忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月2日(日)

昨日は実家で飲んで食べて、帰宅してからまた飲んで・・・起きたら昼過ぎだった。
とっても良い天気。
ネコ達もベッドや窓辺に置いたネコベッドでまったり。
良いね、こんな天気だったらお外のネコちゃん達も暖かいやろう。

3時前に家を出て信貴山に向かった。
バス停もガラガラ・・・
電車の駅を見ても、あんまり乗客の姿がない。
・・・やぱり去年とは大違いみたいだな~~~
と、思ったら案の定、道もガラガラだった(汗)
毎年、マイカーが一杯集まってバスが動かないのに・・・
信じられないくらいにスイスイ走ったバスが、あっという間に山上に到着した。

さすがに境内はそこそこ人も多かったけど、去年の比ではなかった。
あの大勢の人は今年は何処に流れて行ったんだろう??
私なんか毎年ここ・・・なんだけど・・・場所変えたりするんだ、みんな。
shigisann02.jpg
信貴山毘沙門天は張り子のトラ有名、何年だろうとトラだ。
今年は、阪神タイガースの必勝祈願のお守りなんてのも売ってたわ(笑)
玉蔵院、千手院、成福院・・クロネコでよく荷物を運んだなぁ~~~何て思いながらお参り。

千手院で護摩木に祈願を書いてお払いもしてもらう。
shigisann03.jpgでも・・・毎年祈ってるのよね・・・それでもいろいろあるし・・・
去年だって、同じに家内安全や就職成就や祈ったのに、ロビンが死んでしまった。
う~~~ん・・・それでも、やっぱり今年も祈ってる私だったりする。



毎年、初詣で神様にお祈りした帰りに交通事故で・・・なんて話も多い。
神頼み、宗教も特に信じてないくせにイベントとして祈るからアカンのかしら。
実際、葬儀のホールで働く上の甥っ子は、もう今日から仕事だと言っていた。
そんなこんなを考えながらも今年の初詣は無事に終わった。

けど、毎年境内で募金活動しているボラさん達がいる。
募金した事はないけれど・・・
そう言えば、駅でもよくやっている。
殆どは障害を持つ子供に対する募金だけど、犬を連れてセラピー犬とかの募金なんかもやっている。
人に施す余裕なんか無いので募金はしないけど、犬は気になる。
ってか、こんなとこに連れて来るのが可哀想で気になるのだけど・・・
暑い時、寒い時・・・大丈夫なんかいな~~~~
私って、見るとこが変なのかしら??

でも、休みに入ってもう4日も経ってしまった。
仕事に行くのは5日。
・・けど、その後は締め日の10日が過ぎるまで働けない現実が・・・(涙)
月間14日以内のバイトで、16日までは良いと言われてもう15日働いてしまってるのよね。
だから、5日に出て働いて終わり・・・
たぶん130時間の壁なんだろうと思う。
社会保険加入のフル稼働のバイトは、今は募集してないのだそうで・・・何処も保険料払いたくないんだろうね~~~
今回のバイト募集だって、前回から3年経ったので正社員にしないといけないんだけど、それが出来ないので派遣も使えなくなるのだそうで・・・苦肉の策なんだそうだ。
難しいと言うか、企業も苦しいからあれこれ逃げ道を探しているんだろうね。

なので、締め日までは派遣で仕事に行きたいのだけれど・・・まだ正月休み。
民間の求人もないし・・・
甥っ子の結婚式の用意するにはちょうど良いか~~~ではあるけどね。
11日にはマンモの予約を大学病院に入れてるし・・・
美容院の格安チケットもグル―ポンで購入してるし・・・

あれこれ考えてられるのも、ネコ達が元気だからなのでそれはありがたい事だと思う。
元気で長生きは人だけじゃなく、全ての生き物に願いたい事だもの。

我家は・・・今年も節約あるのみ!だけど、ネコ達の食べ物には最低限の気は使いたいと思っている。
昔と違って「15歳以上用」なんてのも出て来て、ビックリする。
それだけ長生きする子が増えたって事だよね~~~素晴らしいなぁ~~~
うちのパンも目指せ20歳!!かな~~~

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]