忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も快晴だったけど、風はちょっと強かった。
ビワの木がしなってる...小さいカマキリの姿は見えなかったけど、大きいカマキリは葉っぱにしがみ付いていた。
良かった~~~風で飛ばされて、余所の子になっちゃったのかと思ったよ。

天気が良かったので、手洗いで洗濯。
午後から近くのスーパーに買物に行き「タウンワーク」を取って来た。
やっぱり、出来れば地元で仕事を探したいものだ。
帰宅したら、ネコ達はあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ...
窓ガラスがあまりに汚いので、少し拭いたら..真っ黒!?
室内でタバコも吸わないのに、なんでこんなに汚れるのか不思議だ。

夕方、コープに冊子版のアイデムを取りに行こうと思って用意をしていたら、パンちゃんがいきなり大声で大泣き。
それも尋常な声じゃない「アワ~~ン、ウワ~~ン」
気持ち良く寝ていたネコ達、ビックリして起きてしまった。
さっき見た時には、パンは爆睡してたのに...慌てて見に行くと...

寝てた...

...寝言だったらしい。
頭を撫ぜるとネムネムの顔で「なに?」みたいに私を見た。
変な夢でも見たのか、怖い夢でも見たのか。
何にせよ、何もなくて良かったわ(笑)でも、ビックリしたわ。

パンの様子を暫く見てからコープに行ったら、妹とバッタリ会った。
しばし立ち話。
とかく姉妹ってのは良いもんだ、特に歳が行ってからは。
タルちゃんを看取るまでは、仕事はしないで家に居るそうだ。
甥っ子達も、もう大人だしひとり立ちしたいけど、「タルが生きている間は家に居る」んだとか。
けど、タルちゃんだけでなくノンちゃんも居るんだよ~~~彼女だって今年15歳だよ。
元気だから、まだまだ大丈夫だと思うけど。
タルもノンも、甥っ子達がまだ小学校低学年だった頃から居るんだもんね、兄弟同然やわね。

今日は、ネコ達さしたるバトルもなく..平穏に過ぎた。
ユキもチビも吐かなかったし、ユキはミオコンボなるカリカリをご機嫌で食べている。
年末に買った福袋に入っていたフードなんだけど、野良さんに全部あげてしまわなくて良かったわ。
手を替え、品を替えしないと食べてくれないから困るのよ。
でも、食べてくれているので、今日は点滴に連れて行くのは止めた。
こんな日が続いてくれると良いんだけどな~~~

カイとサヤは今日も爆裂している。
まだサヤはウンが緩いのでちょっと心配だけど、食欲は旺盛だし元気は一杯なので、過剰に心配するのはやめよう。
でも、男の子と女の子って明らかに違う。
カイは抱くとゴロゴロ言いながらもジタバタ..力も結構強い。
サヤは身体も柔らかいし、大人しく抱っこされている。
性格なんかな?でも、顔も女の子顔なサヤちゃんなのである。
2匹してベッドの上で取っ組み合いしてくれてるけど(笑)

サヤちゃん、イッチョ前に足を上げて毛繕い。
仔猫の仕草って何から何まで可愛いね。
今度、ユキの点滴の日に、ウンチを持って獣医に行こう..コクシ落ちてたら良いんだけど。

網戸にしていても暑い...久々にエアコンをつけた。
室内30度もあったよ~~~うそっ。

拍手[0回]

PR

はじめまして♪

あれい様、初めまして。
ずいぶん前からお邪魔してます<(_ _)>(読み逃げばかりなんですが)

ちびニャン可愛い♪本当に仔猫って何やっても仕草が可愛いですね。
仔ニャンの成長楽しみです。
またお邪魔させてくださいね。
by ikuママ URL 2006/09/19(Tue)23:13:43 編集

Re:はじめまして♪

ikuママさま、初めまして。
お越し頂き、ありがとうございます。
ちびニャンはとっても可愛いです~~~大人ネコもとっても可愛いですけど、ちびニャンは格別ですね。
みんな昔は、こんなチビだったのね..と、いつも思います。
このまま無事に成長して、素敵な里親さまに巡り合える事を願っています。
ホントはみんな自分で飼いたいんですけど、そうも行かないのは哀しい事です。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
2006/09/20 05:24
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]