忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月24日(月)


今日は、卒業して数十年...今回3回目の高校の同窓会だった。
クラスじゃなく、学年での集合。

午後2時に奈良市での開催だったので、早目に起床。
奈良に残っている人がたぶん参加者の殆どなんだろうなぁ~~~
電車に乗ったら、さっそく同級生2人に遭遇。

顔を見たら、何となく判る人が多い。
でも、こんな人居たっけ?な子も多かった。
えっと...

私は理数系のクラスだったので、女子が4人しか居なかった。
反対に、文科系のクラスだと女子がワンサカ。
文科系のクラスの子は、クラブで一緒だったりしない限り、あまり付き合いもなかったもんね。
判らん~~~(汗)
理数系は女子が少なかったので目立ったのか...声を掛けられたけど...誰だか判らん(涙)
すんません~~~

卒業して数十年、もう3回目の同窓会なんだけど、今回初めて参加した人も居て懐かしかった。
高2の修学旅行で告白されて、その後付き合ったOくんが、今回初参加。
初めての彼氏だったんだけど...あやめ池の遊園地に行ったり、正倉院展に行ったりしたなぁ~~~ 
そのOくんが、挨拶に来てちょっと話をした。
あんまり変わってなかった。

一時は、高校を卒業したら結婚したいと思ったくらいだったけど...
あのまま付き合って結婚してたら、また違った人生だったんやろうなぁ~~~
けど、今の私じゃなかったら...うちのネコ達は今ここに居なかったもん。
やっぱり、今が良いんだよね。

人生、いろいろあるけど..先が読めないからこそ面白いのよね。
成功があれば、失敗もある。
でも、そのどれもが人生なんだもんね。

離婚して、ネコ15匹と暮らしている...と聞いた殆どの人が「ええ~~」とビックリ(笑)
「離婚」より「ネコ15匹」にビックリしているんだろうけど。
でも、知合いは、もっともっと多くのネコを飼ってる人だって居る。
夫婦もんが多いから、一人当たりだと私が勝っているかもだけど(汗)

100人近く来ていたのかも知れない..結構大勢来ていた。
二次会は、場所が限られるので...そこで解散。
十数人で喫茶店に行った。
学生時代には話した事すらなかった人達とそれなりに話せるのは...お互い大人になったって事なんだろう。
卒業アルバムを繰っては「え~~~」の連続(笑)

でも、楽しかった。
来年も開催されるそうだけど...実現するのかな?
確か、12年前の2回目の時も「例年もやるぞ~~~!」で盛り上がった筈だもんね。
幹事が大変だから、どうなる事やら。

19時過ぎ帰宅。
お酒はあまり飲まなかったけど、結構食べたのでお腹が痛い...
ネコ達のゴハンを終えてから、少し横になっていた。
苦しいよ~~~(汗)

けど、タバコを5月に止めてから始めての飲み会だったんだけど...全然大丈夫だった。
おお~~~素晴らしい!!
外で飲んだらタバコが吸いたくなるかなぁ..なんて思ったけど。

さて、明日はタウンワークを取りに行かなくっちゃ。
また就活に戻って頑張らんとなぁ~~~!!
ユキの点滴にも行かないとダメやし、ちゃっちゃと動こう。


けど、人生って不思議やな~~~
たった1~3年一緒に過ごしただけの仲間が、こんなにも懐かしいなんて。
多感な時期だったからかなぁ。
こんなオジサンオバサンになっても、いきなり数十年前に逆戻り出来っちゃったりして...
次は来年。
実現したら良いな~~~

今日は相手をあまりしてやれなかったから、明日はちょっと構ってやるかな。
ネコ達を(笑)

拍手[0回]

PR

無題

あれいさん、コメありがとう。
返事遅くなってごめんね。
℡かメールかします。

私もね、同窓会、今月の15日にあったよ。
学年のやつ。
都合悪くて、出席できなかったけどね。
やっぱり、中学とか高校の時の友達っていいね。
若い頃に戻れて楽しいわ。

子猫また来ます、鹿児島から。
3匹。
頭痛いわ。
by nekoronda 2008/11/26(Wed)00:41:16 編集

こんばんわ~~~

また子ネコちゃんが来るの!?
大変ですね~~~
色は何?

同窓会..懐かしくて良いですよね。
また違った自分やらを発見出来たりして...
なんか新鮮で、行って良かったなぁ~~と思いました。
次は行けたら良いですね。
2008/11/26 02:36
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]