忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と比べると、今日は格段に暖かだった。
おかげでネコ達はよく寝ている。
私もしっかり寝てしまった(笑)
自分で指定した時間に起きれず、宅配の受取りすら出来なかった。
アホやな~~~
でも、あんまり気持ちが良くて...起きれなかったのよ。
ネコ達とヌクヌク寝る幸せ、これはピンポンでは捨てられないわ(汗)

昨日録画した「千と千尋と神隠し」の編集をしてDVDにコピー。
DVDの読み込みに時間が掛かったり、やっと読み込んだと思ったら「ディスクをチェックして下さい」だったりしてイライラしたけど。
もう~~~腹が立つ...時間の無駄だから、DVDプレーヤーの買い替えも検討中だ。
プアーなのに(怒)でも、これは必要だもんなぁ...

父が今日は近所の人達と食事会の予定だったので、母を連れて買物..と思っていたら、ご近所さんが危篤状態になって急遽延期になったらしい。
順番だとは言え、何だか辛い。
危篤になったYさんは、私も知ってる古くからのご近所さん。
うちの両親とは旅行も一緒に行く程の仲良しさんだ。
子供達は成長して出て行くので、今やこの団地も年寄りが多い。
うちの両親も歳を取ってるし..人事ではない。
願う事は、元気に生きて老衰で召される事だ。
長生きしてね、父上、母上。

カイとサヤの手術があと数日と迫って来た。
毎度の事だけど、心配ばっかりだ...いつもいつも心配で仕方ない。
パンの時には、当日帰宅だったのだけど、夜に吐いて..もの凄く心配したもんだった。
もう10年も前の事だけど、今でも覚えている。
元気だったのに、避妊なんかしたばかりに..こんなに辛い目に遭わせて..と、当時の私は涙したものだった。
同意書なんて物を書かされると...何かあったら...と心配が増す。
何かあった事は、過去ないんだけど(メイの時は中絶も一緒だったので大変だったけど)いつもいつも心配ばかりしてしまう。

サヤの為に、可愛いタオルも買いに行かなくちゃ。
目がしっかり詰まって解け難い材質のを。
腹帯は可愛いんだけど、手を通す部分を切るので、どうしても其処から解けて来るんだよね。
レンゲの時はバイアステープを買ったりしたんだけど...
結局使わないままだった。
腹帯の着替えは無料でしてくれるから、解けたら新しいタオルを持って行ったんだものね。
過去の女の子達の腹帯...洗って置いてある。
アホやな~~~私も。
でも、可愛いし..心配した記憶と現実の証なんだもの。
捨てるのは何時でも出来るし...なんて、捨てない私だったりするけど。
リンが亡くなった時に寝てた血みどろの毛布、プーが最期に寝てた毛布、コロを包んだ毛布など捨て切れずに置いてある物も多数。
私が死んだら、全てゴミなんだとは思うんだけど(汗)
そろそろ身辺整理もせねば...とは思うけど、女々しい私にはなかなか捨てられない。
アホやね、ホンマ。

陽だまりのサヤ。
顔がまん丸...もうネムネムだね、可愛いなぁ。
その内、無防備に寝てしまった。
うちの中では安心して寝られるんだもの、カイだってしっかり寝ちゃってるよ。

お外の子達には、安心なんて無いんだろうなぁ。
たまたま運良く保護された子達と、そうでない子達の差は大きい。

子ネコなんて、こんなに愛しい生き物はいないんじゃないの!?と思うくらい可愛いのに...捨てられる神経が判らん。
カイとサヤだって、まだ乳飲み子なのに缶詰と一緒にダンボールに入れられていた。
なんでもう少し成長するまで母ネコと一緒にさせてやれないんだろう。
こんな赤ニャン..朝まで生きられないんだよ...
自分で体温調節すら出来ないんだから、夏だとは言え、死んじゃうよ。
翌日「ネコを捨てるのは立派な犯罪、次に見たら通報します」と書いた紙をダンボールに入れておいたけど...捨てた人は堪えただろうか。
もう繰り返さないで欲しいものだわ。
生まれた子ネコを崖から放り投げた文化人もいるくらいだから、何とも言えないけど。

カイは、まだチビのオッパイにしがみ付いてるけど、サヤの首に噛み付く不安定な年頃。
サヤは、まだ発情はしていない。
先にカイだけ手術した方が良かったかなぁ...サヤが小柄で心配だ。
でも、とりあえず可愛いタオルを探しに行かなくちゃ。

可愛い子達。
母ちゃんは、ベッドを占領されても、シッコをあちこちされても、何があっても...お前達の事が何より大切だし愛しいからね~~~

拍手[0回]

PR

無題

平気で捨てネコするような人は、尋常な精神の持ち主ではありません、絶対に。
だから、ちっとも懲りないの。
で、何度も同じ事を繰り返すの。
天罰が下れば良いのにと思うわ。

カイくん、サヤちゃん、里子に出せるのか?と思っているのは私だけ?
by nekoronda 2007/02/04(Sun)12:27:42 編集

確かに...

そうかもね~~~母ネコは可愛くて手術が可哀相..で、子ネコを殺しちゃったり捨てちゃったり...何を考えてるんだか。
マトモじゃありませんね、自分の手で命を絶たないから罪悪感もないのでしょうね、きっと。
ムチャクチャ酷い天罰が下ると良いのに。

カイとサヤ...殆どの人がそう思ってるのでは(笑)
私も複雑ですわ、手術が無事に済んだら一応募集はしてみようとは思ってますが(汗)手放せるかなぁ~~~
2007/02/05 02:04
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]