忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月25日(土)

今日は午前中に起きた。
昨日職安に行って、急遽、面接の予定が入ったからだった。

住所からすると、獣医から近いはずの会社。
人数も少ないし、かなり小さな会社だとは思ったけど...とりあえず応募。
面接は15時からだった。

国道からちょっと入ったら、こんな山奥?な感じでビックリした。
道も狭いし...およよ...
会社と言っても、どう見ても民家に毛が生えた様な様子。
しかも、周りには何もない(汗)

面接は、私よりちょっと年上の社長夫人1人が相手だった。
なので、わりと会話が弾んでいろいろと聞くことが出来た。
仕事は大した事はなさそうだけど...営業さんは出たきり雀なので、事務所ではいつも1人なのだそうだ。

...家でも1人で会話が無いのに..会社でも1人なんかい??
メリットは、近い!それだけ。
車で用事もして欲しいから、車通勤が希望なのだそうだ。
自分の車を使うわけ?
ガソリン代をくれたとしても...18年目の愛車カリブにはキツイんじゃないかなぁ...

でも、奥さんは「うちは零細でキツキツ。ローンがあるなら、うちでは厳しいんじゃないか..今は我慢して、もっと条件の良い仕事を探す方が良いのかも...」とも言ってくれた。

確かに厳しい...
やはり、年齢が邪魔をする。
こればっかりは、誤魔化せないもんなぁ...難しいわ(汗)


夜、陣内智則と藤井隆の「レジェンド」をちょこちょこ見ていた。
舞台が釣りサンに勤めた8年、通った淀川区だったからだけど...
知らない場所だった..残念~~~

で、次週の予告。
淀川で釣り!!おお~~~!!
オール阪神さんが出るようだ。
その横には...編集部の森永さんだ~~~
ああぁ、懐かしい...

阪神さんは、よく雑誌にも出てくれたもんなぁ。
最後の南港の釣り大会にも、親子で来てくれたし...

森永さんも元気そうだ、相変わらずの優しい顔。
屋久島出身で訛りはあるけど、良い人やったなぁ~~
また一緒に釣りに行きたいもんだわ。
岸和田まで行ったら会えるかも...彼の地元やし。

職場の仲間って、家族より長時間一緒に居たりして...
何年も勤めたら、すごく親密になったりする。
元社員である仲間達は、とても他人とは思えない。
会社解散から5年近く経っても、なお。

このご時世、大きな会社だって明日は判らない事もある。
明日は我が身..と誰もが言うけど..現実には「まさか、うちが..」と思っていたりする。
私だって、まさか...と思っていたもんね。

会社が無くなったら...それはかなりの衝撃である。
会社をただ「辞めた」のとは、えらい違いだ。
傷が残る。
大きな傷だ。
仲間達は、みんな、その傷を背負って新しい道を模索している。
40歳以上の社員には、厳しい問題なんだけどね~~~

仕事がないんだもん...
どうしてくれるねん~~~(怒)
社長と専務は、ずっとたんまり貰っていたから、かなり溜め込んでるんだろうけどさ(怒)
精算人になっても、かなり貰っていたもんな。
私が株を持っていなかったのが悔しい~~~株主なら、もっと発言出来た筈だもん。
チクショ~~~~!!!

今は確かに昔だけど...それで済ませられない事だって多々ある。
生きて行くのって、ホントに難しい。

正社員、経理事務...で検索。
少ないけど、それなりにはある。
だけど...マジで大変な状態なんでもある。
もうちょっと考えよう~~~

忙しい仕事は好きだけど...普段1人なら...寝てしまいそう(汗)
困ったなぁ~~~

けど、来週は毛染めにも行かないとアカンのやない?
ええ~~なのってあるね。

今日はネコの可愛い写真はなしです。
すんません~~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]