忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
今日は10時半に起きる予定だったんだけど、9時に起きてしまった。
二度寝したら今度は起きられないと思い、そのまま起きる事にした。

ユキの強制給餌以外は早く済んだので、近くのスーパーに買物に行ったけど...
チラシが入っていたからか、スゴイ人(汗)

10時開店で、10時半に着いたのに...もう広告の品なんか殆どなし。
おぇ~~~
恐るべし、オバちゃんパワー。
びんちょうマグロの刺身「グラム78円」も、森永マリー「105円」もなし。
ぶり1切れ80円..は最後の1パックを何とか手に入れた。
いちご1パック150円もキープ。
でも、その後レジで並ぶ事、数十分(涙)
朝からドッと疲れた....

ユキにゴハンを食べさせてから、派遣の登録に行って来た。
奈良県では一番件数が多いと豪語してる会社だ。
ホンマやろなぁ~~~

アンケートだの労働者名簿だの色々書かされてからPCのスキルチェック。
ワードもエクセルもなく、テンキー入力と和文入力だけだったので、ちょっと拍子抜けかな。
昔は簿記のテストみたいなのもあったんだけど...
今は、会計ソフトを使ってる会社も多いし、然程経理知識は必要とされないのかしら。
ちょっと疑問なんだけどね~~~
経理ソフトは使えても、貸借が判らないなんて人も多いそうだし(汗)
そんなのって、どうなの??だなぁ。

先日パスした会社を記入したら、担当者が「此処を紹介しようと思ってたんですけど」とビックリしていた。
「他言無用!!」と念を押して、実情をポロリ。
派遣だったら、契約期間は辞められないし...私はまだラッキーだったのかも~~~
あんないい加減な経理、派遣で行く人が気の毒だわ。

王寺に戻って来たら、駅前の西友に入っているブティックに正社員とパートの募集が出ていた。
早速入って聞いてみたけど「専務がいないので判りません」との事。
チラシで見ると雇用保険しか無いみたいだし、ボーナスはきっと無しやろなぁ...
でも、ヘタに工場なんかの作業に行くよりは良いかも。
とりあえず、お金は欲しいし。

でも此処は、エサ遣りのオバサンの店の商売敵でもある。
斜め裏にあるし...
ううむ~~~考えるなぁ。
それに一応ブティックだから、Gパンで行く訳には行かないだろうな...
それなりの服がないで(汗)
普段Gパンばっかりなんだもの。

そこは有閑マダム向けの店なので、私が着るような服は扱っていない。
オバサンの店の方が高級だから、まだ庶民的ではあるけれど。
でも、正社員で応募したら、暫くは勤めないとアカンやろう。
悩むところやなぁ~~~
とりあえずお金は欲しいし...

9時起きだったし、かなり歩いたのでナンだか何時もより眠い。
現在、5時前だ。
ちょっと前までネコ達が大騒ぎしていたんだけど、やっと寝静まってくれた(汗)
ホンマにこいつらは~~~
マジで、1階で良かったわ(汗)

uran094.jpg我家で一番肥えてるウラン。
カリカリの残りを食べている...また太るで。
7月で9歳になるんだから、シニアの方を食べて欲しいもんだけどなぁ。
ネイチャーズの方が美味しいのかしら。

kai059.jpg同じお皿で食べるカイ。
かなりチッコイ...4キロない男の子って、カイが初めてやわ。
「チビすけ」だの「ボク」だのとヤマトを呼んでるけど、この子は4キロあるもんね(笑)
逆転やね。

uran095.jpgウラン、トイレを確認中。
絶対トイレに入って用を足すんだけど...後を向いて立ったままシャ~~~だったりするから、要注意。
繋ぎ目からも漏れるし、入り口だとエライ事になる。
なので、砂を落とすプレートを置いているトイレ以外は、入り口の前にシーツを敷いて対処している。

夜ゴハンに、久し振りに「フリスキー」の缶を開けてみた。
そしたら、ヤマトでさえ少し食べて「要らん」
えええ~~~!?
アトムとポロン以外の子達には不評だったみたいだ(汗)
大昔、今みたいにフードの種類がなかった時には、ご馳走だったのになぁ~~~

携帯もそうだけど、ペット業界も、ここ数年でかなり伸びたんじゃないかな。
携帯に関しては、何処に居ても「捕まる」のは良いけど...
あんまり機能を増やしてもどうなんだかね、だけど。
これが無けりゃ、どう仕様も無い子供が多いってのは、頷けないわ。

ペットフードは、昔に比べたら選択肢が増え過ぎ。
ちゃんとしたフードを提供してくれる会社が、数社あったら、それで良いんだけどね。
大昔、ベスが生きてた時には「ビタワン」しか無かったのに(汗)

さて、もう5時半だ。
もの凄く眠い...アカンわ...
明日は、カツオのたたきがグラム68円だけど、起きられないやろうな~~~(笑)

深夜にセイラが何回もゲコしてくれた。
食べ過ぎ?毛玉かな?
心配症の母なんだから、心配させんとってね。

王寺のブティックは、もうちょっと考えよう(汗)
私に「女」を求めるのは無理だと思うもんね~~~(笑)

拍手[0回]

PR

ブティックはダメです。

友達の娘さんが心斎橋のブティックに勤めていたけど経費が掛かりすぎる(化粧に頭に服に靴にバック)から辞めたんですもの~。後は使い物にならん服ばかり増えて・・・・
他言無用ったってそこの会社薦められないやん。
いいとこないかねぇ~
by めいぴー URL 2008/03/28(Fri)16:37:34 編集

服はね~~~

確かにちょっと考えますが...王寺の西友に入ってるブティックだから、心斎橋の店とは大違いだと思いますよ~~~
そんな大層な店じゃありませんもん(汗)

でもGパンじゃダメだろうし...その点は考えますね。
わざわざ服を買うなんて馬鹿らしいし。
明日、覗きに行こうかな..と思ってます。
エサ遣りのオバサンにも意見を聞くつもりです。
..って、もう決まっちゃてて募集が終わってる可能性もありますけど(笑)
2008/03/29 03:10
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]