忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
8月27日(土)

25日から新聞の集金を開始。
もう、すっかり慣れたけど・・不在のお宅は読めない。

ほんのちょっとのタイミングだったりするんだけどね・・・
なかなか会えないお宅もある。

今日は、遠い方の地区を廻った。
車でコープに行って、其処を拠点に廻る・・・すみませんね~~~
でも、ちゃんと終わったら買い物します(汗)

途中から、もの凄い雷鳴・・・そして雨も降って来た。
悩んだけど、続行。
出て来てもらうのも悪いなぁと思ったけど、逆に「気を付けて」とねぎらわれた。
ありがとです~~~

お客さんに聞いて初めて知ったんだけど・・・警報が出ていたらしい。
そうだったんだ~~~~
先々月にえらい剣幕で「〇新聞は止める」と言ってたお宅、先月は社員に行ってもらったのだけど・・・問題なかったそうで・・・また、私に廻って来た。
え~~~~~イヤやなぁ・・・
ウザいねんけど・・・
雨が降ったから、今日はパスしたのよね。
ちょっとした事でクレームに繋がったらイヤだから。

奥の団地を廻っていたら、子ネコの声が・・・しかも、かなり幼い声だ・・・
耳をすませると・・・・・・・・
あるお宅に行きついた。
良かった・・・室内から聞こえる。

もう夜だったので、明るい室内が見えた。
子ネコの姿は見えなかったけど、室内で人が何やら動いていて、子ネコの声はしなくなった。
きっとミルクをもらったんだろう。
あの声だと赤ニャンだよ、しっかり育ててね。

最近は日が暮れるのも早くなり、19時を過ぎるとかなりうす暗い。
お金も伝票も見えなくなるし、夕食の時間なので・・・その位で集金は止める。
また明日ね。


で、帰宅してネコ達にご飯をやり、自分もゴハンを食べて、集金したお金と伝票の整理をしていたら・・・
母からメールが来た。
仙台の叔父の奥さんが亡くなったのだとか・・・
まだ60代。
ガンだったそうだ。

娘2人も結婚して、孫も出来て・・・しかも娘の1人は、この2日に結婚したそうだ。
母の具合が悪かったからだそうだが、良かったね、花嫁姿を見れて。

この奥さんH子さんは叔父と結婚した時、35歳くらいだったが・・・綺麗な人だった。
私も仙台まで行って結婚式に出席した。
最後に会ったのは、徳島での祖母のお葬式だったなぁ・・・
元気そうだったのに・・・・

命は、生まれた以上、何時か必ず死ぬ運命にある。
それは、人だけじゃなく、全ての命に平等に訪れる。
よく「人の命・・・」と言われるけど、命は人だけに特別に与えられたものではないのだ。

母は言う。
あと何年生きるか判らないけど・・・楽しく生きないとね~~~と。
私も同感だ。
あれこれ色々とあるけれど・・一度だけの人生だし・・・出来る事をしないとね。
ちょっと、考えようかなぁ~~~と思ってしまった。

だって、H子さんは、3年前に「お腹が痛い」で受診して「末期の大腸がん」だと言われたのだ・・・・
あれから3年。
何回も手術をしたけど、震災にも遭ったけど、元気に頑張って生きたのだ。

私もガンバロ。
来月から職業訓練で簿記の勉強をする。
資格を取る為だけに。
生きてる間に頑張らないと、何時頑張るの??ってね。
ネコ達の為にも、両親の為にも・・・

ピッピが心配なんだよね~~~~
でも、アカネも心配だったりする・・・あまりにガニ股だし、間節に出来たぐりぐりも気になるし・・・
その内、獣医に連れていかなくっちゃね~~~~
一緒に生きよ。
楽しく生きよ。

拍手[0回]

PR

無題

まだ集金続けていられたのね。
家に来られる人は多分20年以上やってると思います。お金に不自由しない家なのに、その上夜は飲み屋さんもしてるの。働くのが好きなんでしょうね。

でも、雷雨には気をつけて!
今年はほんとに集中豪雨ばかりですね。
外回りの仕事の人は大変ですね。

スキルアップして素敵な未来を掴んでください!!!

アカネちゃんが気になりますね・・・大したことありませんように。物言わぬネコさんにはこちらが気をつけなくちゃいけないですもんね。
by nekomanma 2011/08/28(Sun)06:10:24 編集

ねこまんまさま

はい、まだ続けてるんです。
来月から職業訓練受けるので、辞めるつもりだったけど続けようかと思っています。
なんせ訓練は3時過ぎで終わるし・・・いつもの仕事に入れなくなるし。
ずっと経理で来たんですけど、資格がないのでね~~~~資格を取ろうと思って、受けてみました。
頑張って資格を取ったら、履歴書も華やかになるかも・・・

アカネもピッピも元気なのですが、心配しちゃいます。
アカネは12歳、ピッピは9歳、どちらもシニアですしね。
「ここが痛いの~~~」と言ってくれたらね・・・
2011/08/29 04:01
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]