忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
今日1月9日は、リンくんの命日だった。
腎不全で闘病して逝ったリンくん。
苦しんで死んだけど...もう今は苦しくないよね。

死んだら、どうなるんだろうね。
今は何処で、何をしてるんだろう。
答えは、私が死ぬまで判らないんだろうね、きっと。

もし、霊能者と言われる人達が言うように「あの世」が本当にあるんなら..いつかきっと皆で再会出来るよね。
コロを見た事が実はあるんだけど...願望が見せた幻だったのか、現実だったのか...でも、そこに、普通に居たんだよね..コロちゃん。
けど、他の子達は見た事がない。
妹は、コロは突然死だったから自分でも死んだと判ってないのではないか...と言うけれど...そうかも知れないね。

他の子達は、病気が原因で死んだんだもの。
メイは発覚して1週間..ミロなんか低血糖で数時間だったけど。

人も動物も何が原因で死ぬか、なんて判らない。
事故には何時遭うか判らないし..明日は我が身かも知れない。
だから、日々を大切に生きなくちゃダメなんだよね。
今の私なんて、でたらめな生き方しちゃってるけど...
もったいないなぁ~~~
一時も早く、普通の生き方に戻さなくちゃ!

夕方、チビを連れて獣医に行って来た。
チビとユキが数値は大差ないのに点滴の間隔が違うのは何故か...主治医と話し合った。
金銭面も考慮してくれているみたいだ(汗)
「どっちを優先するかは、命の選別みたいやけど..」と彼は言う。
どっちも優先するのよ!
..結局、まだ若くて水も飲むし脱水がマシなチビを隔週、年寄りで水を飲まず脱水しやすいユキを毎週に変更する事になった。

これで暫くは様子を見て...チビの具合如何では2匹共毎週の点滴にする。
ヤマトのバイト1回行ったら、1匹分の点滴代は稼げるから...今は週4日だけど、5日にしてもいい。
本業を見つけたら、何とかやって行けるやろう。
兎に角、頑張って仕事を見つけなくちゃね。

リン、応援しとってや。
頼むで~~~

チビ、点滴大嫌いだから、一安心。
大人しい子なのに...点滴の針を刺されるのがイヤなんだよね。
いっつも暴れるんだもん(笑)
大丈夫よ、おまえの為なんだからね。

金木犀の越冬カマキリ。
今日、生きてるのを発見した!
すごい~~~先日の強風で飛ばされて、死んじゃったのかと思ってたのに...枝は移動してたけど、ちゃんと居た。
ひょっとして...このまま春まで生きたりして。
頑張れ!
進化の一端を担うのよ!越冬カマキリ第1号になるんだ!

拍手[0回]

PR

チビちゃんもユキちゃんも

 どちらの子も安定してくれるといいですね。チビーズの母さんぶりが可愛くて・・。それにチビちゃんはまだ若いですよね。ユキちゃんも今現在でも長寿とはいえ、もっともっと可愛がってあげたいですよね。うまく安定してご機嫌で過ごしてほしいです。

 我が家で飼っていた母娘犬なんですが、母犬ペスが死んで少しした時、娘犬ひとみが、まったくペスそっくりのことをしたことがあります。まるで戻ってきたみたいに。ひとみが心配で来たんだろうか、と家族で言ってました。お盆だったと思います。ちょっと不思議でしたよ。
by マーガレット URL 2007/01/10(Wed)12:12:05 編集

不思議ですね~~~

きっとペスちゃんは、娘のひとみちゃんの事が心配だったんでしょうね。
不思議な事ってありますよね、やっぱり「あの世」とかってあるんでしょうか...
チビもユキも、今のままで過ごして欲しいと思います。
腎不全は治らないから、維持するのがベストですものね。
もう5ヶ月にもなるのに、カイはまだチビのオッパイを吸っていて笑えます。
乳離れ..なかなかみたいです(笑)サヤはとっくに卒業してるんですけどね~~~
2007/01/11 03:38

チビちゃん&ユキちゃん

頑張ってますね。
点滴は、10日に1回とか、週1とか、週2とか
その時その時、様子を見て、ウチの場合はやってました。
今年もチビちゃんとユキちゃん、ご飯しっかり食べて頑張ってね。
お仕事も早く見つかりますようにー!
by とろにゃん 2007/01/10(Wed)21:50:55 編集

ありがとです

私も体調と脱水具合を見て、連れて行ってます~~~ご安心を。
今は、マシな状態みたいです..先日はユキを深夜に獣医に連れて行ったりしましたけど(涙)
こてっちゃんみたいに、しっかり生きてもらわなくちゃね。
幸い、ユキは「腎臓サポート」のトレータイプを気に入ってくれたので、ちょっと安心です。
チビはk/dを強制給餌(毎回ではないですけど)出来るので。
私も頑張ります、ありがとうございます。
2007/01/11 03:44

カマキリ

家の庭のカマキリさん達は全滅しました。
産卵間近だった子も何匹かいたのに、果たせずに土に還りました。
私もあれいさんと一緒。
カマキリ好きなの。
あと爬虫類もね。
今年はヤモリが繁殖しなくて、寂しかったわ。
by nekoronda 2007/01/10(Wed)23:35:16 編集

まぁまぁ~~~

産卵前の子も死んじゃったんですか...可哀相に。
カマキリ大好きって言うと「ええ~~」と言われる事が多いので嬉しいです。
爬虫類も可愛いですよね、うちの庭にも居ますよヤモリ。
壁にぺタッと小さいのが張り付いてますわ、子供かしら。
このカマキリ、温室に避難させようと思ったけど..好きにさせる事にしました。
出来れば、このまま暖かくなるまで頑張って欲しいものです。
2007/01/11 03:48

越冬カマキリ!

もうすぐあったかくなるのに…。
ホントに越冬するんちゃう…(ウソ関西弁)。

進化の瞬間を目撃できるかもってワクワク…。
熱帯地方のカマキリは数年、生きるのですか?
by JAMANEKO 2007/01/11(Thu)19:13:06 編集

たぶん

カマキリは、何処の子もワンシーズン限りの命だと思います。
普通、交尾したらメスがオスを食べてしまい、メスは産卵したら死にます。
だから、このカマキリは相手に恵まれなかったオスだと思うんですよね。
残念ながら、今日は姿を見ませんでしたが..下に落ちてなかったので、場所を移動して生きてると思います。
(そう思いたい~~~)また出て来るんちゃうかなぁ~~~
2007/01/12 03:55
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]