忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
今日は、目が覚めたら9時半だった。
ベッドに入ったのは6時半過ぎ..こりゃアカンと二度寝したら、次に起きた時には昼をまわっていた(汗)
うひゃ~~だった。

天気はイマイチで、今にも降りそうだ。
室内も結構暗い。
でも、ネコ達は暗くても平気だし...電気は点けないでおく。
勿体無いもんね。

マンションの向かいに引越して来た新聞屋に、4月分のお金を支払いに行って来た。
集金に来られるのが鬱陶しいので、いつも払いに行っているのだ。
前は、ちょっと離れていたんだけど、近くなったから助かるわ~~~
去年は、産経を取っていたのだけど、今年からまた朝日に戻した。
3月までは無料だったけど、4月から払わなくっちゃ。
支払に行くと、新聞の回収袋を大量にくれるのが嬉しい私。
今日もドッサリ貰って帰ったわ(喜)
集金に来る人は1袋しかくれないもんね~~~1袋じゃ、1ヶ月分の新聞は入らないっての。

それからチビを連れて獣医に走った。
早く行ったのに、車が既に数台あってビックリしたけど...この時期はフィラリア予防の為に、14~16時も開いている。
16時までに入った人が異常に多くて、17時前まで掛かっていたらしい。
明日からGWだからかな?

17時からの診療は一番だったから、チビもあんまり待たせなくて良かったわ。
体重は3.62キロ。
このところ、ずっと3.6キロ辺りをうろついている。
増えないけど、減りもしない。
もっと増やしたいと思って、食べさせているんだけど...
もう4キロに戻すのは無理なんかなぁ(涙)

徐々に、ラインは低くなって行く。
プーは、もっとずっと大きかったけど...最期は2キロまで落ちていたもの。
骨と皮だけだったもんね。
ユキとチビには、がんがん食べさせて、頑張って生きてもらわなくっちゃ。

帰宅してから、妹の家に久し振りに行って来た。
「GWやから、差し入れしたるで」とメールをもらってたし。
情けないけど...妹に発泡酒2ケースをもらった。
大昔、妹がプアーだった時に助けてあげたから、そのお礼なんだとか。
スマンなぁ~~~
そんな大昔の事、もう時効やで。

25年以上、ずっと働いて来た私だけど、この数ヶ月無職だもんね...
釣りサンが潰れて、生活も将来設計も何もかもがオジャンになってしまった。
同僚も、みんな苦労している。
会社が潰れるって事は、本当にもの凄い事なのだ。
ニュースで見ている事が、我が身に起きる不幸....

公務員や議員が羨ましいわ。
これ以上下げられたら困るって...リストラがない、倒産もない公務員が何を言ってるねん(怒)
世間の会社じゃ、赤字がどうしようも無くなったら、リストラは勿論だし倒産だってするのよ。
利益を生み出さず、ただ税金で食ってるクセに、甘い事を言ってるんじゃない!
もっと人件費は削って然るべきだと思うわ。

政治家には、もっと腹が立つ。
何様なんじゃ。
選挙の時しか頭を下げない、普段はふんぞり返ってる連中だとしか思えないわ。
何が「先生」だ。
呼ぶ連中もアホやけど、呼ばれてる連中もアホだ。
国会も「会社」にしよう。
収支は全てキッチリ決算書を付けて、四季報に載せる。
1円たりとも、無駄に使わない。
会社なみにすれば問題はないと思うけどな~~~

官僚も、普通の会社員と同じく、出世出来なくても雇用を続ける。
自分から辞めた人には仕事は斡旋しない。
そんなの、当り前の事やんか。
会社が潰れても、自分で仕事を見つけなくっちゃダメやのに...何が「天下り」じゃ(怒)
許せん~~~

こんな世の中じゃ、税金払うのだって拒否したくもなるわ。
パンダを借りたって、アカンで。

でも、パンダは可愛いなぁ...
抱っこしたい...それが夢なんだけど(笑)
芸能人はええなぁ~~~パンダと暮らしたり出来るんだもんなぁ。
頭が悪くても..可愛くて、人に受けたら、サラリーマンの数倍のお金がもらえるんだもん、解せない世の中だわね..全く。
何が「能力」なんだろう?

私は古臭い人間なのか、最近よくテレビに出ている連中の魅力がイマイチ判らない。
おネェなんて呼ばれている連中は、気持ち悪いだけだし...
化粧してスカート履いている奴は、特に気持ち悪い。
ただのオッサンやん?
何処が良いんやろうか...理解不能だ。

アホを晒して笑いを取っているタレントも然り。
つまらない一発芸のお笑い芸人もそうだ。
何が受けているのか、何処が面白いのか...全然判らないわ(汗)

ドラマもつまらないし...テレビも、つけているだけ電気代の無駄かも。
何処を見ても、同じタレント、同じような内容。
芸能人の恋愛だの、発言だの..どうでもええって。
もっとニュースを増やそうよ~~~ニュースを。

うちのネコ達は、毎日お仕事に励んでいる。
ネコのお仕事は、食べる、遊ぶ、排泄する、寝る...なのだが、可愛いってのが一番のお仕事だ。
決して媚びたりしないのに、好き勝手に生きているのに可愛い...
これは、もはや罪やね(笑)

子ネコには、もうひとつお仕事がある、
それは、私の邪魔をする..というお仕事だ。
ちょっと前までカイの仕事だったんだけど、今はヤマトが引き継いでいる。
もっぱらのお仕事は「トイレ掃除の邪魔をする」事だ。

何が面白いのか..トイレ掃除に付いてまわり、スコップにじゃれついたりする。
絨毯の毛を取っていると、何?何?と寄って来る。
邪魔よ邪魔!!
なんだけど、可愛いからなぁ~~~
ネコって、生きてるだけで可愛すぎて罪やわね(親バカ)

uranseira002.jpgウランとセイラ、ちょっとニアミス。
セイラは平気だけど、ウランは大泣き。
でも、ミクロほどには反応しないウランなので、ちょっと安心。
太り過ぎで心配なんだけど...ウランはとっても元気だ。
拾った時は、赤ニャンだったんだけどね~~~
よくぞ、大きく育ったもんだわ(愛)
育ちすぎかも知れないけど...

pippi109.jpgピッピが乗っているのは、ダンボールに入った電話機だ。
乗ると音がする。
だからか、ネコ達は結構乗っているんだけど..その度に、留守電を入れたり切ったり再生したり、揚句に何処かに電話を掛けたりする。
困ったもんだ。
何とかしなくっちゃ...

GWだけど、何処にも行かない私には、普通の日。
毎日、ネコの世話に追われるだけさ~~~
でも、ちょっと庭や室内の整備はしたいな。
出来るかな?

片付けもしたいけど、月曜のゴミの収集がないってのがなぁ~~~
公務員も一種のサービス業なら、交代で祝祭日も出れば良いのに。
公僕なんだからさ~~~
もっと社会に奉仕しても罰は当たらないと思うで。

妹に発泡酒をもらったし...今日は飲んだくれてやる!
でも、明日はちゃんと起きて、またネコ達に奉仕せねば(笑)
5時半ともなれば、もう外は明るい。
田舎の人の朝は早いから..私は異常なのかも(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]