忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ寒い...
今日は好天で、室内は結構暖かだったけど外に出たら空気が冷たかった。
昼過ぎから雪も降ったし。

わりと早く起きたので、午後から王寺に行って来た。
15分くらいだから、王寺には歩いて行く事にしている..たまには身体も動かさなくっちゃね。
家を出てすぐ、帽子を持って来たら良かったと後悔..耳が冷たい(汗)
耳が温かいと、身体も温かく感じるのだと何かの番組でやってたし。
でも、面倒なのでそのまま王寺へ。

銀行や郵便局で用事を済ませ、西友をちょろっとうろついて帰宅。
夕方一番でユキを点滴に連れて行かないといけない。
最近ずっと水曜に行ってたんだけど、主治医が休みの日なので...調子も良いし、1日遅らせて主治医の居る今日にしたのだ。
久々にユキを見て「ちょっとふっくらした?」
現在3.5キロ前後をウロウロしてるけど、以前は3キロまで落ちてたんだった。
頑張って食べさせてるもんね~~~

点滴の間に、主治医がマイクロチップを見せてくれた。
小さいね~~~専用の注射器で皮下に挿入するんだそうだ、へ~~~
5000円位らしい。
我家では、脱走させる事はないはずだけど...それでも、災害なんかがあった時には効果的だろうなぁ。
検温も出来るそうで、お金があったら全員に入れたいものだ。
でも、ワクチンが2年も開いてる子だって居るし~~~(汗)
5000円あったら、ワクチン優先だわ。

さて、夜のユキの強制給餌は今までに無いほど大変だった。
よっぽどご機嫌が悪かったらしい(涙)
頭を抑えてる手にまで噛み付きに来る。
頑として口を開けない。
口にやっと入れたら、片っ端から吐き出す。
...参った~~~(汗)
結局、用意したk/dを全部食べさせるのに、50分も掛かってしまった。

こうやって食べさせてるから体重を維持してるってのに~~~親不孝もん!
ホントはもっと食べさせたいんだけど、1日にほぼ1缶で精一杯だ。
チビみたいに、カリカリを食べてくれたら助かるんだけどね。
と言っても、チビが食べるのはヒルズのシニアだけど。
2月から値上がりだから、注文しておかなくっちゃな。
k/dも、もう1ケース買っておくか。

ピッピはチビーズをとっても可愛がっている。
まるで母親みたい。
チビーズがオッパイを吸っていたのはチビなんだけど...さすがにカイも最近はチュパチュパは卒業したようだ(笑)
カイとサヤが一緒に寝ていると、ピッピが側に行って舐めてやったりしている。
もう1歳半なんだけど、小柄だから得してるね~~~
ヤマトはホンモノの子ネコなのに、身体もデカイし態度もデカイのでちょっと嫌われ気味だもんね(汗)
すぐ掛かって行って噛み付いたりするもんなぁ。

pippikai003.jpgテレビの上のピッピとカイ。
向こうを向いちゃってるけど..仲良くネンネ。
うちのテレビは薄型じゃないもんで、ネコ達のお気に入りスポットだったりする。
暖かいのかな?

pippi098.jpgタワーのピッピ。
可愛い顔を撮ろうと思ってるんだけど、何故かイケズな顔ばかりになっちゃう(涙)
ホントは可愛いんだよ~~~
確かにちょっとイケズではあるけどね。

ここ暫く、私がほとんど家に居る事で、ネコ達のバランスも変わって来たのかも知れない。
私が居ると..膝に乗りたい、甘えたい..と競争が始まる。
私がほとんど居なかった時には、こんな競争なんか無かった筈だもんね。
帰宅したら、大騒ぎではあったけど。

でも、一緒に寝るからね~~~
けど、最近ちょっと不安なんだよね...
あんまりネコ達に周りを固められて寝るもんだから、身動きが取れない。
上にまで乗られて苦しいし...
自分のベッドで寝ていても、エコノミークラス症候群になりそうだ(汗)
く..苦しい...
今年は毛布を出さなかったけど、ネコ布団が暖かいから必要なさそう(笑)
でもさ、いくら寝相が良い私でも..ちょっと苦しいで~~
贅沢な悩みかな??

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]