忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月21日(金)

寝る寸前まで発泡酒を飲んでいるせいか...ベッドに入ってから3~4時間で一旦トイレに起きる事が多い。
ネコでビッシリのベッドをそ~~~と抜け出してトイレに行くのだけど...
戻ったら「場所がない」事だってある(笑)
でも、大抵は無理矢理ベッドに入って二度寝を貪るわけだ。

今日も3時間程で目が覚めてトイレに。
で、ベッドに戻ったは良いけれど...その後全く寝れず...
横になっているだけで、疲れは取れると言うので1時間程横になっていた。

その間、私の上に乗るネコ、体重を掛けてくっ付いて来るネコ、足の間に納まって寝るネコ等々...
ううむ~~~私は、寝具か??
まぁ、飼い猫ならではの安心しきった様子なんだけど(笑)
皆さん、好き勝手の様子。

隔離ネコのパンとユキは勿論独り寝。
パンは洗面所、ユキは押入れの専用ベッドでお休みだ。
完全自由なのに、絶対にベッドに来ないビビリのアカネは...最近奥のタンス部屋に作ってやった2段ボックス下段のベッドに気付いた様で、そこに入り浸り。
前面に布を被せて、暗くしてあるんだけど...それがネコにはツボだったのかも。
アトムだったりウランだったり、誰かしら入っていたけど、最近はアカネの部屋になったみたいだ(笑)
北側だから部屋は寒いけど...此処は分厚いタオルも敷いてあるし快適かもね。
ま、基本的に好きな場所に居てくれて構わないんだけど。


午後に駅前の銀行や郵便局に用事に行き、帰ってからコインランドリーに走った。
夕べ、またチビがシッコしてくれたので(汗)
マルチカバーと布団の間に大き目のペットシーツを沢山敷いてあったのに...ネコ達が乗りまくったりしてズレた様で隙間が出来てしまったようだ。
で..チビは、わざわざ其処でシッコをしてくれたのだった。
おいおい~~~(涙)
ホントに「わざとちゃうん?」な技だったわ。

もう洗い替えがないので、仕方ない。
コインランドリーでは大物もガンガン洗えるし、乾燥機もデカイので...気持ち良く仕上がる。
布団がヌクヌク~~~フワフワだよ~~~
天気の悪い日には、自宅で洗って乾燥だけしに来る人も多い。
我家の洗濯機は使えないので...自分の衣類は実家で洗い、ネコの汚れ物は風呂やキッチンで洗い、ベッドの大物はコインランドリーで洗う。
ネコと一緒に寝ているけど...決してネコ用ではないので、オッケーかな?
アカンかな?
ペット用品はダメと書いてあるんだけど...(汗)

すっかり冬の様に寒くなって来た。
懐だけじゃなく、身体も寒い....
保険会社からは、履歴書も帰って来ないし連絡もない。
とろ...いつまでも待っていられないので、タウンワークが出る月曜までは待って、それ以降は待たない事に決めた。
派遣会社からは今日も電話があったみたいだし...

とにかく仕事が欲しい。
事務系で仕事があったら、優先的に決めようかな。
作業の仕事は...綺麗で簡単でも、あまりにあまりだし...こんな事ばかりは出来ない。
眠いんだものなぁ~~~脳ミソがとろけて出て来そうだわ(汗)

人生50年...だった時代なら、私なんかとっくに隠居だわね。
でも、今や人生90年?
そこまで行かないかな?

深夜、関テレ50周年記念で放映している「仮面の忍者赤影」を今夜も録画。
最初は知らなかったんだけど、今週から録画している。
赤影さんと白影さんは..共に他界してしまったんだよね。
青影くんは...とっくに引退して普通の人になっている。
40年以上になる古い作品なのに、今でも新しい作品でもある。
こんな素晴らしい作品って、過去にはなかったと思う。

今見ても十分楽しめるもの。
殆どの出演者が亡くなっているけど...里見浩太郎だけは元気で、今や黄門さまだ(笑)
赤影さんや白影さん、青影くんの事を覚えているのかなぁ....


1999年の11月21日に、ネコを8匹連れてこのマンションに引っ越して来た。
あれから丸9年が経ち、今日から10年目に突入した。
釣りサンが解散してプアーになってからと言うもの..苦労の連続なんだけど...
11年目を此処で迎える事が出来るのか??疑問だったりして(汗)

ネコを8匹連れて越して来たけど...その内4匹はもう居ない。
プーとリンとコロとメイ。
こっちに来てから拾って、そして亡くしたミロも入れて、5匹の愛猫を見送った事になる。
何度あっても慣れやしないわ...何時だって哀しいだけだ。
でも、いつか失うから、悲しむだけだから...と拾うのを躊躇はしない。
だって、そのままだったら死んじゃう。
そんな子は、捨ててはおけないもんなぁ~~~

自分の容量を把握しておかないとダメだけどね。
うちはもうダメ。
だから去年の夏に保護したヤマトで終わり。
もう、これ以上は絶対に無理だから...子ネコは見ないしアンテナも張らないでおかなくっちゃ。

yamato097.jpgヤマトくん。
アンヨはまだ皮膚が巻かないので、ケアが必要。
抱っこすると、顔を摺り寄せて来る可愛い子に成長した。
保護した時には、逃げまくっていたのにね~~~
足が不自由だったから、簡単に素手で捕まえられたけど(笑)

さて、3連休か。
月曜は高校の同窓会だ。
何十年ぶり?
前回だって、15年くらい前だったんじゃないのかしら?
今回もクラス別じゃなく、12期生全員が対象。
どの位集まるのかなぁ。
楽しみだな。

前回と違って、ネコが一杯いるから..早く帰ろ。
最近、1人でネコと話すくらいの毎日だからか...声が出なくなって来たし(汗)
もうカラオケ行っても歌えましぇん~~~
発声練習せんと...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]