忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も午後になって起床。
クロネコを辞めて、もうだいぶ経つのに...なかなか時間が戻らない。
困ったもんやなぁ。

それでも、起きてから2時間ちょっとでネコ達の世話を終えて車で職安に行って来た。
一応、PCで検索もしたけど、先週と変わりないので、検討した3社について相談。
3社の内、1社は「男性を希望」なんだとか言われたのでパスした。
そう、求人票には「年令不問、性別不問」と書かれていても、会社にはやっぱり「希望」の本音があるのだ。
応募するだけ無駄なら、そういってくれた方がはっきり言って助かるわ。

年令にしろ、性別にしろ..職安の指導があるから「不問」と書いている会社は多いのだ。
でも、実は「希望」がある。
まぁ、当然だとは思うけどね。
60歳定年なのに「59歳以下」...これもどうなの?だもんね。

とにかく2社は紹介してもらったので、夜に頑張って職務経歴書を作り直した。
履歴書も書いたし...ちょっと、今回は力を入れてるで。
出来れば、今年中に仕事は決めたいんだもんね。
なんせ、ちょっと頑張ってみよう。
1社は大阪市内、1社は奈良市内。
でも..大阪の会社は2人の募集に既に78人...うっそ~~~

若い人には売り手市場らしいけど、それ以外には厳しいみたいだなぁ。
速戦力なんだけど...
先が短いからやろうか?

帰宅する前に実家に寄って来た。
昨日、母がメールで「美味しいカレーが出来た」と書いて来たので(笑)
私は、カレーが何より好きなのだ。
お子ちゃまかな?
カレーだったら、お皿にはみ出るくらいにルーを入れて食べるよ~~~
ちなみに実家のカレーはブタのヒレ肉で作る。
私が自分で作る時は、ささみで作る。
牛は..あんまり食べないかなぁ...
歳かしら。

でも、最期に何を食べたい?と聞かれたら、「カレー」と答えるかも(笑)
母の作る筑前煮も捨て難いけど。
豪華な料理より、やっぱり好きなものが良いなぁ。

夜、10時を過ぎてから、ヤマトを出して遊ばせる。
ドタバタと毎度大騒ぎだ。
相手をしているのは、もっぱらカイくん。
サヤは、案外知らん顔だったりする。
子ネコ同士じゃないのさ~~~相手をしてやってよ、サヤも。
女の子は、人と同じで男の子より大人なのかしら?

robin095.jpg新しいオモチャを出してやったら、アトムがフィーバーしていた。
同じオモチャがゴロゴロあるんだけど、新しいのが良いらしい。
アトムが飽きて寝てしまってからは、ロビンがフィーバー。
大き目の球に麻ヒモが巻かれただけのシンプルなオモチャなんだけど。
抱きついてガシガシ。
何にせよ、気に入ってくれて良かったわ。
最近、ものすごく安いオモチャがあったりするけど、中国製だと、考えてしまう。
ネコの身体に悪い物が入ってへんやろなぁ。
身体が小さなネコだから、ちょっとした物でも気になるわ。
子供のオモチャと同じだ。

安全じゃないと。
オモチャに付いている「目」やらを予め取ったりして...私は結構ビビリの母なんである。
大丈夫と思っていても、やっぱり気になるし~~~
だったら、もっと掃除しろよ!ってか(汗)
たった1週間でホコリがスゴイ。
汚い家には、福は来ないとか言うもんね。

今年は大掃除は、ちょっと真面目にしようかな~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]