忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、朝晩逆転だ。
今日も6時半頃にベッドに入り、昼過ぎに起きた。
イカンなぁ~~~社会復帰でけへんやん(涙)
でも、11時に帰宅して、ネコ達にゴハンをやり、自分のゴハンが終わったら1時半を回ってるしなぁ...

ネコのトイレ掃除にも、以前より時間が掛かる様になって来た。
何に掛かるって、シーツの貼替や交換が結構手間なのである。
あっちもこっちもシーツ、シーツ...
日々、いったい何枚のシーツを使う事か(涙)
今夜なんか、アトムが生ゴミ処理機にシャ~~~(怒)
慌てて手近に貼ってあったシーツを剥がして拭き取ったけど...
きっと、私が気付いてない場所でも、シッコしてるんやろうなぁ。

押入れ上段のネコベッドもシッコ臭いので先日捨てて、暖かマットを敷いてたんだけど...今日見たら、それもシッコされていた。
洗えるんかな?これ...
一度洗っても匂いが取れなかったり、ネコ達が使ってくれなくなったら、もう捨ててしまう事にしている。
定番トイレになったベッドは、上下にシーツを敷いてトイレとして使用。
あんまり臭くなったら捨てる。

困ったクセやなぁ...
こんなに酷くなったのは、ホントに最近なんだけどね。
縦面だけにするのはロビン、マジシッコはチビ、アトムはどっちもしてるみたいで...困ったチャンだ。
他の子達が真似したりしません様に(祈)

最近、バイトから帰ると洗面所のパネルが開いていて..見るとパンとポロンが一緒に寝ている事が多い。
このワイヤーパネルを張り合わせたドアは、チビーズが登りまくるので既に変形してしまい、開閉が上手く出来なくなってしまっている。
それでも、ポロンは開けて中に入っているらしい。
洗濯機の上のベッドに2匹仲良く入ってるのを見ると、ちょっと嬉しい。
パンちゃん、いっつも1人だし...ポロンが来てくれて嬉しいね。
プーによく似てるしね。

パンがプーを覚えているかどうかは不明だけど、この組み合わせってやっぱり何か考えてしまう。
でも、パンがヌクヌクと気持ち良くポロンと寝てるのは、とっても素晴らしい事だ。
ゴハンの用意を始めると「ボク出る」と閉めたパネルの向こうで開くのを待ってるポロンくんだけどね(笑)

ポロンは、今年の夏で5歳になる。
身体はデカイけど、ピッピより少しだけ弟なんである。
けど、何時からだろう...届く範囲を舐めて舐めて...何時しか「おハゲ」ネコになってしまった。
ちっとも戻らないんだけど、最近はゲコゲコもしないし...以前程には舐めてないと思うんだけどなぁ~~~
背中なんか届かない部分に毛が三角に残っている。
足はプードルの様だ。
腕はハゲてるけど、手の部分はハゲていないから。

顔を見ると、普通のキジネコなんだけど(目玉が1個だから、普通じゃないけどね)身体は凄いんである。
発熱してるかどうかは、すぐ判るから便利ではあるけど(笑)
..けど、ポロンくん...普通のちゃんと毛が生え揃ったネコに戻った姿が見たいよ。
こんなハゲたネコなんて居ないよ~~~


夕方、一番でユキを連れて獣医に行って来た。
体重が前回より100グラム増えていた(喜)3.3キロだった。
昨夜、立派なウンをしたから減ってるかと思ったんだけどね。
最近、チョコチョコ食べてもらってるし..この調子だよユキ。
主治医は「目標3.6キロ」と言う。
4.8キロあった時は、太り過ぎてたけど..痩せた今よりは良かったかもね、ユキ。
この年始で、保護して丸5年を迎えたから、たぶん13歳くらいになってるんだろう。
ひょっとしたら、もっと上かも知れない。

腎臓サポートはお気に入りだけど、暖めると食べず、冷めると食べる。
しっかり食べてね、ユキ。
少しずつ増やして、目指せ3.6キロだからね。
チビも少し減ったけど..この子は4キロ以上ある。
この子も4キロ台キープさせなくちゃ。

越冬カマキリ..今日は姿を見なかった。
金木犀の木をあちこち探したけど居ず...力尽きたのかと、木の下も探したけど姿はなし。
だから希望はある、場所を変えて、きっと生きてると思いたい私である。
タバコを吸いに庭に出る度、カマキリの姿を探してしまう。
あの逆三角形の愛らしい顔...
カマを構えた凛々しい姿...
たまりませんわ(笑)

拍手[0回]

PR

確かに

ペットシーツの貼り替えは時間がかかるね。
ちょこっとおしっこしただけで新しいのに貼り替えるのなら時間はそんなに掛からないのだろうけれど、私せこいから、はさみで切ったり貼ったりするでしょう。
めっちゃ時間がかかる。
ネコ砂トイレだけでも20近くあるから、トイレ掃除に恐ろしく手間をとられて泣けます、毎日。

他の子に伝染しなきゃいいね、どこでもおしっこ。
家はどうにか4匹で踏みとどまっています。
by nekoronda 2007/01/13(Sat)14:27:02 編集

泣けますね

トイレ掃除しつつ、シーツも確認して行くんだけど...何処も彼処もシッコされててね(涙)
変な場所でシッコする子が居るので大変ですわ。
切り貼りはしないけど、家の壁紙にはガムテープが直接貼れないので、ダンボールを立ててそれにシーツを貼ってるんですよ。
ダンボールがすぐにへたるので..それに苦労します。
お互い泣けますね~~~
家中仄かにくちゃいですよね(涙)
2007/01/15 02:05
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]