忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07

6月10日(木)

今日は、派遣の仕事も無かったので、家でネコ達と過した。
私が寝てると、何時までだって寝てる子達(汗)
良いんですかい???

さすがに、最近はネコ達にくっつかれると暑くなって来た・・・
もう6月だもんね。
でも、ネコ達は毛皮を着ているにも関わらず、私にくっつき、乗っかり・・気持良さ気に寝てくれる。
可愛いなぁ~~~

さて、我家のネコ模様もちょっと変わって来た様に思う。
ミクロのサヤ苛めは相変わらず続いているのだけど・・・この頃、ポロンのミクロ苛めってか追い掛けが目立つ。
カイもミクロを追いかけてたり、気付くとピッピとミクロがにらみ合っていたりもする。
何でかな?
可哀想に・・ウランとロビンが死んでから、ミクロはますます一人っきりになっちゃってる感があるわ(涙)
もともと、サヤを苛めたりしてたから・・それはそれでダメなんだけどね。
アトムに擦り寄ってみたりしてるけど、結局は怖くて逃げてる。
大好きだったウランの兄ちゃんなんだけどなぁ~~~

ca9750c5.jpegでも、そのアトム。
来月で11歳、もともと重量級でデカイ子なので、ネコなのに高い場所に登ったりはしない子だったのだけど・・・
最近、何故か奥の部屋のタンスの上に登っている。
得意そう・・・と思いきや、何やら不安げだったりして(汗)
ウランもそうだったけど、降りるのに割と「よし」みたいに気合いが要るのかな(笑)

奥の部屋からドドンと大きな音がしたので、ビックリして見に行ったら・・・ピッピを従えてアトムが意気揚々と出て来た。
さっきの音は、アトムがタンスの上から降りて来た音だったんか~~~
そっか~~~(笑)

勿論、一足飛びに降りて来ている訳じゃないと思う。
見ていないから何とも言えないけど・・・
横に置いてある棚に一旦降りて、そこから下に飛んでいるのだと思うのだよね。
カイだったら、高い場所からでも軽く下まで降りるけど・・アトムの体重じゃ、脚に負担があり過ぎるもん(汗)

でも、アトムもネコだったんやなぁ~~~と感心しきり。

高い場所・・・登りたかったんだろうな、きっと。

冷蔵庫の上に登れない子は、アカネ、アトム、ヤマト。
食器棚の上に登れない子は、パン、アカネ、アトム、ポロン、セイラとヤマト。
タンスの上には、これで全員登れるかな、パンは登ったりしないけど・・出来ない訳じゃないし。
ヤマトは、タンスの上から下りる時、棚を経由しないで、対面に設置してある2段ケージの上に飛ぶ。
結構距離があるのに・・・怖くて見ていられないけど、本ネコは平気の様だ(汗)

どうでも、良いけど怪我だけせんとってや~~~
頼んまっせ(願)

ちなみに・・・高い場所にヒラリと飛び乗ったり降りたりは、これまで一番綺麗なフォームだったのは亡くなったプーだったけど・・・今は、カイが一番である。
とにかく、そのまんまの姿でヒラッと軽々飛ぶ。
スタッと軽く降りる。
・・・凄いなぁ~~~まるで忍者だわ(笑)

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]