忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年3日目にして、やっと初詣に行って来た。
もう3日だし、空いてると思ったのに誤算だった。
信貴山下に歩いて行き、信貴山までバスに乗るんだけど...人も多かったし、道も自家用車で大渋滞。
勿論、境内も人で一杯だった。

家族連れやアベックは歩くのが遅い..イライラする。
私は1人で行くので、抜かしながら歩いて行くんである。
お賽銭は、ポケットに入れておいて使う。
そしたら、残りで使った金額が判るから、家計簿が付け易いんだよね(笑)いっつも忘れてしまうんだもの。
千手院だの成福院だの玉蔵院だのは勿論のこと..不動明王のとか色々とあるから、あちこちでお賽銭を落として行く事になるもんね。

護摩の木に願い事を書いて僧侶に祈祷してもらい、背中も祓ってもらったけど..杖で痛い肋骨を思い切り「えいっ」と突かれてジ~~~ン...
ピンポイントやったで...其処が痛いねん(涙)まいったな。

帰宅して年賀状の作成。
明日には出せそうやわ(汗)何時着くねん..やけど。
ハガキは1ヶ月も前に買ってたのになぁ。
仕事も忙しかったけど、単に私がズボラだったという事に他ならないな。

ロビンがシッコしたので、冷蔵庫の上を片付けた。
新しいダンボールを敷き、今度はシーツも貼り付け。
滑るといけないので、ダンボールはガムテで貼り、重石に雑誌だの新聞紙だのを入れた箱も乗せた。
これでシッコされても大丈夫!
アトムとチビは乗れないから、ここはロビンだけだし..壁側を補強すればオッケーの筈。
けど、あちこちでシッコはホントはダメなんやからね。

三が日は、いつもは食べないのに間食しまくり。
「正月やし」で、袋菓子だの和菓子だの...きっと2キロは増えてるんじゃなかろうか~~~体重計に乗るのが怖いわ(笑)
夕飯には、母の炊いてくれた赤飯と、母にもらった鯛の残り半面を食べたけど..大きな魚はバラバラにして食べてしまう私。
エラの下側だの頭の中側だの目の周りだの..あちこちに美味しい身があるんだものね~~
で、鯛の鯛を発見。
洗ったら、ちょっと崩れちゃったけど..記念にぺタリ。

さて、明日は今年お初のゴミの収集。
ヤマトのバイト仲間の新年会もお昼からだし..早く起きなくちゃ。
いつも昼起きだから、気合を入れなくちゃなぁ~~~
深夜にゴミを捨てに行くと、安心しちゃって起きれないかも知れないので、危険だけど用意だけして出さずに寝ようと思う。
ドキドキ...

ゴミを出しに行くと、せっかく寝てるネコ達を起してしまいそうだし。
画像は数日前のネコ団子。
今は、ケージの上でネコ団子出来てます..6匹の。
私が寝ると、何時の間にか皆さんベッドに移動...
毛布に肌布団2枚だけの寂しい掛け布団だけど、ネコ達が集まると暖かいのよね~~~でも、実家に預けてある羽毛布団も持って帰らなくちゃ。
チビのシッコのお蔭で...去年は苦労した。
アトムとロビンはマーキングだけど、チビはマジシッコだもんなぁ。
ベッドの布団と、コタツ布団にはせんとってや、チビ。

まだコタツ布団出してないのも、シッコが怖いせいでもある。
要る?
布団出しても、電気は入れないけど。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]