忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かだった。
雨は遅れている様で、深夜の今も降っていない。

昼過ぎまでネコ達とまったりと寝て過ごし..夕方、ネコの砂を買いにホームセンターに走った。
最後の1日とあって選挙カーがワンサカだ。
ちょっと近所を走るだけで、3つの町を移動するので、凄い状態。
手を振られても...私、斑鳩町の人間じゃないんですけど~~~
ま、明日は雨らしいけど選挙は行くけどね。
文句を垂れたいので、選挙は絶対に行く事にしてるんだもんね。
選挙に行かず、権利を放棄してる人にはウダウダ政治に文句を言う資格はない、と私は思う次第である。

「燃やせる木の砂」10ℓが398円で、いつもより50円安いから10袋買った。
レジでシールを貼ってたので「袋に入れて」と頼む。
駐車場から運ぶのが大変なので...袋に入れてもらわないと困るのだ。
それでも、他にフードや野菜の土も買ったので、7回も駐車場と家を往復した。
いちいちキーで開けないとダメな重い扉がね~~~負担だけど...治安の為には仕方なし。
駐車場からマンションに簡単に入れない様になってるんだもの。
正面玄関は勿論オートロックだし。
ちょっとゴミを捨てに行くにも、キーは不可欠なんだよね...面倒臭いわ...
何処でもそうなんかしら...きっと、そうなんだろうなぁ...
でも1階なのに雨戸は無いのよね。
それって変じゃないのかなぁ。
雨戸...欲しかったなぁ。

砂を収納するのにタンス部屋を開けたら、ネコ達が大騒ぎで入って来た。
以前は、ここも開けっ放しにしてたんだもんね。
シッコをされる様になって、閉める様にしたんだけど...フードやシーツの箱が積んであるので面白いらしい。
でも、しばらく遊んだらみんなリビングに戻ったので閉めた。
ら...点呼を取るとチビが居ない。
何処を探しても居ない。
名前を呼ぶと、タンス部屋から泣き声がする...
なんと、タンスの裏に入っていた。
背の高い隙間家具から、暗い隙間に飛び降りないと行けない場所なのに...
他のネコ達を部屋に入れず、物を除けて隙間家具を移動させ、チビを救出。
アホやね~~~なんで、こんな所に入るのさ...泣いて出て来たので可愛くて抱きしめちゃったわ。
心配させんなよ..チビちゃん。

夜は恒例の実家へ。
「握り」と肉じゃがとタコの酢の物...ゴチでした~~~
「握り」はジャスコの魚屋さんので、土日は特価で24貫1.000円なのだ。
前は、もっとネタが大きかったんだけど...最近小さくなった感じ。
でも、回転寿司より安いしネタも魚屋だから良いし、お買い得。
両親は、毎週これを買う為ににジャスコで並んでくれているのだから、ありがたい事だ。
昔は、お寿司や刺身なんて滅多に食べなかったけど、ポピュラーになったもんだ(笑)
リッチになったと思うわ、庶民の生活も。

でも..うっかり忘れてて「海猿」を録画予約出来なかった...
実家で慌ててビデオ録画したけど、最初の10分程は切れてしまった(涙)残念~~~
伊藤英明は「YASHA」以来、好きな俳優なのである。
吉田秋生の原作のこの作品は、とても良かった。
続編「イヴの眠り」で、静が死んでしまったから..もう「ジ.エンド」なんだろうけど。
ちょっと残念だ。

atomseira001.jpg帰宅してネコ達のゴハンが終わると...あちこちで皆さん寝始める。
今日は、なんと奇跡のシーンが。
ケージの上で、アトムとセイラが寝ているじゃない!!?
どっちが先でどっちが後か判らないけど...とにかく、奇跡だ!!
起こさない様に慎重に動いてパチリ。
その後、間にポロンが入ったりして暫くは一緒に寝ていたんだけど..目が覚めたセイラが降りたのは言うまでもない。

現在早朝4時20分。
起きているのは、偶然かアトムとセイラだけだ。
アトムくんは、また耳をフルフルしている...耳ダニ復活か~~~
ダニは移るから...そうだったら大変だ。
全員にレボリューションなんて事だけは避けたい私なんであった。
あれ1本2.000円するんだもの(涙)
でも点耳薬は大変だし...
とにかく獣医に連れて行かなくっちゃね、アトムくん...また大泣きされてしまうんだろうけど(笑)
お兄ちゃんなんだけど、情けなくいつも大泣きなんだよね~~~
笑われちゃうぞ、アトムくん。

拍手[0回]

PR

レボリューション

あれいさんお久し振りです。早く良い仕事が見つかると良いですね。
私が買う獣医さんは1500円弱ですよ。
ネットで今ならフロントラインプラスなら千円弱、もうそろそろレボも扱うらしいけど・・・
by めいぴー URL 2007/04/22(Sun)09:23:25 編集

お久しぶりです

めいぴーさん、ご無沙汰してます~~~
前に、ネット通販してる獣医に電話して聞いてみたら「医薬品だから、診療しないと出せない」と言われたんですけど...
通販で扱うんですか~~~
だったら嬉しいですわ、楽天ショップならポイントも使えるし(笑)
ディスカウントして欲しいですね、うちなんか大量に必要だし。
11本買ったら1本分タダになるとか...なんちゃって...
2007/04/23 03:02
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]