忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も良い天気。
春だもんなぁ...
庭では沈丁花が満開だし、シクラメンとアリッサムも花盛り。
綺麗やなぁ~~~

簡易温室のポトスとアジアンタムがちょっと元気がない様に思える...
どっちも、もう数年生きてるんだけど、まさか寿命?
多年草の寿命って、どうなんだろう?
庭のランタナやキャットテールだって、もう数年生きてるんだけど。

気になっていた会社に電話してみた。
..ら...「若い男性が欲しいんですよ」と担当者。
今時は、広告に性別や年齢は書かない様に指示されてるんだよね。
でも、当然会社には「欲しい人材」があるのだ。
写真を若い子達で揃えたり、「30代が頑張ってます」なんて文章を入れたり...苦労が見える。
判るだけに何とも言えないんだけど(汗)

ホントに雇用の制限を無くすのならいざ知らず...ただ「書けない」だけじゃどうしようもない。
そんなじゃ雇用は促進されない。
でも、会社側の気持ちだって判るから、ううむ~~~だわなぁ。
年金の受給年齢が上がったからか、定年も60~65歳だったりの会社も増えたし、もっと中高年の雇用を増やして欲しいもんだわ。
即、役に立つのにな~~~

で、明日は派遣会社に登録に行く事にした。
既に3社登録してるんだけど...数は多い方が良いかも知れないし、得意分野だって違うだろうしね。
狙いは「紹介予定派遣」だ。
これが一番良いかもしれない。
今回みたいに、面接だけじゃ会社って判らない事が多いもの。
面接に人事だの専務だのが出て来るより、経理で募集するなら、その部署の人が出て来てくれる方が本当は良い。
仕事が判らんやろうし、きっと。
前も、病院の経理の募集で3次まで残ったけど...院長が訳判らん~~~で(汗)困ったもんね。


seira051.jpgセイラは、我家に来て7月で丸3年になる。
今年で多分8才くらいかな。
吉野の山奥で、1人暮らしの飼い主さんが数十匹飼ってたけど病気になって入院し、SOSが発信されたのだった。
結局、彼女が亡くなって..ネコ達は路頭に迷う事になったのだ。
ボランティアさんが入って世話をしながら里親募集と預り募集。

私も預りに名乗りを上げて、この子を引取ったのだった。
すぐ情が移っちゃう私なもんで...うちの子にしたのよね(笑)
同じ奈良でも吉野は寒い。
全てのネコ達が保護されて、本当に良かったわ。

seira052.jpgセイラと名付けて、もうすっかり「うちの子」
でも、みんなと打ち解けた訳じゃないけど...まぁ得手不得手はあるわよね。
これだけ居たら、仲の善し悪しもあるもん(汗)
けどセイラはお行儀が良い奥ゆかしい子。
カメラを向けても、いつもチマッと座っているし(笑)
チビーズとは仲良しなのでケンカもするから、自分より後に入って来た子には強いのかも。

膝が大好きなセイラ。
せっかく寒い吉野から来たのに、また外に出す訳にはいかない。
私はネコ達の為にも、早く仕事を見つけなくっちゃ!!

もう10歳でも若かったらなぁ...なんて思う事もある。
でも、もう10歳上だったら、今の年齢が若く思えるんだろう。
昔の私がそうだったもん。
なんで「もう○○歳」なんて思ってたんだろう..と思うもんね。

何歳になっても「遅い」事はない。
今から医者だの弁護士だのは無理だけど、やれる事は一杯ある筈。
ガンバロ~~~!!!

ネコ達の安心しきった顔を見ると、奮起する私である。
母は頑張るからね。
でもさ、仕事に行って留守をする時間が増えても、ケンカしちゃダメだよ。
....これが心配だなぁ...アホだからなぁ...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]