忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はビックリした。

私はずっと経理で..会社でも常に当座や普通預金の金額を管理していた。
残高が1円でも足りなかったら、振り出した小切手や手形だって落ちない訳だ。
入金した小切手の交換(現金化)の時期だって考えたし...
いろいろ頭を使っていたのだけど。

今日、アカン!入金しなくちゃ...と、大慌てで銀行に行ったら...
残高が5円だった(汗)
ギリギリやったわけだ。
ほ~~~(溜息)

明日には、1.250円だけど引き落ちるから、ホントにギリギリだったわ。
電話代までは大丈夫と思っていたんだけど...ガス代を忘れてた(汗)
イカンイカン~~~~
これが会社だったら、エライ事になる寸前で回避だった訳やね。
は~~~
久し振りの緊張感だったりして(笑)
アカンやん~~~

王寺の町には、商業施設も沢山あるので..あちこち見ながらウロウロした。
募集は結構あるけど..時間が短かったり、時給が安かったりだ。
安い上に短いと、お金にならないもんね(汗)
飲み屋とかが数軒あるから、遅い時間の短時間バイトがわりとあった。
うう~~~ん...

奈良は安いので、700円台なんて仕事も多くある。
なんせ、最低賃金677円だもんね(汗)
旦那が居て、パートってならアリだけど...独り暮らしの収入にはなぁ~~~
最低でも900円以上はなくっちゃ。

でも、スゴイ。
今月は、タバコを止めたってのもプラスになった様で...支出がかなり抑えられた。
ウソ...な数字になっている。
頑張って支出を抑えたら、安い給料でもやって行けるかも。
あと、私自身が節約出来るのは..アルコールのみ。
ネコの通院は減らせないし、ネコのゴハンだって不可欠だ。
私の食費は、既に相当抑えてるもんね。
アルコール...でも、これが結構厳しい。
タバコは止めれても、酒はなぁ~~~(涙)

今日は仕事の紹介は無かったけど、ネットで1社エントリーはした。
正社員だ。
釣りサンの近く..懐かしい新大阪の会社。
此処に勤められたら、五番館のカレーも食べられるなぁ~~~
なんて不純な動機なんだ(笑)

家に居る時間が増えて、ネコ達の様子を見る時間も増えた。
これは、ホントに最高に有り難い時間だ。
仕事に行っていた時には...こんなにもネコ達と一緒に暮らせた事がなかったもの。
お金さえあったらなぁ~~~
ずっとネコ達といられるのにね。

私は大方の人達と違って、「お金があれば働きたくない」人種だ。
ネコ達といられる方が良いもんね。
生活に何の心配も無いなら...この子達と居たいものだわ。
家に居るのはイヤ、なんて絶対に思わない。
外に出ても心配するばかりだもん...
一緒が良いよね。

深夜、うちの若手3匹がドタバタやっている。
可愛いけど、ちょっとウルサイ。

205f20ef.jpeg窓際でひとしきり騒いだ後は、休憩かな?
最年少のヤマトは、それでももう1歳。
発情してる様で、サヤにくっ付いてはニャンニャン言っている。
目力があるヤマト。
何か言いたそう...

去勢はちょっと待ってね~~~手の傷もまだ時間が掛かるし...
なんせ停留睾丸だからね(汗)

kai071.jpgカイは、とにかく可愛い。
現在、溺愛してたりして...
相変わらずピキャ~~なんだけどね(笑)
声は、サヤと区別が付かない位にソックリ。
2年前の夏、箱に入れて捨てられていた赤ニャンだったカイとサヤ。
なんで、こんな可愛い子達を捨てられるかなぁ~~~
不思議だわ。

saya055.jpgサヤちゃん、険しい顔をしてる?
最近、ヤマトに追っ掛けられてストレス溜まってるのかも...
ゴメンね、サヤちゃん。
パンの洗面所に忍び込んで、洗濯カゴで寝てたね~~~
でも、冷蔵庫や食器棚の上にはヤマトは行けないし...
安心な場所を見つけて、ゆっくりネンネしてね。

みんな大事なうちの子達。
ユキの強制給餌は大変だけど..最近ちょっと時間が短縮出来る様になって来た。
チビは一度にチョットしか食べないけど、何度も何度も食べさせている。
せっかく、家に居るんだもの。

お金も時間も、等しく必要だ。
どちらも犠牲には出来ない。

人はね~~~何を求めて生きてるのかなぁ~~
裕福が希望?
健康が希望?
私は...
ネコ達の一生を支えて生きたい。
私の為にも。

お金は必要だけど...程々でいい。
苦労しない程度に欲しいな。

良い仕事になかなか恵まれない私ではあるけど...夢は捨てない。
思いがあれば、何時か叶うかもしれない。

可愛いネコ達を見ていると.......
力が湧いて来るわ!!
ガンバ~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]