忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/07    06«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
早いモンで、もう3月だ。
ほんのちょっと前に、新年を迎えたような気がするんだけど...(笑)
月日の経つのって、早いなぁ。

今日は9時に起きて、ネコ達の世話をしてから、13時からの面接に行って来た。
なんせ近い。
町のコミュニティセンターだもんね。

面接官は3人。
町の教育委員会の理事長やら偉いさん達だった。
広報に書いてあったのは「一般事務」「8時半~17時半」のみ。
電話で「嘱託職員」と聞いただけで、その他は一切判らなかったので、今日やっと聞けたわけだ。

「一般事務と書いてありましたが、事務は殆どなく、雑務が多いです。」
ふうん...ま、いいや。

「土日は出勤で、平日にローテーションで休んでもらいます。」
一人身だから、これも別にオッケー。

「交通費は町内の方には出ません。」
徒歩だから、当然オッケー。

ここまでは、良かったんだけど...その後がダメだった。

「8時半~17時半と書いてありましたが、早出があって、月に10日程は、7時半~16時半になります。」
これは、ダメだ(汗)
7時半に入ろうと思ったら、4時には起きないといけないもん。
月に1~2回なら我慢するけど、10日もなんて..とんでもない。

で、トドメは...
「給料は138.500円で、賞与は2.35ヶ月です。」
ドッカ~~~ン!!!
土日出て、早出もあって..それでその給料って何なの?
こりゃアカンって~~~

週明けには、辞退の電話だな。
そんな給料じゃ、ローンと管理費と光熱費や保険料を払ったら残らないもん(汗)
生活できないっての。
町の財団法人だから、天下りの老人が高い給料をぼった食ってるんじゃないんかなぁ...
若い男性も来てたけど...みんな「辞退」ちゃうやろか(笑)
15万だったら断ろうと思ってたんだけど..まさか、それ以下だとは思わなかったわ(汗)

早く起きたので、一日が長かった。
帰宅してから、ホームセンターに行ってネコフードやらシーツを購入。
その後、暗くなるまで庭の手入れをした。
落葉や枯れ木や..たんまりだったわ。
プランターの土も入れ替えて、買ってあるアリッサムを植え替えなくっちゃな~~~

プランターの雑草を取っていたら、カナブンの死体があった。
昆虫は、やっぱり土や草のある場所で最期を迎えるんだね...
土を掘って埋めてやる。
きっと土に帰れるやろう...

落葉を拾い集めていたら、大きなバッタが数匹出て来てビックリした。
葉の下は暖かだったのか、冬を越してたんだね。
ビックリしたね、ゴメンね~~~
バッタは冬を越すんだ...知らんかったわ。
カマキリの卵も発見。
また春には、可愛い子達が一杯出て来るんだなぁ~~~楽しみだわ。

夜、実家にゴハンを食べに行く前に、ネコ達にゴハンをやって行った。
でも帰宅したら忘れてたりして(汗)
私が帰って来たら「ゴハン」と思ってる子がいるみたいで困るわ。
もう食べたやろ~~~
「はないちもんめ」じゃないんだからさ~~~

ユキにゴハンを食べさせようと、押入れを開けたら...何だかシッコ臭い。
おかしいなぁ..と思いつつ、強制給餌を終えた。
その後、ネコ達のトイレ掃除をしていたら...ユキのトイレが大変な事になっていた。
トイレじゃなく、その横の衣装ケースの上にシッコをしていたのだ。
シーツは敷いてあったんだけど..上手いこと、シーツの無い部分にシッコをしていて..衣装ケースの上は「洪水状態」だった(涙)

新しいシーツ、キッチンペーパーを大量に用意して拭きまくり、水拭きもして完了。
水入れを入れるトレーも洗った。
綺麗にしたら、速攻で水を飲みにやって来たユキ。
シッコはトイレでやってよね...それか、せめてシーツがある場所で頼むわ。
アトムもロビンもユキもチビも、みんなやで!!
けど参ったわ...隙間の、判らない場所にはシッコしてないやろうなぁ...不安だわ。
一度、全部出してみないとイカンかも(汗)

さて、5時半。
寝る前に、ネコ達のカリカリを補充。
そしたら、アトムくんがそわそわしてやかましい...
きっとシーバが出るのを待っているのだ(笑)
そんなに美味しいんやろか?
しゃーないから、1袋だけね。
アトム1人で全部食べちゃダメだからね~~~

atompollon013.jpgケージの上のアトムとポロン。
相変わらず仲が良い...と言うか、ポロンがアトム大好きなんだけど(笑)
しょっちゅう叩かれたり噛まれたりしてるのに、それでも好きなんだから変な子だこと。
ロビンだったら、悲鳴もんやで。

そのアトムくん、私の膝でまったりしてるチビをバシッと叩いた。
コレッ!!
気に入らないと、とにかく「叩く」
もう9歳になるってのに...成長しないね、アトム。
まぁ、ネコはきっと一生子供なんだろうけど。
でも、どいつもこいつも..個性的で可愛いやっちゃ。


アニメが好きなので、土曜はルルーシュとガンダムを見ているんだけど...
「絵」がスタッフに依って全然違うのが気になる。
今日の絵は、イマイチだった。
特に顕著だったのは、大昔の「天空戦記シュラト」だったけど。
デッサンが酷かったりすると、見ていられなかったりする。
使いまわしている画像なんかは良いんだけど...
アニメーターの質も、揃えて欲しいものだわ。
声優さん達も、遣り難いんじゃなかろうか?なんて考えてしまうわ。

今日は、雲雀が鳴いているのを発見した。
もう春なんやね~~~高い空で鳴いてたわ。
「揚げ雲雀」
萩尾望都の「小鳥の巣」を思い出しちゃった(笑)
あの頃..東西ドイツが統一するなんて想像も出来なかったもんだった。
キリアンは、家族に会えたのかなぁ~~~
なんちゃって...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]