忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、何処にも行かず...ずっと家に居た。
ホームセンターや郵便局にも時間があったら行きたかったんだけど。
起きたのが遅かったので、時間が無かった。

もう6月も終わりなんだけどね~~~
月日の経つのって早いなぁ。

先日から、親不知の疼きが治まったせいか、頭痛もスッカリ治まった。
やっと寝れる様になった。
あの10秒おきのズキズキから開放されて...夢の様だ。
マジで辛かったもんね(涙)
今は治まったから良いけど...また数ヵ月後には来ると思うと、ちょっと考える。
でも手術はなぁ~~~怖ろしや~~~(汗)

家に居ると、テレビを見ている時間も結構ある。
最近のニュースやワイドショーでは...北朝鮮の問題や死刑の問題が多く語られている。
食品の産地偽装なんかでも大騒ぎだったけど。

北朝鮮は...常識が通じる国じゃないからなぁ...難しいわね。
問題は一杯あると思うけど、国交を回復させて日本人がガンガン行ける様にしたら良いんじゃないやろか?
そしたら、隔しておけない事だって自ずと出て来るんじゃないの?
どうなんでしょう...
まずはテロ支援国家の指定を解除して..よど号犯人も国外に出して...
そして?どうするの??

死刑に関しては...私は肯定派なので何とも言えないけど。
約束手形みたいに、順次執行して行くのが良いと思う。
だって...この国には「死刑」があるのだもの。
裁判で決まった以上は、執行されなくっちゃ...無期懲役じゃないんだから。

人を殺しておいて、死刑を怖がる死刑囚もいるそうだ(厚かましい..)
殺された人の事を考える、良い機会になるんじゃないかな?
加害者に甘すぎるもんね、現在は。
死んだ人の人権も考えてやりなよ~~~
失った将来も考えてやってよね。

「死刑」を特別に祭り上げすぎだと私は思う。
だって、法律で決まった「最高刑」なんだもの。
遺族が望み、裁判でもそれが相当と決められた「刑」なのだ。
法相がゴーを出す、出さないの問題じゃないでしょうに。

確かに人の命を奪う刑ではある。
でも、忘れちゃいけないのは...それ相応な罪を犯した犯人だからこそ、此処に居るのだと言う事だ。
罪が無い人じゃない。
死に等しい罪を犯した人なのだ。

再審手続きを取らず、判決を受け止めた人達には...粛々と刑が執行されるのが望ましい。
犯行から執行まで、数十年じゃ長すぎる。
だいたい裁判が長く掛かり過ぎる。
これじゃ、遺族だって生きてその日を迎えられるか判らない。
難しいね~~~

でも、「死刑」が存在する以上は...手形みたいに期日に執行されるのが望ましいと私は思う。
法務大臣が誰か次第で、決まるなんておかしいわ。
鳩山さんを責めるのも、死神扱いするのもおかしい。
既に「死刑」は決まっているんだもの。
人を殺しておいて、死刑を免れようなんて思う事自体が厚かましい。
どんな理由があろうと...人を殺したら、自分も死んで相当だと思わなくっちゃ。

国が、その間のネコの世話とケアを万全にやってくれるのだったら....
私は陪審員やるよ~~
死刑だって出せる。
完全なる保証が無理だったらパスだけど(汗)
十分なペットシッターと獣医を確保してくれたら、やりますとも!!

食品の偽装は困ったもんやわね~~~消費者には判らないもんね。
表示を信じるしかないもん(汗)
こんなのが多過ぎて、何を信じたら良いのかと思ってしまうわ。
情けない世の中だ。
信念とかプライドとか..無いんやろうか??
お金だけなん??

お金は必要だ..私も現在困ってるし、欲しいもんだけど...
どんな手を使っても手に入れれば良いってモンじゃないやろ??

政治家にしても、犯罪者にしても...皆に言いたいんだけど...
知恵を絞って、犯罪を犯すのは良い。
(殺すのはダメやけど)
でも、その知恵が破れた時には...潔く罪を認めて欲しいと思う。
知恵比べに負けたんだもん。
ウダウダ誤魔化してみっともない真似は止めようよ...
政治家もだよ!!

選挙の時だけ頭を下げてるんじゃないよ。
有権者も目を覚ましなよ~~~アホがアホをのさばらせるんだよ~~~(汗)
ま、どんなに私が騒いだところで一緒だとは思うけれど...

yamato074.jpgネコ達は元気だ。
ヤマトは、相変わらずテレビの上で大きな顔をしている。
可愛いな~~~


saya056.jpgサヤは、いつも怒った顔..に見える。
眉間に皺が~~~(汗)
キジだから、勿論そんな事はないけど...ありそうかも...
なんかなぁ~~~怒ってる顔よね、サヤ?

okashi01.jpg両親の北海道土産。
これこれ!!「白い恋人」
それと「バター飴」と「マリモ」。
やっぱり、此処ではこれ!な物ってあるよね~~~

甘い物は苦手だけど...最近ちょっと「赤福もち」が恋しかったりして...
名物に美味い物なし、と言うけれど...
案外そうじゃない物だって多いよね~~~

あれやこれや書いてたら、もう6時だよ(汗)
また午後起きやなぁ~~~(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]