか~~~あのチップをオモチャにするから、ユキ以外は使っていなかったんだけど....
チップ無しでも使えるんだ。

最後の質問、と言うかお願い。
「ずっと元気で居て欲しいから、しっかり食べて長生きしてね」
の答えが....
「なんで長生きしてほしいの?」だったのにビックリした。
え??

ネコは...過去や未来なんか考えてはいないのだそうだ。
「今」が大事。
あれこれ後悔ばっかりしてる私なんて、ダメやね~~~
なんで?と言われても...答えは難しいけど.....
「大好きだから、元気で一緒に長く居たいから、生き様ね」と言ったら「じゃ、付き合ってあげる」と言われた。

生に執着するのも、過去や未来に拘るのも..人だけなんだね....
亡くした子達の声も聞きたかったけど、なんか判った様な気がした。
いつまでも、過去の失敗や後悔を引き摺っていたらダメなんだね...今を大切に、前を向いて生きないとダメなんだね。
そして、未来の夢想するのもダメなんだね。

今の連続が未来に繋がるんだもの...
きっと、そんな事を言いたかったのかな?

一緒に今を生きよう。
出来るだけ快適に、元気に。

saya067.jpgサヤちゃん、食い意地ばっかり張ってるけど...それ以外の気持ちも聞いてみたいな(笑)
こんなに可愛いのに、食い気の鬼なんだもん(汗)
小さい頃に保護してるから、飢餓なんて知らない筈なんだけどなぁ~~不思議やなぁ。

ネコと生きる。
なんか、ちょっと視野が広がった1時間であった。
私もアニマルコミュニケーションの勉強をしたいなぁ...とちょっと思った。
ネコが一杯居るから...日々の暮らしでも少しは勉強にはなる筈。

頑張ってみようかな~~~

拍手[0回]

PR

AC私も頼みました

失くしたりんごの事。散々探したんだけど足取りがぷっつり途絶えてしまってました。もう、魂になっていて、生まれ変わる時が来ているって事でした。野良で苦労するくらいならその方が良かったかな?って思いました。何匹かして貰ったんだけど、キーワードが当ってたしその子に寄って態度が違うので(その子風)信用出来るかなって思いました。
by めいぴー URL 2008/09/17(Wed)08:02:10 編集

めいぴーさんも

AC頼んだんですか。
形がないから、信じる信じないは個人に依ると思いますが...
でも、当たってる事も多くて不思議ですよね。

りんごちゃん、また生まれ変わって来るんですね。
また会えるかも知れないですね~~~
2008/09/18 23:27

ありがとうございました

あれいさん、先日はありがとうございました。

やっぱりシャーって言ったのはレンゲちゃんですね。
写真みて、あ、このコだ!とわかりました。
仲良しのコは?って聞いたんですものね^^
ちゃんと質問に答えてくれてましたね、チビちゃん(笑)

ぜひ、アニマルコミュニケーション勉強してください!
まずは猫達のケンカのアテレコから(笑)
教材はたくさんありますから! 始めましょう♪
ありがとうございました。
by みゆマリエス URL 2008/09/20(Sat)20:23:02 編集

ようこそ~~~

みゆマリエスさん、先日はありがとうございました。
楽しかったです。

シャ~~してた子って、やっぱりレンゲだったんですか?
あら...ケンカしてるのかと思ったら..
写真を載せて正解でしたね(笑)
ありがとうございました~~~
ケンカのアテレコ...すぐ怒ってしまうのですが、怒るのを我慢して(汗)やってみようかな~~~
2008/09/21 01:50
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]