忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月2日(木)


31日、会社を休んで近所の大学病院に行って来た。
で、決まった。

手術は、来月7日。
先生の予定が詰まっていたのと、あれこれ検査もあるとの事で。
この日も、血液検査や心電図、レントゲンなんかをして帰った。

妹がずっと付いていてくれて助かった。
耳たぶをちょこっと切って、血の止まり具合を調べたり・・・
妹が出産の時にしたとかで聞いていたので、へ~~~やったし。


で、来週と再来週も検査。
CTや、MRIも撮るのだそうだ。
あと歯科も受診しないといけないとか・・・
全身麻酔だから?
菌が問題だとか言っていた。

入院の手続きもしてきた。
前日に入院して、術後は1週間程度で退院出来る予定だそうだ。
翌日には自分でトイレも行けるとか・・・へ~~~
胸が無くなるって、どんな感じなんだろうか、今は想像もつかないわ。

膨らみを作る事も出来ると聞いたけど、この歳でもう胸が無くても構わないかな~~~
特に要らないと言うと、また後日に気が変わっても手術は可能だと言われた。


結構大変だな~~入院って。
今まで大病をした事がないので、初めての経験。
戸惑うばかりだ。

一番、え~~なのが、21時半の就寝。
早すぎる・・・これからやん。
で、6時起床。
友人は、これを機に、普通の時間帯に戻れる、なんて言うけれど(汗)
いやいや・・・

6時は良いけど、21時半はアカンって。
こんな時間に寝れるんかいな~~~


外出はダメと言われた、ネコ達の世話が~~~
シッターさんを探すかなぁ・・・と思っていたら、お隣に頼めないか?と友人が。
うちはマンションで、両隣はどちらもご家族で住んでいる。

片側は、挨拶程度しかしていない。
片側は、妹のパートの元同僚でもあるし、結構仲良くやっている。
でも、働いてるので・・・無理かなぁ・・
でも、ダメ元で話をしてみようかとは思っている。

先日の台風の時に、ご主人は「大丈夫やろう~~~」と避難しなかったんだよね。
だから、私も一緒に避難せず自宅に居たのだった。
愛犬マリちゃんも居る事やしね。
こんな方だから、頼んだらオッケーしてくれるかも・・・??


最低1回、出来たら2回、好きな時間にカリカリと水を替えてくれれば・・・
トイレ掃除は、1回で良いし。
どうせ、ネコ達は出て来ないと思うけど、生きてるか確認出来れば。

で、あとはゲコとかがあったら、片付けてくれたら助かるな~~~
なんて、事を考えている。

アカンかな・・・・
あと1ヶ月、出来る事はしておかないとね。
片付けもしないと、人を入れられないし、普段から綺麗にしてないと困ったもんだわ。


あと心配なのは妹の車だ。
軽なので、私と両親と運転手の妹を入れて大人4人、しかも父は結構肥えている。
あの坂を無事に登れるのかな~~~(汗)

病院は結構な山の上にあるのですよ。
私の車を運転しろと言っても、慣れてないと厳しいやろうしなぁ・・・

心配ばっかり。
膝の上で寝ているカイくんは、何も心配なんかしてないんだろうな。
この子達に、余計な不安を抱かせたくないものだ。


早く全てが終わってくれないものか・・・

けど、会社でも私が居ない間の事を考えて、新人さんに仕事を教えている毎日だ。
ゴメンね~~~
なかなか簡単には出来ないけど、優しく丁寧に教えているつもり。
ホンマにゴメン、宜しくお願いしますね~~~

拍手[1回]

PR

無題

入院決まったんですね。
夫の心臓手術と動脈瘤の手術、そして友達の皮膚がんの手術と、付き合ってきましたから、その大変さ面倒くささはよくわかります。
でもそれよりあれいさんには猫さんのことのほうの心配が大きいのでしょうね!
でも、1匹での留守番じゃないので却って大丈夫ですよ。まだ大冬でもないし。
術後はしっかり寝て食べて、いい子でいればすぐ帰れます。頑張ってくださいね。
by nekomanma 2017/11/07(Tue)10:40:18 編集

ねこまんまさま

乳癌経験者の友人に電話であれこれ聞いたりして、ちょっと安心したりしています。
寝てる間に終わるよ~~~と、言われて・・・

ネコ達の事は、お隣さんが快諾してくれました。
良かった・・・
甥っ子も来てくれるそうです。
でも、1週間も会えないのが寂しい私です。
もっと早く帰れる様に、頑張って直さないとね~~~
2017/11/08 02:17
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]