忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月19日(金)

今日は、昨日までと打って変わって涼しかった。
もう秋?
あの猛暑が、こんなにも急に終わらないよね??

外では、短い命を惜しむように、セミ達が鳴いている。
あちこちに落ちているセミ達を拾っては、土に帰しているけれど・・・
今年は、結構アブラゼミが多かった。
クマゼミが減ったのかしら・・・

車でハローワークに行く時も、窓を開けてエアコンなしで走った。
このまま秋・・には早すぎるけど、異常気象だもの、判らんわね。
涼しいのは良いけど、何もかも人の都合では進まない。

でも、マンションだからか・・室内は結構暑かった。
エアコンも少し入れた。
コンクリート造だと、熱を吸収して夕方から放出するそうだ。
だから・・・昼間より夜間が暑いんだなぁ~~~

ネコ達は、少々暑くてもとっても元気なので良いけどね。
さすが、エジプト原産。
でも、エアコンの多用が必要なくなったら助かるわ。
光熱費もバカにならないもんね。

さて、今日はハローワークで職業訓練の相談をして来た。
あれこれ聞いたけど、私には経理とPCスキルをアップさせるのが良いようだ。
医療事務やら介護事務、登録販売者なんかも聞いたのだけど・・・その資格だけだと、なかなか仕事には付けないそうだ。
登録販売者だと、薬局で1年働かないとダメらしいし。

締め切りは来週なので、思案中だ。
経理の訓練は4ヶ月、PCは3ヶ月・・・どちらも近場で募集が出ている。
でも、1個受けたら1年は受けられないので、よく考えないとね。

PCの方が独学で何とかなりそうなので、経理の訓練を受けようかとは思っている。
基礎からでなく、上級者育成の講座なので、無駄はないのじゃないかと思うし。
PCの方は、基礎からなので、最初はかなりダルそうだしね。

この歳だし、選択肢がある間はちょっとでも上を目指したいものである。
ネコ達の為にも、自分の為にも。
有利になるなら・・・それに越した事はないもんね。

さてさて、来週はどうなる事か。
だって、工場の仕事も、今週は・・・18時までの予定だったのに「17時でも良い?」だったし(汗)
時給なんだから、痛いっての。
母は働いて稼がないといけないってのに~~~~~

当てにならないので、自力で何とか頑張らないと。
雇用促進!!
頑張ってや、ホンマに・・・政治家も当てにならんわ(怒)

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]