忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月7日(火)


今日は、会社を休んで病院に行って来た。
ほぼ1日掛かった。

骨シンチって検査をするのに、造影剤を注射。
撮影は4時間近く後。
骨に薬が集まるまで時間が掛かるのだそうだ。
食事はOKなのだそうだけど、その後MRIを撮る予定なのでNG.

その間に口腔外科へ。
10年以上歯科に行ってないから、歯石が結構溜まっていた。
若い女性の医師が一所懸命取ってくれたけど、まだまだ手ごわいそうで(汗)
次週の検診時と、入院時にも来てくれと言われた。
麻酔の後の挿管?の時に歯が関係するとの事。
菌?なんかな?

その後、院内を探索したりテレビを見たり、外に出て景色を撮影したり・・・
ゲームをしたり・・・
外に買い物に出る程には時間の余裕もなかったので、中途半端。
やっと14時半を回り、検査の課に戻った。

骨シンチって検査は、検査着に着替え、台の上に仰向けに寝て、身体を固定。
それから、約30分、動かずに寝て撮影。
静かだったし、ウトウトした。

それから次はMRI.
今度は点滴で造影剤を入れながらの撮影だった。
煩いとは聞いていたけど、こんなんやったのか~~~
ヘッドホンをしていても、煩かった。
胸の撮影なので、うつ伏せに寝ての30分。
結構長かったけど、しんどくはなかった。

お腹が空いてたので、終わったら何を食べようか・・・なんて考えていた(笑)
本日の検査代は計29.660円也。

今年は医療費すごく払ったから、還付申告しなくっちゃね。
入院の分は、会社に高額医療の認定証を申請してあるから、そんなに払わなくても良い筈。
休んでる間の手当ても支給してもらうか思案中。
有休も使い過ぎちゃうのはどうかと思うし・・・
けど、使えるものは何でも使わないとね。
知らないと損するし。

ネコ達の世話は、結局お隣の奥さんが快諾してくれた。
ホントに助かるわ~~~
知らない人を入れるより安心だし、近いから負担も少ないものね。
甥っ子も仕事の帰りに通るから、寄れたら寄るって。
アリガトね~~~

ま、誰が来ても出て来ないと思うけど(汗)
一番人見知りしないカイでも、私が居ないとどうなんやろうね。
昔は、アトムやセイラなんかが出て来たものだったけどね~~~
ミカサはどうなのかしら・・・
一番強いけど、他人を知らないからな~~~
案外ダメ子ちゃんだったりして(笑)


1週間も会えないのが、今から辛いわ。
大事なネコ達。
それと、私の仕事を新人さんに教えてるけど・・・
戻ったら返してくれるのか、心配だ。
私の仕事・・・全部彼女に出来るとは思ってないけど、同僚に迷惑掛けると思うけど・・・
それでも、なんか不安が・・・
私が居ないパターンで進めすぎじゃないかしら?
休むのは10日ほどなんだけど・・・

もう、居なくなるの前提みたいで、何だか気分が宜しくない。
絶対戻るからね!普通の状態で!

拍手[1回]

PR

無題

手術前の検査ほんとにいろいろあって大変ですね。

どうぞすべてがクリアーされて、うまくいきますように!
入院前に猫さんをお隣さんに少しづつ合わせてあげておくといいですね。ほんとによかったです、お隣さんで。
同じマンションだからわかっているし。
by nekomanma 2017/11/08(Wed)05:57:39 編集

ねこまんまさま

ありがとうございます~~~
来週はCTです。
歯科にも行きます(笑)

担当医から検査結果とかの話もあるのかな?
次は入院当日の予定なので、しっかり話を聞いておかないと。
ドキドキしますが・・・
親友が大神神社のお守りを送ってくれたので、心強かったりします。

お隣の奥さんはとっても良い人なので、良かったなぁと思います。
ネコ達に会わせるのはどうかしら・・・出て来ないんじゃないかなぁ~~~(汗)
2017/11/09 03:19
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]