忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
今日は、昼に起きた。
睡眠時間も、少し減らせた...頭痛がマシになったからだろう。
きっと。

日曜の求人広告は、これと言ったのがなかった。
今の時期はボーナス前だから...辞める人が少ないんだよね。
最初のボーナスなんて、寸志なのになぁ~~~
若い子達は、何も知らないんだろうね。

基準になる月が、6ヶ月あるんだもんね。
4月に入って、6~7月にマトモにボーナスなんて貰える訳がないやんね。
でも、電気屋に勤めていた時...
「ボーナスが出るから」とあれこれ買う子達が居たのは確かだ。
「夏の、最初のボーナスは..殆どないよ」とは、助言したけど。

タバコを止め、買物だってひかえ..支出はかなり減った。
でも、獣医に毎週お金は掛かるし、光熱費とローンと管理費だけで10万以上は掛かる。
厳しいなぁ~~~(汗)
節約しても、限度があるもんなぁ...
おまけに、7月はローンのボーナス払いがある。
ボーナスが無かったら払わなくて良い...だったら助かるんだけどね(笑)

夕方、ユキを連れて獣医に行って来た。
18年乗っている愛車カリブで。

体重は増えていたけど「ウンチが溜まってる」との事(笑)
しっかり食べさせているもんね~~~
指を噛まれて変形しようが...構わないさ~~~
だって、食べないと死んじゃうんだもんね。

ユキもチビも、食べさせるで!!
リンとプーに鍛えられたからね、母は。
決めた量は食べてもらうし...一緒に頑張ろうね。

ガソリン代が高いから、ここ数ヶ月職安に行ってなかった。
募集は、PCでチェックはしていたけどね。
でも、一度行ってみるかなぁ...職歴書のチェックもしてもらいたいし。

出しても出しても...帰って来る履歴書...
職歴が多いから?
歳だから?
私は、若いつもりだし、まだまだ現役で行けると思うんだけどね~~~

yamato072.jpgこれは...ピントが上手く合わなかったけど...ヤマトの右の前足である。
ケアをしている時にカメラを構えたんだけど、キレイに撮れなかった(汗)

爪は1個しかない。
肉球も、一番上の親指?の半分しか残っていない。
指先は、保護した時には骨が出ていたけど...それは肉に埋まった。
でも、その後、指先の「肉」が、皮膚がなかなか巻かずに数ヶ月経ってしまったのだった。
保護して、もうすぐ1年だ。

最近、やっと..皮膚が少し巻いて来た。
おお~~~
もう1~2ヶ月で、皮膚が巻くかも...
そしたら、もう閉鎖療法をしなくても良くなるね、ヤマト。

傷を洗って、ラップを巻いて、テーピングして...
保護してから1年近く、毎日毎日やって来た事だけど。
最初の頃..小さかったから気を使ったもんだったなぁ~~~
今は全然平気だけどね(笑)

肺炎で死に掛けたし...心配したけど...
現在は、毎日サヤを追い掛けている。
発情しているようだなぁ~~~困ったニャ。
停留睾丸だから...去勢もちょっと手間が掛かるんだよね。
うう~~ん...

でも、予約を取らないとなぁ...
お金も要るし(汗)
町の補助金が4000円出るけどね。

とにかく、早く仕事を探さなくっちゃ。
難しいご時世ではあるけど...
やっぱり正社員に拘りたいと思う。
頑張らないとなぁ~~~

政治の世界に入りたいとも思うけど...理想だけじゃ、「CHENGE」の二の舞か?
世間の常識を判っていない代議士が多すぎる。
何とか出来ないもんやろか!?
橋下さんみたいに、顔が売れていないと...発言の機会もないのが実情。
所詮、庶民には無理なのかもね(怒)
いったい..誰の為の政治なんだか...

深夜、ユキがゲコ。
ウンチが溜まってたんやね~~~せっかく食べさせたのに...
一杯吐いたわ(汗)
あ~~あ..
明日は、しっかり食べさせなくっちゃ。

人もネコも...生きるイコール食べる..なんだからね~~~
国民が、全員しっかり食べられるようにしてよね。
頼むで。

拍手[0回]

PR

歯の話続きです。娘は注射打つのも必ずベットで横になるかか、椅子に座ってしか出来ない、起立性調節障害とかなんで、ちょっとしたことですぐひっくり返るんです。なので、手術のときも医師から麻酔の提案がありました。いろんな麻酔があるんですよ。患部だけ、何となく眠っているみたいなの、全身麻酔、など。
確か笑気麻酔っていう、何となくぼーっとしているのでやったと思います。
あとで聞きましたら、意識はあるにはあるんだけどぼんやりしてて、気がついたら終わっていたとのことです。
大学病院で訊ねられたら?きっと大丈夫ですよ。
またまた老婆心です。
by ねこまんま 2008/06/25(Wed)06:12:39 編集

へぇ~~~

お嬢さんは大変だったんですね。
でも、そんなに麻酔って色々とあるんですね。
大きな手術だけかと思ってたけど、歯でも同じなんですね。

大学病院ですか...口腔外科とかなんでしょうね。
その内、また乳癌の再検査に行く予定なので、近大病院で聞いてみます。
ありがとうです。
2008/06/26 01:55
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]