忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/07    06«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08

8月17日(日)

暑くて暑くて困った時期から、ちょっとだけ開放されつつある。
朝晩がかなり涼しくなって来たようだ。

昨日はエアコン要らずだったし...今日も、夜に実家に出掛けた時以外はエアコンなしだった。
家を空ける時には、網戸に出来ないから仕方ないもんね。
ちょっとずつ、ちょっとずつ...こうやって秋になって行くんやね。

でも、朝4時にゴミを出しに行ったんだけど、ウインドエアコンを付けている家が数軒あった。
外の方がきっと涼しいと思うけどなぁ~~~
網戸のままで寝るのも不用心ではあるけれど。

子供の頃は、網戸で寝ていたもんだった。
蚊取り線香を焚いて。
今じゃ、網戸で寝るなんてブーなんやろうね、なんか寂しいね~~~

私ですら...シャワーを浴びたりする時には、網戸はやめる。
絶対に大丈夫だとは思っていても...万一、があっては困るので。
でも、我家にもし侵入したら大変だよ~~~死ぬかも(笑)
私的にマニュアルがあって、侵入者の足を潰す作戦ってのがあるのだ。
正当防衛を良い事にやりたい放題の作戦(笑)

女性諸君、まず、相手の指を狙いましょう!
力じゃ負けるから、指を責めましょう。
手の指なら、外側に折る(バキッ!)
足の指なら、砕く(ドカッ!)
これでオッケー(笑)
なんちゃって...
相手はあまりの痛さに怯む筈。
後は、外に出て「火事だ~~~」と騒ぎましょう。
「助けて」じゃ誰も出て来てはくれないそうなので、これが最適。

自分の命は自ら守らなくっちゃね。
人を当てにはしてられないって。

夜に実家で妹と会った。
甥っ子達も、もう25歳と24歳なので立派な大人。
それぞれ友人達と夏を楽しんでいるようなのだけど...独り暮らしを始めた下の甥っ子が、先日、保冷剤を借りに来て、返すと言っていた日に来なかったのだそうだ。
でも...ニュースで身元不明の遺体が出ていない。
警察からも連絡がない。
なので「無事やろう」~~~と思われる(笑)

心配ばっかりしても仕方ないしね~~~
もう大人なんだから、信用してやらないと。
記憶の中には、何時まで経っても、小さかった頃の面影が残っているけど...
両親にしても、そうなんだろうしね~~~こんなオバサンになった娘でも(汗)

つまらない番組が多いので...オリンピックを見てしまう。
期待されて、選手の皆さんは重圧やろうね。
その場所に立てる事自体が、もう既にスゴイ事なのにね。

笑った人、泣いた人...お疲れさま。
みんな、よく頑張ったよ。
みんな、尊敬に値するよ。
スゴイよ。

でも...このオリンピックで..中国と言う国が見えた様な気がする。
花火はCGだし、少女は口パクだし、他国民を自国民が演じていたり...
それを、国家は「当り前」と豪語する。
そこに、中国と言う国が述べられていると思う。

歴史の重みのある、深い深い国の筈なのに...
何だか哀しい現実が見える。
自国で作り出せない物は、真似をして...それを全然臆す事無く商標登録までしてしまう(汗)
ありえへんでしょう?
恥を知らないとしか思えないわ。

マクドナルドもUCCも....ディズニーランドやドラえもんまで真似だもん。
作り出さなくっちゃ。
真似ばかりしていたら進歩がない。
それを「おかしい」と思わない国民性が悲しい。
それじゃダメだよ...おかしいよ...

見せたい物は「作って」でも見せ、見せたくない物は「囲って」でも見せない。
それは、絶対にフェアーじゃない。
人口が多いだけの大国じゃないよね?
なら、そんな事じゃダメだよ。
歴史が泣くよ~~~
ホントの意味でのプライドはないの?

キタと同じ臭いがする...
閉鎖的で、自己中心で...同じだ。
パンダは可愛いけど、中国はまだまだ理解出来ない国だ。

戦時中の日本とあまり変わらないかも。
作られた情報、ウソの報道、自由のない言論、偏った教育。
現在の日本でも、多少問題はあると思うけど...

自国を愛するあまり、他国を罵倒愚弄する、自国を過剰に弁護するってのはどうかと思う。
非を認め、前を見なくっちゃ。
どの国も。
どの宗派も。

全ての個は別個のものだ。
誰も、同じではない。
同じ人は絶対にいない。
自分が全てではないのだ...

関係ないけど、日本は戦争に負けて良かったのかもね。
今の民主国家は、負けたからこそだもの。
まぁ、いろいろ問題もあるけれど....
..アメリカ人が殆ど決めた憲法ってのもねぇ~~~
それを後生大事に守るってのもどうなの?だけど...

でも、アメリカには日本を守って貰わないと...絶対に。
安保理は大事だ。
これがあるから、日本は自衛隊だけでやっていけるのだ。
アメリカに追従しすぎと言われても..仕方ない面は確かにあるんだもん...辛いとこやね~~~


話がどんどん外れていくのが私の常だ(汗)
熱くなるタイプなので...
でも、外は結構涼しい。
頭を冷やさなくっちゃ~~~~

ロビンは、相変わらずだ。
あんまり食べない...最近、吐いてはいないから、ちょっとマシなんだろうけど...
側に来るのでカリカリを入れてやると食べる。
母が居ない時はどうするのさ~~(汗)

チビは、ちょっと元気で好きなカリカリを食べている。
..ホントは、k/dを食べさせたいんやけど...
食べてくれるのなら良いか~~~かなぁ(汗)
とにかく、機嫌良く生きて欲しい。
それが望みだもんね。

夕べ、久々にベッドでシッコしたチビ。
シーツを換えたばかりやったのに...
ガッカリしたけど、昼に起きた時にはすっかり乾いていた(笑)
他のネコ達が気にせずに寝てたりして......
腎不全だから、シッコが臭くないんだよね~~~~
幸か不幸か...

akane073.jpg朝だ...そろそろ寝ようか。
アカネが、さっきまで側でウネウネやっていた。
可愛いね~~~~


akane074.jpgお腹のハゲが...見えちゃったよ、恥かしいね~~~
アカネだけじゃなく、レンゲもお腹が禿げているけど...
何がストレスなんかなぁ?
教えて欲しいものだわ。

近所にFM局があって、募集が出ていた。
どこ??
住所を頼りに、明日探しに行って来よう!!
どうせ、若い子達が希望なんだろうけどね~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]