忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月17日(木)

梅雨入りして数日経った関西だけど・・今日は、良い天気だった。
暑い(汗)

幸い、マンションの室内はそれ程でもなかったのだけど。
暑さ寒さが即伝わる一戸建てのお家だったら、暑かったのだろうなぁ~~~
妹は何も言って来なかったけど、もうネコが居ないから・・・問題じゃないのかな。

去年の10月に、のんちゃんが亡くなって、ネコが完全に居なくなった妹んち。
でも、今でも、たまに「安かったから」とネコのフードを買って来てくれたりする、ありがとね~~~
タルちゃんとのんちゃんが使っていたトイレを貰って来たけど、まだ設置はしていない。
その内、爪とぎも貰えるのかな?

思い出が一杯だから・・・なかなか手放せないモノだって一杯なんだろう。
ネコが死んでも、まだ残ってる子が一杯居る我家とは違って、もう妹んちにネコは居ないのだもの。

ネコが居ないなんて・・・考えられない(涙)
私には共に暮らす家族も居ないから・・・

20年ネコと一緒に暮らして来た。
悲しい思いも沢山したけど、楽しい思いの方がたっぷりある。
ネコを保護して、一緒に暮らして・・・本当に幸せな生活だったと思う。
気が狂いそうな程、悲しい別れだってあったけど(涙)
それでも、保護して良かったと思う。
最初から、失う悲しさを想定して、保護しないなんてありえないと思う。

ちょっとでも、幸せな時間を与えてあげて欲しい。
ほんのちょっと何かを我慢して出来るなら・・・

でも最近、里親になったは良いけど「逃がしちゃった」とか、お外自由で飼っていたら「帰って来なくなった」とか・・そんな事が多い。
ダメだよ~~~
それは全て、飼い主の責任。
絶対に外に出したらダメだよ~~~

お外には危険が一杯。
100パーセント守ってあげられないなら・・外に出してはいけません!!
虫が、事故が、虐待が、病気が・・・
お外には控えているのだから。

自由がなくて可哀想・・・なんてのは、人間の勝手な解釈なのだと思う。
人の世の中、動物に安全な自由なんてない。
この子達の命を守るには、完全室内飼いが不可欠なのだ。
ワンちゃんも、せめて庭だけにして欲しいものだ。
脱走させない様に、網戸の対策も忘れずに!!

我家では、100均で買ったメタルのフレームと支柱を組み合わせて窓にはめ込んでいる。
網戸は簡単に外れたり破れたりするので・・・


さてさて・・・飼い主の私は・・現在就活中。
歳もあって、なかなか仕事が決まらない・・・最悪な状態なので。
で、肝が据わって来ちゃった~~~先方の事を考えず、ひたすら応募!あるのみ。
現在応募してる3社のどれかに、上手く引っ掛かってくれないかな~~~~~
この3社がダメだったら・・・もう、近所のレジでも何でも行くつもり。

雇用は切迫している。
民主党、早く何とかしてくれないと・・・
せっかく買ったマンション、競売されたら困るっての(汗)
頼むで、菅さん。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]