忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/07    06«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
お盆。
テレビでは、連日オリンピックの放送をしている。

今日は、北島が200メートルでも金を取った。
スゴイな~~~
銀を取った体操の若い男の子と、フェンシングの選手の話題でも盛り上がっていた。
その傍らで、期待されていたのに、初戦で敗退してしまった選手も何人もいる。

でも..初戦で敗退って言っても、ここに来るまでには大変だったのよ。
日本のトップなんだよ。
もっと自信を持っても良さそうなのに...何だか気の毒だ。
身体が小さくて、不利な事だって多い日本人。
みんな頑張ってるんだから...負けてもええやん。
メダルを取れなくても、初戦で敗退しても..立派やと思うよ!!
お疲れさま!!

全世界の人々が、スポーツに一喜一憂している時に...ニュースではやっぱり事故だの事件だのが発生している。
車で帰省していて事故...
女性を殺して自分も自殺...
誰でも良い、と殺傷....
殺伐としてるなぁ~~~なんで、こんな終末をわざわざ迎えるんやろう。
アホやな。
人生たかが80年位なのに、勿体無いと思わないんかなぁ。

奈良の吉野川まで来て、川に飛び込む若者..バカ者だ。
何人も死んでるから、「飛び込み禁止」になってるのに「せっかく来たから」と飛び込んで遊ぶ。
来るな!!
せっかくの景観が台無しだし、迷惑やわ。
観光客には来て欲しいけど、こんな奴らはゴメンやわ。
ちゃらちゃら遊んで死んだら..ホントにアホらしいと思うけどね、私は。

人はどんなアホでもクズでも「生きる権利」があるから良い。
でも、動物はそうじゃない。
夜、ユキの強制給餌の為に新聞紙を広げたら...以前問題になっていた和歌山の猿の事が載っていた。
ニホンザルの中に、タイワンザルが混ざっていて、生態系が壊れるから駆除する..と言う事だったけど....
もうかなりのタイワンザルが捕獲されて、安楽死させられたのだそうだ。
あと数十匹で、終わりになるのだとか。

...始まりは、人が「放した」のに違いない。
だいたい、国だって何時の時代かに人が「此処からこっちは我々の国」と線引きをして決まったのだろう。
元々は、なんにもないただの大地なんだもの。
で、勝手に国を定め、好き勝手に暮らし、自分達の欲求の為に動物を殺したりする様になった。
象牙や毛皮や..そんな物の為に、絶滅してしまった種類だって一杯あるのだ。

いつしか、絶滅しそうな種を危惧して人は騒ぎ始めた..全て自分達が撒いた種なのに。
でも、動物達には関係ない話だと思う。
どんな理由があれ、元々居た場所から移動したら、其処で順応して生きて行くだけだもの。

人が「純血種」に拘っていなければ、もっと動物は進化するかも知れない。
純血種にそれ程拘るのなら、もっともっと人に厳しくすれば良いのだ。
最終的に処分されるのは動物達なんだから(怒)
ワシントン条約に違反したら「死刑」でも良いくらいやで。
後々、どれだけ多くの動物達が殺されるか考えたら...
でも、ええやん..純血種じゃなくっても...
人だって混血が多いやないの。
亜種があって、進化も生まれるのよ。

なんであれ、人に由来する理由で動物の命が奪われるのは絶対に反対だ。
人間のアホ。
ええ加減にせ~~よ~~(怒)
人だけが生きてるんじゃないねんで、ホンマ...情けないわ。
なのに..当の人間は、下らない事で命を簡単に失くしてしまう。
どれだけアホなんやろうか...

勿論、頑張って生きている人の方が多いに違いないけど...あまりにアホが多過ぎて、世の中が狂っている様に見えてしまうのは、私だけじゃないと思う。

生きているのは、人類だけじゃないのよ...
全ての命は、生まれた瞬間から死に向って時を刻んでいる。
どんなに偉くなっても、どんなにお金があっても、死を免れる事は誰にも出来ない。
それは、道端で泣いている子ネコだって同じだし、ふんぞり返っている人だって同じ。
人は、もっと命に対して謙虚になるべきだよね。

世の中、人が牛耳っているんだから...もっとグローバルに、もっと真摯に...なれないかね?
人同士の戦争なんて論外。
動物の駆除だって論外。
アホやなぁ~~~全ての命は、生きたいと思ってるに違いないっしょ。
自分以外の、全ての人や動物だって、自分と同じに思考して生きてるんだよ。
そんな簡単な事を、きっと人は忘れてしまっているんじゃないのかな?
情けないね...

seira067.jpgセイラだって、考えている。
吉野に居た事を覚えているかは判らないけど...
でも、今はとにかく「食べて」「寝て」「甘えて」
好きに暮らしている。
床でドタっと寝ていたりするけど、私がベッドに入ると絶対にくっ付いて来る。
..可愛いけどさぁ、暑いんですけど(汗)

uran102.jpgウランだって考えている。
セイラが苦手で、ちょっと泣いてたけど...鼻先をつき合わせてみた。
フンフン....
シャーはしなかったけど、ちょっとビビリ。
年上なんだから、もっとシャンとしなさいな~~~(笑)

そのウラン、かなり太っている。
我家のネコ達、メタボが多いけど...ウランは一番かも(汗)
アトムほど身体が大きくないからなぁ~~~~
同じ様に育てたんだけど..その分太ったかな?
赤ニャンだったアトムとウラン、こんなに大きくなっただけでアリガト~~だわね。

さ、今はお盆で求人もイマイチだ。
週明けを待って活動開始かな。
単発派遣も連絡ないし....しゃーないわね。

ロトが当たらない。
当たる方が珍しいんだろうけど、43個の数字の中から6個を選ぶだけなのに...
確率で言うとスゴイけど、感覚で見たら「簡単に当たりそう」に思うもんね。
旨い事考えてるなぁ。
でも、懲りずに予想する私。
何時かはきっと...なんちゃって(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]