忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月1日(土)

今日は良い天気だった。
朝方まで起きてたので、昼過ぎまで寝てた。

ネコ達がくっついて寝てくれるので暖かく・・・まだ毛布を出していない。
でも、肩が出ちゃうんだよね~~~布団から・・・肩パッド着ないとアカンかも・・・
ネコの重みで布団がどうしてもずり下がってしまうんだから(汗)

お雑煮を作って食べたら、もう夕方近かったのでいくら近所とは言え・・・信貴山への初詣は断念。
去年は、元旦に行ったけどもの凄い人で入山出来ずに、翌日出直したのだった。
今年はどうなんだろう??
去年は寅年だったから、格別だったんだろうとは思うのだけど。

とりあえず・・・例年通り、妹一家と私も実家に集まった。
この22日に結婚式を挙げる下の甥っ子も来てた。
来年はどうなるのかしら???
普通は実家に行くと思うけど・・・実家の母である私の妹は、毎年自分の実家に家族を連れて行くんだものね。
ややこしいな~~~
旦那の実家は遠いので、近い実家に顔を出す、と言う感じになっているのよね。

結婚式まで3週間、でも、もう入籍したのだそうだ。
へ~~~でも、まだ一緒には住んでいないらしい・・・それは結婚式が済んでからみたい。
そりゃ彼女だって、この正月は両親と過す最後の正月かもしれないものね。
どんな娘かな~~~会うのが楽しみだわ。
今時の子なのに、化粧っ気もあまり無いらしくて・・・なかなか良さ気じゃない(笑)

ケバイのは嫌いだ。
一緒に派遣から工場付きバイトになった若い女の子二人がとにかく工場のバイトかい??
って信じられない位の厚化粧で・・・しかも会話が信じられない位に程度が低い(涙)
こんなのと同じ立場かと思うと、情けない私だったりする。
他の連中も、「あの子達の話を聞くと頭痛い・・」と言っていたもの。
何だかなぁ~~~

だから、ではないけれど・・・昔から、私は脂粉の香りは大嫌い。
自慢じゃないけど、付けまつ毛は勿論、マスカラを使った事もないし・・ビューラーも持っていない。
あ、最近ネットで安い「ゲルマローラー」買ったけど(笑)


話が脱線してしまった・・・・
実家でテレビを見ながらワイワイと食事をして記念撮影をした。
何時もは父が撮るのだけど、去年失敗したので・・・今年は下の甥っ子が一眼レフを持参。
来年も揃って撮れたら良いね。

下の甥っ子はお酒を飲まない、と言うか「味が判らない」のだそうで・・・車で来ていてジュースを飲んでいた。
で、自分は家を出て1人暮らしなんだけど、妹一家と私を送ってくれた。
妹一家を先に降ろして、私と二人の車内で甥っ子が「お爺ちゃんは大丈夫なん?」と聞いた。
そう、父は現在80歳。
かなり歳を取った様に思う。
右手は相変わらず震えてるし・・・医者に行きと言ってるのだけど、診てもらっていない様だ。
PCは使ってるし、ボケたりはしないと思うけれど・・・やっぱり歩く様、座る様なんかを見ると、弱ってるなぁと思わざるを得ない。
「ちょこちょこ顔を出す様にするわ」と甥っ子。
私もそうしたいと思う。
でも、来年も出来ればみんな元気で集まれたら良いな。

帰宅したら9時、早かったな~~~妹が明日早朝から仕事なので、早くお開きになったのだった。
ネコ達はエアコンのタイマーを掛けてたので、御機嫌で寝ていたみたい。
パンは、食後も大騒ぎだったけど(汗)
元気で長生き、がベスト。

後、心配なのは・・・パンが洗濯機の上に置いたベッドで暮らしていると言う事なんだよね。
今は良いけど、もっとへタッテ来たら、降りれなくなってしまうんじゃないかと。
なんせ15歳だし。
本当は、こんな隔離状態じゃなくて、普通に部屋で、出来れば低い場所に置いたベッドで過してもらいたいものなんだけどね。
今は、高さの違うミニタワーを2個並べて、洗濯機から床までトントンと降りられてるけど。
この先がね~~~

さて、明日は初詣に行こう。
妹夫婦は、今日信貴山に行ったそうだけど、去年と違ってガラガラだったらしい。
へ~~~~ホンマかいな・・・
実は、近いから、信貴山の旅館でダブルワーク・・・なんてのも考えてたりして(笑)
どうかな~~~

拍手[0回]

PR

無題

お元気で何よりです。
最近の大学生の就職率の低下は、職が無いというより選びすぎているからだと思っていますが、あれいさんはほんとに頑張ってますね!
頑張れるのは体調もまあ落ち着いているのだと嬉しく思います。
猫と一緒に休むとどうしても肩が出ちゃいますので、早くから肩掛けは外せませんね。
それと、夜中に起こされることもあるので、最近は靴下も履いてます・・・

今年はブログたくさん更新してくださるのですって?!楽しみにしてます!
猫から政治までたくさん愚痴ってください。とっても参考になりますゆえ。
では今年も頑張りましょうね!
by nekomanma 2011/01/02(Sun)10:07:02 編集

ねこまんまさま

今年は、去年あんまり更新出来なかったので、愚痴りたいと思います(笑)
宜しくお付き合いの程、お願い致します。

大学生の就職率ばかりニュースで話題になっていますが、私は中高齢の再就職の方が大いに問題だと思っています。
だって、年齢の壁だけは・・・もうどうしようもありません。
いくら定年が延びても、なかなか「正社員」の座は求められそうにありません。
なので、バイトやパートや派遣や・・手に届くものはゲットして行くつもりです(汗)
頑張りますね~~~

ねこまんまさんの日記、写真も満載で楽しみです。
今年も宜しくお願いします。
2011/01/03 01:50
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]