忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月18日(土)

夏休みももうすぐ終わり。
今日は、夕方になってサヤの下痢の薬をもらいに獣医に行って来た。

サヤの下痢は、もう良くなっているのだけど・・・他の子達が緩い時もあるので、ずっと貰っている。
続けても大丈夫な薬だと主治医が言っていたので、安心してる訳である。
サヤの体重を考えて、他の子達の量を決めている。

人で言う「ビオフェルミン」みたいな優しい薬だと思うんだよね・・・
今夜は、怪しいと思っているヤマトのゴハンに混ぜてみた。

で、獣医に行った時、掲示板に迷子の犬のポスターを見つけた。
シェパードの雑種。
・・・確か、ちょっと前に見たよ、シェパード・・・
受付の子に聞いたら、ポスターを貼ったけど住所は聞いていないそうで・・・電話してみた。

う~~~ん・・隣の隣の町だ・・・でも大型犬だからなぁ・・・・
でも、飼い主さんはこの辺りも御存知だったので、連れて来た事もあるのかも。

シェパードの雑種の老犬、女の子で片目が見えないそうだ。
心配だよね。
性分で放っておけず・・・近所を探索。

犬の散歩をしていたオバサンに声を掛けたら、「2日前に見た」「その前に隣のy地区をウロウロしてたらしい」情報が。
佐川急便のお兄さんにも聞いたけど「見ていない」
y地区にも行ってみたけど姿は見えず。
夕刊を取りに出て来たオバサンに声を掛けたら・・・・・
「首輪してたん?」「年寄りやったん?」
何度聞かれたか・・・ボケてるわ~~~~叶わんな~~~

近所の獣医の奥さんにも一応声を掛けておいた。
良い人が保護してくれていたら・・・ひょっとして・・・ね。

ただ、飼い主さんのお住まいから、この辺りはかなり遠い。
この犬がそうだとは判らないけど・・・
町にして4町は噛んで居るので、あちこちの役場に連絡入れた方が良いかも知れないな・・・・
また明日電話してみるかな。

今日ももの凄い雷雨だった。
ワンちゃんは何処かに避難しているんやろうか・・・・
土手には草がたんまりな場所だって一杯ある。
どうか、隠れてそのまま死んじゃったりしません様に・・・
明日も時間があったら探しに行こうと思ってる私だったりする。

動物には、どうしても思い入れが大きくなってしまう私。
ZIPPEI兄弟の死に疑問が一杯で、日テレにもメールで抗議した。
人じゃないから、適当な対応で終わってしまう事が多い様に思うからだ。
報道番組なのに、このまま終わらせて良い訳ないだろう??

ZIPPEIには何もしてあげられないけど・・・
この迷子のワンちゃんには、せめて何か出来たら良いなと思っている。

11歳のこの子が、おうちに帰って余生を過ごせます様に。
願ってやみません。

拍手[2回]

PR

無題

迷子のワンチャン見つかりますように!
以前飼い主探しに1か月かかりましたが、きっと飼い犬探しのほうが時間が掛かるでしょうね、どこに入り込んでしまうかわからないですものね。
シェパードは大きいのだから見つかりそうな気がしますけど・・・
ヤマトくん調子よくなりますように!
by nekomanma 2012/08/20(Mon)05:12:26 編集

ねこまんまさま

大きな犬だから、きっと人目には付き易いとは思います。
でも、その後の様子は掴めていません。
誰かが保険所に連絡したら、それで見つかるとは思うのですが・・・何処かに隠れているのでしょうか・・・
お外で寂しく命を終わらないで欲しいと思ってます。

ヤマト、もの凄く細いのでお腹が弱いのかも知れません。
絶対こいつだと断言は出来ないのですが、アトムも怪しいし・・・自分のトイレを決めてくれたら良いんですけどね~~~~^^;
2012/08/21 01:55
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]