忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり寒くなって来た。
朝晩は特に冷える。

でも、まだ我家では暖房は入れていない。
暖房は入れても、エアコンだけなんだけど...フィルター掃除もしてないし。
掃除しようと思っても、エアコンの下には2段ケージがあり、そこはネコ達のお気に入りなので、大概誰かが寝ているのだ(汗)
オイルヒーターもあるんだけど、これって電気代が高い上に、はんなりとしか温まらないもんね。
デロンギのヒーターがリビングに1台、和室に1台あるけど...使った事はない。
勿体無いかも...

ホットカーペットも2箇所に敷いてあるけど、敷いたまんま。
たぶんこの冬も通電はしないかも知れない。
コタツは今年も出さないつもりだし。
エアコンオンリー。
でも、ヤマトとユキにはカイロは入れてやるかな~~~
パンの居る洗面所は暖かいから大丈夫だと思うんだけど、もう歳だからちょっと考えている。

どの子も毛布タップリでヌクヌクなんだけどね。
お外の子からしたら、室内で過ごせるだけで「幸せ」なんだよ~~~
窓には結露。
室内と外の温度差は相当あるのだ。
タバコを吸いに庭に出るのに、夜は上着が要るくらい寒いもんね。
でも、まだ11月。
本当に寒いのは年が明けてから。
もうちょっと我慢かなぁ...

今は、お外の子達の面倒を見る余裕はないけど...
何時も心配はしている。
だって、命は人だけのものじゃ無いんだもの。
どの命だって「生きたい!」と思ってる筈だもの。

万能細胞が開発されたとかニュースでやっていた。
スゴイな!!
これがしっかり定着すれば、動物実験も不要になるかも。
愛護思想の人でも、一部の実験は「仕方ない」と言うけれど...
私は、どんな理由を付けても絶対に許せないと思う。
人の薬や化粧品なんだし...動物で実験したって仕方ないと思うしね。
身体の組成も大きさも全然違うのに、何の意味があるって言うのさ。
人で実験するのがベストなのよ。
死刑を廃止して、臨床実験対象にするってのはどうよ。
これは死刑より効くかもよ。

昔、翻訳関係の会社に勤めていた時、目を塞ぎたくなる様なレポートもかなり見た。
製薬会社の原稿だった。
酷い..酷すぎる...
こんなのを見たら、「仕方ない」と思っている人だって、きっと黙るだろう。
生きているのは人だけじゃないし、心を持っているのも人だけじゃないのだ。

動物だって痛みも恐怖も感じる。
やれ「人間が..」なんて考えは、ウンザリだ。
人間なんて、自然と共存も出来ない最低の生き物だ。
この地球に「人」が発生した事が、そもそも間違っていたのかも知れない。
母なる地球を脅かす唯一の存在は「人類」なんだもの。
先日、大昔の「猿の惑星」を見た。
人類への警告みたいに見えた。
奢れる者は久しからず...だ。
ただ風の前の塵に同じ.....その通りかも知れない。

yamato027.jpgヤマトくんは、今年の7月に保護した子だ。
右前足の先が千切れていて骨が3本も飛び出していた。
閉鎖療法で、肉が育ち..骨は肉に埋まったけれど、まだ「お肉部分が残っているので、まだケージに入っている。
傷の洗浄とテーピングの交換は、毎日だ。
寄生虫もたんまり小さな体内に飼っていた。
620グラムのおチビさん、保護したら肺炎も併発して生死を彷徨った。
今では2.5キロを超え..とっても元気だ。

今夜もちょっと出してやったら、チビーズとドタバタと走り回っていた。
私を怖がらないけど、ケージに入るのがイヤでとにかく逃げる(笑)
でも、高い場所に登ろうとすると、不自由な手が災いして簡単に捕まってしまうのだった。
保護した時もそうだったもん~~~
タタ~~~と逃げて、高さのある場所によじ登ろうとして捕まったんだもんね(汗)
あの時は、片手に乗る大きさだったけど、大きくなったね。

現在、生後半年だけど...カイと変わらない大きさだ。
カイは1歳4ヶ月。
ヤマトは大きなネコに育つかな~~~ちょっと期待。
でも、この時期、ポロンは4キロ近くあったしなぁ...
やっぱ、大ネコは無理か。
残念だなぁ。

プーは7キロ、アトムは7.2キロ、ポロンは6.5キロ。
全盛期にはあったんだよなぁ~~~
2歳半で亡くなったコロだって6.2キロあったし。
大きいネコって可愛いもんね。
ロビンもカイも男の子なのに小さいし(涙)
ヤマトくんは頑張って大ネコに育つのだ!!

...カイロ入れたげよか?...
外の暑さも寒さも経験した事ないヤマトくん。
暖かいカイロも知らんやろ~~~


拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]