忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
10月23日(木)

今日は、天気はイマイチだった。
少し肌寒い...秋やなぁ...ちょっと前まで夏やったのに、季節の移り変わりって早い。

ネコ達も、ベッドに集まり出した。
私の身体がネコ達に押されて移動して...壁にくっ付いていたり、布団が無くなっていたり...
寒いっちゅーねん(汗)
ネコが乗っている所は、暑いくらいなんだけどね~~~~(笑)
ま、天然の暖房と言うんだろうか...
置きたい場所に置けないって言うのが辛いトコだけど。
なんせ、生きている暖房だし...

チビを獣医に連れて行った。
2ヶ月経ったので、血液検査をして貧血の度合をチェック。
隔週で造血ホルモンを投与しているんだけど...数値は悪くなっていた。
体重は先週と一緒だったし、元気もあるんだけど....
貧血は改善出来ないままだ。
可哀相なチビちゃん...しんどくないの?
大丈夫?

造血ホルモンは、過去にプーも投与していたけど..結局はどうだったんだろう。
血を作る力はあるのに、体内の作用が上手く機能しなくて「血が作れない状態」になっているのだそうだ。
神経の伝達や命令系統に問題があるのだそうだ。
プーは当時既に12歳だったけど、チビはまだ6歳...もっともっと頑張って一緒にいようね。
ユキは、うんと年寄りだと思うけど...実際には判らない。
保護して6年。
地元のオバサン達の「10年前からこの子は居た」に、何処まで信憑性があるのかなぁ~~~(笑)
判らん(汗)
でも、それが本当なら..ユキは16歳以上だと言う事になる。
ええ~~~
そんな年寄りには見えないし、疑問ではあるけれど...実際には判らないってのが現実なんである。

中日ファン(愛知出身)の主治医とは、いつも野球論議。
昨日、中日が勝ったので...私を見てVサイン(笑)
けど、阪神ファンの人には悪いけど、今年は面白かったなぁ~~~
巨人ファンの私としては先行きが楽しみなんである。

絶対、今日は上原やろう..と私も主治医も予想していたけど...やっぱりそうだった。
最終的に引き分けたら巨人の勝ちだけど、今日は勝っておかなくっちゃ。
来週、次にユキの点滴に行く時には、もう決まっているんかしら。
ワクワク。

大好きな小笠原が2ホーマーで、ウヘヘ(笑)
やったね!!
さて、グライシンガー..上原と来たら、次は誰かな~~~~
内海?高橋?
頑張ってや、今年こそは日本一だ!!
せっかくのリーグ優勝を無駄にせんとってや。

昨日、何か臭いなぁ...と思っていた、押入れの上段を片付けた。
トイレの周りには乾燥したウンも転がっていたし(汗)
敷いてあったクッションには、シッコがされていた。
これは臭いわな~~~
ペットシーツやら、クッションフロアやら敷いていたんだけど...
全部除けて掃除機を掛けて、拭きたおしたら...相当スッキリした。
臭わないやん~~~おお~~~やったね!!

もう、クッションも捨てたし...ここでシッコせんとってや。
シッコやウンはトイレでね。
出来るだけマメにトイレ掃除はするからね。
頼みますよ(汗)

seira074.jpgネムネムのセイラ。
彼女は粗相はした事はない、お利巧さんだ。
可愛いね~~~
今夜もサヤと最後までゴハンを食べてたけど....
(何故だか、この2匹はそうなの)

rengekai003.jpgケージの上のレンゲとカイ。
黒と白だ...オセロやな~~(笑)
私は最近テトリスばっかりやけど。
レンゲは4歳、カイは2歳だ。
我家の若手。
元気で居てね。

kai086.jpgカイくん。
今日は抱っこしたら「放せ~~~」と暴れてくれて...
私が腕に傷を負った。
あんまり可愛いから、放さなかったのが原因かな~~~~(汗)
アホやなぁ。

さて....今日は早めにベッドに入る予定。
5時だし、もう寝よう。
いつもは6時過ぎだもんね~~~~
「朝」やって。
職安に行きたいしなぁ...明日、時間取れるやろか??
...判らん....

写真の焼増もしなくっちゃ。
3ヶ月以内とかって言われるけど...もう大人だし変化もないので...結構前のを使いまわししている。
写真代だって、馬鹿にならないもんね。
数枚焼いて使って...戻って来たら剥がして使って...
その繰り返しよ。

なんせ、最重要課題は「就職」
若年層の就職も大切やけど...高齢者の就職も頼むわ。
スキルがあっても厳しいらしい。
でも人手は要るんじゃないの??

行政に求めるモノも、人それぞれだと思う。
でもね、待っていてもダメだし、諦めてもダメなんじゃないかな。

ホントに何につけても厳しい世の中なんである。
もっと判って欲しいね~~~政治家さんに特にね。

もっと良い事があったらね~~~
世の中、厳しいわ(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]