忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
8月13日(水)

一昨日は時間が無くて書けず、昨日は張り切って書こうと思ったら..なんとメンテ(汗)
そっか..深夜1時から朝6時にメンテが多いのは、普通はこんな時間に書いたりしないって事なんか。
あらら。

王寺の花火..去年も無かったけど、今年もやっぱり無かった。
うちのマンションの庭から絶景なんだけどなぁ。
大阪からも大勢の人が集まって大盛況だったんだけど...地元の商店の寄付の問題や、訪れた人達のマナーの問題もあって、中止になったと聞く。
ゴミ問題が大きいのだそうだ。
大和川の堤防に一杯の人や露店。
楽しく騒いだ後は、綺麗にして帰って欲しいものだけどね。

この時期、夜に仲間で集まって花火をしたりする若者も居る。
でも、食べ物の袋や花火のカスや..思いっきり残して行く子達が多いのが現実だ。
自分の部屋をこんなに汚くしないやろ?
外だと何でもオッケーなん?
こんな連中が居る限り、王寺の花火は復活しないのかも知れないなぁ。
残念だけど。

でも、私的にはガッカリだけど...近すぎて音がウルサイので、ネコ達には良かったかも。
打ち上げ場所からあまり離れていないから、音と振動がスゴイんだもの。
遠くても結構響く花火。
PLの花火だって、うちまで音は届くんだもんね~~~
富田林は山の向こうで、かなり離れているんだけど。
ましてや、こんなに近い打ち上げだと.....半端ない煩さだ(汗)
スゴイよ~~~その代わり、花火も大迫力で綺麗だけど(笑)

単発の仕事は入らずだ。
派遣会社も、派遣先の会社もお盆で休みなのかも知れないね。
それでも、ネットであちこちにエントリーしてるけど...なかなかだわ。
ペットシッターの仕事も検索してみた。
大阪の大手の会社では、年齢制限が(涙)
こんな仕事でも、年齢って関係あるのね、厳しいわ。

きっと、あと10歳若かったら...何処でも雇ってもらえたと思う。
年齢だけはなぁ~~~どうしようもないわ。
だって、定年までここで...と思っていた会社が解散した時、既に結構な歳だったんだもんね。
私より歳上だった人も、ちょっと下の人も、再就職には苦労してたみたいだ。
編集の人はまだ良かったみたいだけど、事務系の人は特にね。

再就職した東大阪の、あのとんでもない会社で頑張るべきだったのか??
...それは無理だ。
あんなに残業が多くて、休日出勤も多かったら、腎不全のユキとチビの世話が出来ない。
獣医にも行けない。
ちょうど、2匹が発症した頃だったし、それもあって辞めたんだもんね。
毎日毎日、パートさんの残した仕事を補佐して、発送の不備を補って..9時過ぎまで。
残業代も出ないのに、やってられないわ(涙)

今は、とにかく「出来れば近場」「残業は少なめ」で探している。
事務が希望だけど...それ以外でも何でもオッケー。
ただ、頭を使わない単純作業は..出来れば避けたいけど....そうも言っていられないので、一応考えてはいる。
ただし、そんな仕事は短期間に限るけどね。
ずっと..なんて絶対に無理。
管理する仕事なら良いけど、自らが単純作業するのはお断りだ。

お金は欲しいけど...頭が腐ってしまう....
単純作業が苦にならない人には良いやろうけど、私には無理だ(汗)
ちょくちょく行っている大手印刷会社でも、単発じゃなきゃ行かないっての。
若い子に(彼女は社員らしい)あれこれ当り前の事を指示され...細かい事までいちいち決められ...もう我慢出来ない~~~
今みたいに、週に1~3回でも限度やわ。
もっと、頭を使う仕事を紹介してちょ!!

我家ではエアコンは、勿体無いので夜から数時間しかつけない。
寝る時は、エアコンは消すのがポリシー。
音が気になって寝れないってのが大きいんだけど(汗)
なんせ、私は不眠症なもんで。

でも..ネコ達もわりと平気みたいで、案外大丈夫みたいだ。
ベッドでも、相変わらず数匹は私と一緒に寝てくれるし(笑)
暑くないのかい???

pippi118.jpgエアコンの入ったリビングで、気持ち良さ気なピッピ。
太ってるから、体がデカイかな~~~
可愛いから良いけど(親バカ)

chibi137.jpgテーブルの上のチビ。
バックがあんまり汚かったから、悩んだけど...もの凄く気持ち良さそうにベロを出して寝ていたのでアップ。
もっとずっと気持ち良く生きようね、チビ。
最近、ちょっと自分でカリカリも食べるんだよね~~~
この調子!頑張って生きるよ!!

robin124.jpgロビンは...痩せ具合が気になるので、毎日何回も好きなカリカリを皿に入れて口元まで運んでやっている。
食べるよ!ロビン。
最中や腰の骨がゴツゴツだもん....心配だよ、母は。
その内、血液検査に行かないとなぁ。
男前のロビン、今年で7歳になったけど..まだまだ全然オッケーな歳だからね。
同い年のミクロなんか、元気一杯やん。

9歳になったアカネ、アトムとウランだって元気。
13歳になるパンだって...
でも、高齢のネコが増えると何かと心配も増えるってもんだ。

元気で長生き。
それが目標だもんね~~~
さ、母も寝るし...一緒に寝よ。

新しいロングポール、いつ出そうかな~~~(笑)
最安値、2980円だったもんね。
えへへ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)

最新記事

(08/14)
(08/01)
(07/18)
(07/09)
(07/02)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]