忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、大昔に死んだ愛犬ベスと、セキセイインコのインコの命日だった。
ベスはもう34年、インコは22年も経ってしまった。
他にも一杯飼ったけど、この子達の事は特に忘れられないのかも知れない。

ベスはたった1歳半で病気で亡くなり、インコは10歳でたぶん老衰なのかなぁ..突然亡くなった。
もう、遠い昔の事だけど、私達家族は忘れない。

命日と言えば、不思議な事がある。
ベスとインコは直接面識はなかったけど、たまたま同じ日に亡くなった。
コロが亡くなったのは3月12日で、メイは7月12日。
こじ付けかも知れないけど...メイは6日に入院し、12日の早朝に電話が掛かって来た時、獣医からだと直感で判った。
まさか「亡くなった」連絡だとは思わなかったけど(涙)
12日はヤバイと、心の何処かで思っていたのだ。

去年、妹の愛猫タルちゃんが腎不全で亡くなったけど、11月27日は、昔ベランダを越えてよく遊びに来ていた仲良しの「隣のドラちゃん」の命日だった。
妹も、「この日はヤバイ」と思っていたんだそうだ。
きっとドラちゃんが迎えに来たんじゃないのかなぁ~~~なんて2人で話したものだった。
1年365日、1月でも30日前後もあるのに...
なにもその日、じゃなくても良さそうだけど、その日になってしまう。
これって、やっぱり「迎えに来た」んだろうか。
非現実的だとは思うけど...でも、気にせずにはいられない私なんである。

だから、プーが亡くなった1日、リンの9日、コロとメイの12日、ミロの26日...は、要注意な我家なんであった(汗)


今日は...早朝に私を挟んでアトムとロビンにバトルが勃発!
ロビンが私の顔の上を走って逃げて終わったのだが....私が顔に負傷した(涙)
左頬に縦に3センチ程の傷が出来てしまった。
血が出て、参ったわよ...
これからリクルートだっちゅうのに、どうしてくれるねん~~~(怒)
アホなんやから。
大昔にコロに追われたメイが私の顔の上を走り..あの時は唇とその上を負傷した。
お蔭で数日マスクをして会社に行ったものだったわ(汗)
よく見ると..白く残ってるんだもんね、傷の跡が。
コロとメイの残した傷だから、良いんだけど(涙)

今夜は、奥の部屋でカイとサヤとヤマトと私だけでちょっと様子を見てみた。
ヤマトくん、カイに攻撃!
とにかく掛かって行って、噛む!叩く!
カイは戦々恐々。
ビビッて「シャー」だ。
ミルクで育ったカイとサヤに比べると、お外で虫だのカエルだのを食べていたヤマにトは野生の血が残っているのかも知れないね。
チビのおっぱいにしがみ付き、他の子達にも小さな頃から慣れていたカイとサヤ。
ヤマトの相手では無かったようだ(汗)

身体の大きさはカイとヤマトがほぼ同じ。
サヤは女の子らしく、近寄らずに観戦していた(笑)
でも、前途多難だなぁ~~~
まだ生後半年と言え、わりと大きくなったので...早い内に大人ネコ達に面会させておかなくっちゃ...
足の傷に皮膚が出来るまで、まだ数ヶ月掛かる予定なんだもんね。
子ネコは比較的認められ易いけど...それでも大きくなってしまったらちょっと難しいものね。

kai043.jpgカイくん、ネイチャーズをカリカリ...
「もっと食べて大きくならなくっちゃ!」
でも、大きな塊を食べて、時々ウェッとなってる情けないカイくんだったりするんだけど(汗)

ううむ...毎日ちょっとずつケージから出して、他のネコ達と顔合わせさせなくっちゃ。
でも、ケージにいる時やゴハンの時、抱っこした時にはゴロゴロのクセに...一旦自由になると、豹変!なヤマトくん。
それも困ったもんだわな~~~(笑)
私を見ると「戻される」と思うのか、慌てて逃げようとするんだもん。
おいおい...
もっとゆったりしなさいな。
もう、お外のネコじゃないんだからさ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]