忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は良く晴れて窓際はポカポカだった。
1箇所しか設けていない出入り口の付近は、ネコ用のマットだのクッションだのを雑多に敷いてある。
ネコ達が窓際に集まると、タバコを吸いに庭に出るのにも「ゴメンやで」と気を使う(笑)
幸い、うちの子達は窓を開けて私が出入りしても、誰も出ようとしないので助かる。
「寒いやん、はよ閉めてや」みたいにチロッと見られたりして...

大きめのマットが人気で、たいてい何匹かが一緒に寝ている。
今日は、セイラも参加して寝ていた。
良かったね~~~
起きてる時、たまにポロンが怒ったりしてるけど..さほど大した威嚇ではない。
セイラを目の仇にしてるのはミクロで、アトムの事はただ怖いらしい。

昨夜、セイラがテレビの上でウトウトしてた時に、アトムがたまたまテレビの上に乗ったんだけど(うちのテレビは薄型ではない)...
セイラは、テレビの上からテレビ台まで仰け反る様に落ちた。
ビックリした、まるで倒れる様に落ちたから。
アトムにしては、何気ない行動だったみたいだけど、セイラは怖かったらしい(涙)
怒るに怒れないので、アトムをテレビの上から抱いて降ろしたけど...セイラもミクロと同類の様で「大袈裟」なんだね、きっと。
同類だから、合わないのかな。

今日はバイトが休みだったので、久しぶりにリハビリに行って来た。
朝起きると、右手の指が固まってしまって動かない。
冷えが大敵らしいけど、温湿布してると水仕事も出来ないからなぁ...
あまり使うなと言われても..右手は利き手だし、そうも行きましぇん。
ま、気長に付き合うとしましょうか。

バイトの日の夜ゴハンは11時過ぎだけど、今日は7時過ぎだった。
相変わらず、ネコ達はキッチンの上と下で大騒ぎ(涙)
学習能力ない子達やなぁ~~~
ウロウロしたら遅くなるっつーの!
並べた皿の上をレンゲとカイがチョロチョロ..毛が落ちるやろ!
怒りながら、ゴハンを皿に盛ってはネコ達に配る。
カイは逞しく食べてるけど、サヤがひ弱で、すぐ他の子達に取られてしまう...これこれキミ達、子ネコに譲ってあげなさいよ~~~

カイなんか、手を皿に入れて自分の方に引っ張るんだもんね。
知能犯やわ。
サヤは、当たらないとピーピー泣いてキッチンに来る。
弱いねぇ..カイを見習いなさいな。
男女の差は勿論もう出てるとは思うけど、カイはサヤよりもかなり大きい様に思うわ、どっしりと重たいし。
サヤも頑張って食べなさいね。

ところで、この子達、もう5ヶ月なんだけど...今でもピーピーキューキュー泣いている。
ニャーとかミーとか殆ど泣かない。
他の子達の子ネコの頃は、どうだったっけ?
一番年が近いレンゲは、あまり泣かない子だったし..今でもゴハン前に甘えるくらいしか泣かないもんね。
その時は..ミャア..と聞こえるかな、キャーかな?

ネコの鳴き声もそれぞれなんだなぁ。
プーはワーンと泣いていた、獣医帰りにはニャハハ状態だったけど(笑)
パンはニャーンと可愛く泣くけど、大声でアオーンと泣く事も多い。
リンは、ンガーだった。
コロは、フニャーンと情けない声で泣いていた。
メイは、ニャーンと怒った声でよく泣いてたな。
アカネは...殆ど泣かないけど、夜中に甘えて来る時だけミャと泣く。
アトムは、とにかくよく泣く..ワーンが多いかな。
ウランは、声を掛けると泣く、アーン、ウニャーンが多い。
ミクロは殆ど泣かないけど、しょっちゅう威嚇のニャーは出る。
ロビンはよく泣く、ウニャーン、アワーンが多い。
ユキは..低い声でアワーン、ウワーンと泣く..「ウンしたから片付けて」の意思表示もする。
ピッピはあまり泣かないけど、鼻が悪いのでブヒブヒ..擦れた声でヒャーと泣く。
ポロンもあまり泣かない、滅多に泣かないかなぁ。
チビはフーンと言いながら甘えに来る、それ以外は殆ど泣かない。
レンゲは、食事の催促以外は殆ど泣かない。
セイラもあまり泣かない、小さい声でニャと泣くくらい。
カイはピーピー泣く、サヤも同様だ、キュとも泣く。

ほんにそれぞれなんやなぁ~~~(笑)
ネコと言うとニャー...ってのは、間違いではないとしても正解でもないやね。
面白いね、十人十色..もとい、十ネコ十色やね。

さて、明日はバイトだ。
でも、バイトも良いけど本業を探さなくちゃね。
12月のバイト料、10日払いと言ってたのに入金になってへんかった。
明日、もっかい通帳記入せんと。
明日もまだ入ってなかったら、文句だ、文句。
普通、10日払いと言ったら、10日には振込みが完了してる筈やろ。
バイトだからと舐めちゃあいかんぜよ!
わたしゃあ、経理、総務のプロでっさかいに(何処の人間やねん)

「ハケンの品格」見たけど...ありえね~~~
所詮、テレビ業界の人達や芸能人なんかに庶民の事なんか理解出来ないんじゃなかろうか。
ワーキングプアーなんだぞ~~~
ギャラもらって遊んで、アホさらして..商品もらってる人達とは違うのよ~~~

ネコ達との生活を守る為に、やっぱり派遣じゃなく正社員で仕事探そうっと。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]