忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
8月2日(日)

昨日はPLの花火だった。
音はガンガン聞こえてたけど、姿は見えず。
でも、その後にはどえらいカミナリと豪雨が来たから、見物客は大変だったかも...

富田林は、山の向こうで結構近くて遠い、
高台に上ったら、花火も見れるんだけどな~~~

このところ、更年期のせいか...暑いせいか...汗を掻いて身体がだるく、頭がふらつく。
おかげで、すっと起きれない。
グズグズと二度寝をしたりダラダラ横になったり...
無職だから良いものの、勤めてたら大変だわ。

ユキが生きていた時には、そんな事を言っていられなかったから大丈夫だったのかな?
ちょっと、気が抜けてしまったのかも知れない。


それに増して..長年ネット上で付き合ってきた人と上手く行かなくて...
これだけ長い付き合いなのに、なんで真意が伝わらないのかビックリした。
端から悪意ある書き込みを私がする訳がないのに....
一元みたいな反応をされてしまった。

神経質で、うつの一歩手前状態の私、夕べは殆ど寝れなかった。
不眠症をお酒で騙してるんだけど...お酒を飲んでもなかなか寝れず。
こんなに考えても悩んでも仕方ない、忘れよう!考えるのは止めよう!と思って...今夜、ネットで見たら.....
相手の方から既に切っていた。
..なんだ~~~そっか~~~
10年近い(もっとかも..)付き合いだったと思うけど..終わったのか。

今まで、結構気を使った相手だった。
もう、いいんだ...そっか...
ガッカリと安堵とが入り混じった思いだ。
でも、寂しいことだ。
終わりは、こんなにも簡単なものなのだな。
大昔の、飲み友達との別れを思い出してしまった。
彼女とも、ちょっとしたすれ違いで...今生の別れになってしまったのだった。
今も何処かで元気にしてるのかな..


恒例の日曜の実家の夕飯で、母からこんな話を聞いた。
仙台の叔父(母の弟)の奥さんが、大腸がんで...手術するのだそうだ。
しかも、発見が遅くて..既に肺にも転移しているのだとか。
専業主婦で時間もお金もあったのに...なんで検診しなかったのか悔やまれる。
でも、私の妹にしても、全く検診には行ってないものなぁ~~~
そう言う私だって...乳癌の検査はしたけど、子宮ガンはしてないし(汗)
そんな人が殆どなのかも。

けど、彼女はまだ62歳で、娘が25歳...死ぬには早すぎるよ。
徳島の伯父(母の兄)は、大病をしてすっかり弱ったらしく..最悪、彼女に何かあっても仙台に行けないと母に言ったそうだ。
祖父母の介護、死去の際に...あれこれ揉めた兄弟だもんなぁ~~~(汗)
間に入った母が気の毒だわ。

けど..どんどん疎遠になって行くのは仕方ないのかなぁ。
従姉妹は、私より10歳程年下なのだけど...5年前に結婚して現在4歳の娘の母なのだそうだ。
初めて聞いた(驚)
大好きな徳島に行く事も、無くなってしまうのかなぁ...
子供の頃、夏休みには必ず行ってた田舎なんだけど。

介護をして、祖父母の家をもらった叔父は...なんと、あの懐かしい家を壊してしまったのだそうだ。
ええ~~~!!?
家具も何もかも..全部消えてしまったのか~~~(涙)
お婆ちゃんの残した物、懐かしい物を..分けて欲しかったなぁ....

みんな勝手だ...
自分の事だけだ...
今は、過去の積み重ねなのに。

でも、未来はどうなの?
母は...墓なんか要らないと言う。
散骨でも何でも良い...死んだら、もう何も要らないのだと。
私は...一緒に墓に入りたいと思って、死んでしまった愛しいネコ達の遺骨をずっと側に置いているけど...
そもそも、お墓の意味って何なのだろうか。

死んだ人の為?
残された人の為?

難しいなぁ...
でも、形に拘る必要はないのかも知れない。
天王寺の一心寺では、宗派を問わず、無縁仏も受け入れて、お骨は「骨仏」にしてくれる。
それも良いかも。

今は、ネコグッズを放出しているけど...
身を軽くして、余計な物を排除するのは良い事かも知れない。
私とネコ達と、生きる上に必要な物だけを残して、みんな売ったり捨てたりするかな。

生きるって難しい。
考え始めたら..また寝れないから、止めておこう。
人生っていろいろある。


けど...ホントはね。
彼女とも、もっと上手く付き合いたかった。
三行半付き付けられたら..どうしようもないけどね。
今までありがと。
これからも頑張ってね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 7 8
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(01/19)

最新記事

(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
(03/12)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]