忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月28日(火)

帰宅したら、リビングにゲコがあった。
今回のは、大量にドカッと吐いたのではなく、ブワッと吐き散らしたって感じだ。

pippi132.jpg犯ネコは・・・たぶんピッピだろう。
一番吐くし。
毛玉、少しのフード、黄汁・・・・
前回の血液検査で肝臓と腎臓の数値がイマイチだった。
あの時は、もの凄く吐いた後だったので数値が信頼出来なかったと言うのもあって、主治医も何も言わなかったけど・・・

9匹見送った私は、もうかなり「見る目」だってある。
元気で食欲もあるけど、こんなに痩せてるし・・・肝不全から後に腎不全を発症したプーと何処か似ている。
脱水はしてないから、まだ元気なんだろうなぁ。
甲状腺・・年齢的にそれも考えたけど、特に元気だったり走り回ったりもしないし、いつもと然程変わらないので大丈夫だと思う。
嘔吐はするけど下痢はないし、喉元に変化もない。

でも、その内獣医に行こうと思っているので、聴いてみようとは思う。
血液検査で判るそうだし・・・


以前はもっと丸い顔をしてたと思うんだけど・・・思い出せない。
写真を見ると、今より丸い様に思う。
身体は、獣医師が腹水を心配するほどお腹がたっぷり。

ちょっと食べないと心配になって、フェロビタやらニュートリカルなんかを舐めさせる。
最近、ちょっと賢くなった私。
チューブから指に取ると、垂れてしまって困ったものだったのだけど・・・お皿に入れて指に付ける様にしたのだ。
当たり前?
私的には、おお~~~だったのですが・・・(汗)


毎朝、日テレで時間や天気を見てる私。
じっぺい兄弟が亡くなってもう20日も経ってしまったのか・・・・
すまいるキャラバンが無くなって寂しいわ・・・くだらん芸能ニュースが多くて、もう見るの止めようかしら・・・
女の飼い主、結局「愛護法違反」で罪に問われないんだろうか・・・
4時間近く放置してたらしいし、なんて酷い・・・絶対許せない(怒)

自分んちの子だけじゃなく、目に見える子、活字だけで知った子。
みんな心配だし、気になるし、怒ったり笑ったり・・・
私は、こと動物には過敏だ。

うちの子達には後悔ばっかりが残り、いつまでも謝ってばかりいる。
この26日は育ててやれなかったミロの命日だった。
育ててやりたかった・・・里子に行ったサヨも里親さんが行方不明で・・・あげなければよかったと後悔しきり。
ダメだなぁ~~~私って・・・

毎度必死なのに、いつも後悔ばかりが残る。
ピッピも早く検査に連れて行った方が良いんだろうな。
怖いけど・・・・


先日、父の兄が突然亡くなった。
寝てる間にベッドから落ちて、家族が起きた時には亡くなったいたそうだ。
心臓も悪かったそうだけど・・・・
警察も来て大変だったそうだ。
でも、みんな言ってたらしい「眠ったまま逝くなんて羨ましい」

生まれたら何時かは死ぬのは当たり前。
出来れば、元気で長生きして、あっさり死にたいね~~~~
人もネコもね。

ピッピ、近い内に検査に行こうね~~~~


 

拍手[0回]

PR

サヨちゃん

あれいさん、こんにちは。
サヨちゃん、里親さんと連絡とれないんですか・・・
去年の4月、関西に里子に出した、2姉妹を返されて、新大阪駅の改札まで迎えに行って、1年以上経ちました。

最初は里親さんを恨んだけど、今は連絡くれて、返してくれて本当によかったと思ってます。もう、どうしているかって心配しなくていいですから。うちで二匹の元気な姿を毎日見れますから。こういうことがあるから、里親に出したくなくなりますねよね。どんなに心配しているか。
by トラオ 2012/08/29(Wed)19:18:52 編集

トラオさま

こんばんわ。
連絡取れません・・引っ越してしまい、メルアドも変えた様で・・・「連絡します」とメールが来てからもう何年経った事でしょう。
写真を日記に顔出しで載せても良いと言われたので、大丈夫なんだとは思うのですが・・・・・
(写真はうっかり削除してしまったのでした・・・アホでした・・・)

もらったら「うちの子」だから、連絡もしなくなる・・・と言われますが、近況報告も譲渡の時の約束だった筈。
生きていたら今年で9歳、元気だったら良いのですけど(涙)
本音は、返して欲しかったです・・・
2ニャン、元気な姿が見れてホントに良いですね~~~
可愛いサヨ、10年に1回でも良いから連絡くれないかしら・・・ケータイは変えたけど、PCのアドレスは絶対変えないで待ってるんですけど。

疑り深い私がますます・・・・・・・万一保護しても、もう誰にも譲ったり出来ないかも(汗)
2012/08/30 02:30
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]