忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月16日(土)

今日は、晴れていたけど夕方から曇りだした。
風もあったので、網戸にしたら...
おお~~風が通る!

我家はマンションで、南北に長い作りになっている。
角部屋ではないので、東西に窓はなし。
南側のサッシを網戸にし、北側のタンス部屋も網戸にする。
どちらも15センチ程しか開けていないけど、結構風は通ってくれた。
勿論、どちらの窓にも、ネコの脱走対策はバッチリだ!

そもそも網戸は、破れるし、簡単に外れるし...全く信用していない。
なので、開ける可能性がある場所には、ワイヤーパネルを組んで填め込んである。
100均で買った材料で、結構立派な物が作れるのが助かるわ。
これで、ネコ達は絶対に外に出ない。
安心安心(笑)

いつもは、昼間はカーテンを締め切って暑いのをひたすら我慢...夜になってからエアコン!だったんだけど...今日は、網戸で十分だったのでエアコンが要らなかった。
おお~~~
お盆が過ぎたら、もう夏も終わりなのかい?
まさかね~~~

今日は、応援していた吉田沙保里が金メダルを取った。
よしよし~~~
ひ弱な女が嫌いな私。
キャーキャー言うな~~~(怒)なんだけど...彼女は大好きだ。
まだ若いから、次のオリンピックも狙えるかしら...大変だろうけど...
頑張って欲しいもんだなぁ。

テレビを見ていたら、時々「アナログ」の文字が...判ってるって~~~
3年後に新しいテレビなんて無理やろなぁ...デコーダーだって2万位するらしいし(涙)
国が勝手にするんだから、デコーダーは無料にすべきじゃないの??
納得いかんわ~~~(怒)

ところで..我家のDVDデッキは購入して4年程になるのだけど...調子が悪くて困っている。
一流メーカーのDVDを認識しない。
HDDからコピーしたら、完了後にアウト。
何でやねん~~~(怒)
HDDが一杯なので、DVDにコピーしたいんだけど....出来ない(汗)
困ったなぁ....
デッキのクリーニングをしたら、マシになるかなぁ??
参ったな。
ちなみに、我家のデッキは東芝製である。
昔勤めていた電気屋に行ったら、元同量が「これが良いって!」と言うので買ったんだけど...

まだ出だしだったからなぁ~~~早く買い過ぎたか(汗)
今じゃ金額だって、かなり下がってるみたいだもんね。
ちえ~~~
でも..どうにかしなくっちゃ。
とりあえずクリーニングの用具を買って....
それでもダメだったら、えらいこっちゃ(涙)
HDDに撮り溜めたのはどうなるのさ~~~~うひゃ~~~

自分の脳ミソに自信がないので...あれこれ考えてみる事にしている。
今、オリンピックの水泳で..スゴイ選手が現れている。
以前、スゴイと言われていたオーストラリアの選手は?
...えっとえっと..イアン.ソープ。
こんな感じで自問自答していたりして(笑)

考えれば考える程、脳には良いのだそうだ。
最近、テレビでもクイズ形式の番組が増えたけど...
アホを晒してなんぼってのは頷けない。
芸能人の頭の中身はどうでも良いから、もっと実のある番組を増やしてくれないかなぁ。
大多数の国民が、人気の芸人を面白いと思ってる世の中だから...下らない内容になっても仕方ないのかも知れないけどね。
「オモロ~~」って..何が面白いん?
...判らんわ...

最近の芸人って、単発のギャグだけが多すぎよね。
漫才じゃないし、何かその時面白くてもその時だけ..みたいな感じだ。
その時だけ、テレビに出て、名前を売って...その後はテキトーみたいな。
そんな風な芸人が多い様に見えてしまうわ。
そのギャグだけ??それだけ??
...なんか納得イカンわ....
真面目に仕事を探して、単発で下らない仕事に行ってるのが..なんか哀しいわ。

4年前までは、会社員で、年間600万以上所得があったのに..........
あぁ情けない~~~(涙)
せめて若さがあったなら、こんな下らない事だって出来たかも知れないのになぁ。
若さ...これが大きくて苦労している私から見たら、ニートなんてぶっ飛ばしてやりたい存在だ。
腹立つわ~~~(怒)


お金がないので...まだヤマトの去勢が出来ていない我家。
困ったもんやなぁ~~~
停留睾丸で、手術が普通より大変だって言うのが原因でもある。
町の助成金は4.000円。
でも、もう1歳だし..サヤも迷惑してるからなぁ~~~そろそろ予約を取るかなぁ。

ネコ飼い歴18年。
赤ニャンから育てた子も居れば、不具の子や病気や...看取った子だって数匹いる。
でも、停留睾丸はなんと初めて。
中絶の経験(ネコの)もあるけど...それよりは簡単なんかな?

とにかく、可愛いヤマトが無事に戻ってくれたら良いや。
簡単な筈の去勢でも、毎度心配ばっかりの私(汗)
でも、みんな通って来た道だもんね~~~

saya064.jpgサヤは、カイと一緒に2年前の夏に保護した子だ。
200グラムちょっとだったので、心配したけど...無事に育ってくれた。
親が小さかったのか、2匹共3キロちょっとで成長が止まってしまったんだけど...
いつまでも、子ネコみたいに可愛い。

兄妹だけど全然違うカイとサヤ。
カイはネコじゃらし大好きだし、オモチャだって大好き。
でもサヤは、反応しない。
サヤが反応するのは...食事タイム(笑)
小柄なのに、もの凄く食べるんだもんなぁ~~~
さながら、ネコ界のギャル曽根だ。
深夜、寝ていたのもキッチンだったりして.....

さて、明日も涼しかったら良いんだけど。
でも、もうちょっと夏を味わいたいって気分もあるけどね。
四季があるのは素晴らしい事だと思うけど、なんか切ないもんね~~~~

あちこちにセミが落ちている...
夏も終わりなんだなぁ。

ちなみに....サヤの後に写っている袋は...アルミ缶の袋と、廃プラの袋である。
CO2削減の為に、分別はキッチリしようね~~~!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]