忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか夜更かしのクセが直らない私。
夕べも寝たのは朝の6時過ぎで、起きたらもう午後だった。
アカンなぁ~~~

ユキの強制給餌は1日2回。
昼と深夜にやっている。
今日も午後2時を回ってから用意をして食べさせていたんだけど、うっかり指をガブっとやられた。
指先の、爪と皮膚の間だったから痛いのなんの...
血は出るし、でも途中で止められないし。
結局、血を拭いながら継続して、何とか用意したk/dを食べさせた。

対面状態に抱っこして、手を出されない様に古いTシャツを前掛け状態に使っての給餌。
私は、割烹着だ。
口の真ん中から牙を避けて...と思うけど、口先が短い「まん丸顔」のユキは結構難しいのだ。
チビなら、口を開けさせると、ノドまで見えるから遣り易いんだけど...
毎日、こちらも命がけだ。
でも、負けてはいられないから、血が出ても痛くても、用意した寮は絶対に食べさせる。
1日にk/dをほぼ1缶。
それで、何とか維持出来てる状態だから、減らす訳にはいかないんだもの。

チビは、まだ自分でカリカリを食べてるからk/dは少なめだ。
回数は多いけど。
腎不全は治らないから、現状維持が最高。
あと何年、こんな生活が続くか判らないけど...母は頑張るで~~~!!
だから、ユキもチビも頑張って生きなさいね。
ずっとずっと付き合うから。

でも、高齢ネコが多い我家。
もう誰も発症せんとって欲しいものだ...
それだけが不安で心配だわ。

子ネコのヤマトくんは、少しだけどケージから出て遊んでいる。
いつもは、奥のタンス部屋直行なのに、今夜は 何故かベッドに乗って行った。
寝ていたアトムやロビンが戦々恐々(汗)
当のヤマトはノホホ~~ン。
こいつは結構逞しいかも~~~

私が覗きに行ったら「ヤバッ!」と逃げに入ったけど、簡単に捕獲(笑)
ちょっとずつ慣れて行こうね、ヤマト。
子ネコだけど、カイやサヤに比べると大きいから..顔見せもチョコチョコしとこうね。

夜遅く、アトムくんが.......
リビングの隅の3段ボックスに登ったと思ったら、イキナリ..ショ~~~!!
え!?
「これ!!」と怒鳴ったら慌てて逃げて行ったけど、箒やらくるくるカーペットやらが被害にあった。
ロビンは絶対に縦の面がある場所にシッコするのに...アトム、お前は何処でもいいんかい??
これには、マジでビックリした。

拭き掃除をしながら、情けなくなったぞ。
シッコはトイレでしなさい。
それがイヤなら、せめてシーツを貼ってある場所にしなさい。
アトムとロビンの為に、あちこちにシーツを貼ってあるんだから。

チビは女の子だから、立ちションじゃなくトイレでする様に、他の場所でシッコする。
そこには、シーツを敷いている。
この3匹のおかげで、シーツが大量に要るから..ホントに困るわ。

絶対、私が気付いてない場所でもシッコしてると思うわ(汗)
まいったチャンだよ~~~
可愛いんだけどね(涙)

atom095.jpgそのアトムくんの鼻先に指を向けてみた。
フンフン...
かなりピンボケだ~~~
可愛いアトムくん、現在7歳5ヶ月。
赤ニャンだったんだけどね~~~
でも、シッコの粗相が始まったのは、最近の事だ。
何が原因なんやろか???
怖い者なしでストレスなんてない筈なのに...
疑問だわ...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]