忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は極寒だった。
この冬一番の寒さだったらしい。
さすがに奈良でも、雪が降った...寒いわ。

昼過ぎから、南生駒のホームセンターに買物に行って来た。
ネコ砂が残り少ないし、パンとユキのお気に入りの缶も無くなってしまってたし...結局、それ以外にも冬物が安くなってたので、大量に買い込んでしまったけど(笑)
ペットの毛布、レンジでチンして...などが半額!
レンジでチンして..は、2個あるんだけど、高齢ネコが多くなってるし心配なので、半額だし購入。
ネット通販よりも安いものね。

レジで支払いをしていると「今のカードは、この20日までしか使えません」との事。
今のカードは、現金オンリーのただのカード。
これが、クレジット機能付きのカードに変わるのだとか..ええ~~~
勿論、現金買いも出来るのだそうだ、入会費も年会費も無料。
...けど、私は現在バイトの身。
しかも、2ヶ月働いて1ヶ月休みのシフトで、契約はその都度なんだけど...この2月は休み月だし...
これで、認証が降りるんかいな??
不安やなぁ~~~

ここでの買物は多いから、ポイントもおっきいのよ。
500ポイント溜まったら、500円引いてもらえるし...
ううむ...何処も彼処もカードカードのご時世だけど、クレジットカードはハッキリ言って、もう要らんって。
私の財布にだって、何枚入ってる事か.....
よく使うのは、ガソリンを入れるENEOのカードと、ジャスコのカードと、ネット通販で使う楽天カードだけやけど。
他にも、保険だけのカードとかツタヤのカードとかがある。
ううむ...年会費が要るのは、解約していかんとダメやな。

ホームセンターの駐車場で積込を終えた頃から、雪が本格化。
吹雪いてるで...
でも、南に向かって走ってる内に次第に雨に変わって行った。
さすがに今日は夕方からエアコンを入れた。
お外のネコちゃん達..大丈夫かなぁ...行方不明のネコちゃんは特に..こんな寒い日は始めてじゃないのかしら(涙)

夕方、ユキを連れて獣医に走った。
体重は、40グラムだけ増えていた..減ってなくて良かったわ。
今は、ヒルズのシニアがお気に入りなので..今の内にモリモリ食べてね。
以前、かなり肥えていて、ライトを食べさせていた頃が懐かしいわ。
こんなに痩せてしまうのなら、ライトなんかやらなれば良かった。
一時は4.8キロのおデブさんだったのに...今じゃ3.34キロ。
もっとしっかり食べてね、目標3.6キロなんだから。
しかも、体温が37.5度とちょっと低目。
まだカイロは入れる必要はない、と言われたけど...心配なので毛布を1枚追加した。

外は寒くても、室内はそれ程ではない。
ネコ達は、いつも通りマッタリ...
数日前のピッピ。
日向で目を細めている。
この子は、鼻の具合が良くないので、点鼻薬が欠かせない。
もう1ヶ月早く保護してあげていれば...と後悔しきりだ。
でも、1ヶ月前には元気一杯だったのよね、逆に兄弟ネコが死に掛けで...その子だけ保護したのだった。
その子、ポッポは里子に出て、今も幸せに暮らしてるんだから...判らないもんだよね。
一緒に保護してたら、一緒に里子に出れたかも知れないんだもの。

そのピッピ、最近はちょっとマシだけど、ロビンを苛める。
ネコ達の仲が悪いのは多頭飼いの宿命か?
いや、そうじゃない筈よね。
まぁ、血を見るケンカはしないから良いんだけど...シッコが問題。
アトムくんのシッコが、最近一番困るかも(涙)
マジシッコだもんなぁ、しかも数箇所...ロビンはチョロッとマーキングくらいなんだけど(その代わりあちこちにしてくれるけど)...チビは、マジだけど決まった場所でするし。

現在使ってるシーツは、結構厚くて吸収が良いので助かってるけど、何処で買ったんやったっけ?判らん~~~
箱はもう捨ててしまったし...でも、何処かの通販なのは間違いない。
まだまだ大量にストックはあるけど、このペースで使ってたらアッと言う間に無くなっちゃうかも(笑)
女の子が多くて、いろいろ問題はあるけど..シッコに関しては良かったのかも~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]