忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼過ぎに起床。
ちょっと昨日は疲れたわ...歳かしらね(笑)

ネコ達のカリカリと水を入れ替えてから庭に出た、ら...
蜂の羽音がする。
アジアンタムとポトスの温室に、1匹足長バチが入り込んでいた(汗)
ビニールカバーのファスナーが壊れたので、日除けの為もあって古いカーテンを巻いてあるのだけど...
大きな洗濯バサミで、数箇所留めてあるんだけど、何処かの隙間から入ったらしい。
ウキャ~~~受皿に水を足せないじゃん!
1箇所、大きく開けて室内に戻り、数分経ってから見てみたら、蜂はいなかった。
良かった~~~
もう、入られない様にキッチリとカーテンを閉めたわ(笑)
3年も無事に生きてる観葉植物なんだし、大事にしてるんだもんね。
ポトスはともかく、アジアンタムは難しいんだから~~~

野菜も元気に育っている。
今年は成功するかな...楽しみだなぁ。
茄子の葉が虫に齧られてたので、虫除けのスプレーをしておく。
殺虫剤ではないけどね、極力殺す事はしたくないし。
室内に入って来て、捕獲して逃がす事が出来ない者(蚊やハエなど)..以外は、殺したくない。
甘ちゃんと言われそうだけど、1寸の虫にも5分の魂..なんだよね。
無駄な命なんて、ないのだ。
勝手に、決め付けて殺すのは人間だけであって。
連鎖を考えると..人が係わった事で、既にもう全てが「自然」ではないのだ。
私も、その一員。
だから...殺生を出来るだけしない、と決めている訳ではないが...やっぱり同じ命だし、不必要に殺すのは如何なもんかと思う。

夕方、ジャスコに行き、上階のk’sと100円ショップをウロウロ。
2階のジャスコに降りたら「ニンテンドーDS」を30台限りで明日9時から整理券を配る、と書いてあった。
9時か...起きられへんやろなぁ(笑)
獣医にも行かないとダメだしなぁ~~~ううむ..欲しいけど...
早い人は、今夜から並んでたりして(笑)それはないか?

renge081.jpgレンゲがコタツ机の上に居たので、パチリ。
...でも、綺麗に取れない(涙)
黒猫は難しいよ~~~しかも、何故か手ブレが...
屈んで、脇を閉めて、腕を足に乗せて撮ったんだけど...光量が足りないのか、シャッターが下りるのに若干時間が掛かるのも問題か。
明るいと、早いシャッタースピード。
明るいんだけど、被写体が黒いと...??なのかなぁ~~~
可愛いレンゲ、いつか綺麗に可愛く撮ってあげるからね。

と、言うわけで..ブレてるけどアップ。
フラッシュ焚いたら早く撮れるけど、目は光るし自然じゃないし...可愛くないもんね。
もっと良いカメラも欲しいけど、腕が付いて行かないから宝の持ち腐れになるのは必須。
今のを使いこなす事から、やね(笑)

PCのディスプレイの後に、アトムが行きたがる。
ダメだよ~~~モデムもあるし...毛が入るやん。
前のPCは、ディスプレイ自体がデカかったけど、今のは薄いから..どうしてもね。
困ったもんやなぁ~~~
可愛いけど...此処で寝ているのを見つけると、即刻「出なさい」になる。
何とかしなくっちゃ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]