忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日(金)


朝晩、かなり冷え込む様になった。
でも、まだ昼間は暑いくらいなので・・・我家では昼間だけエアコンをタイマー予約している。
30度と言っても、夏場と違って大丈夫だとは思うのだけど・・・
仕事で家を開けているので、小心者の母は、つい毎朝タイマーをセットしているのだ。

職場には車通勤。
駐車場を会社の近くに借りているのだけど・・・今月から場所を変えた。
より近場が空いたので、500円高くなったけど契約。
以前からちょこちょこ話はしていた隣の部署の女性と、車が近くなったせいで、よく話す様になった。
今日の帰り、喋りながら歩いていて、私がネコの話をした。
彼女は旦那も娘も居て、私はバツイチなので・・・あれこれ生活の話をしていた流れで。

彼女がさらっと「うちもネコが居るよ」と言った。
へ~~~
「4匹やけど、最近子供が生まれて7匹になった」と言う。
2匹の男子は去勢済みなのに、2匹の女子は未避妊なのだそうで・・・しかも室内飼いだけど脱走するとか・・・で、案の定、脱走して帰宅した女子が妊娠(汗)
5匹の子ネコを産み、2匹死んだのだそうだ。

まさか、こんな話を聞くとは~~~~
こんこんと話をした。

まず、女子は避妊必須。
そして脱走は絶対させてはダメ、根競べ、知恵比べだから・・・負けちゃダメ。
網戸を破られると言うので、ワイヤーパネルを組む方法を教えた。

以前、センターに持ち込んだ事もあるそうだ(ちなみに1回数匹でも2000円で引き取ってくれたそうだ、当然子ネコは処分された事だろう)
現在子ニャンは生後3~4週間だとかで・・・スコのミックスらしい。
性別は不明だそうだ。
そこで、里親募集する事を提案。
彼女はネット環境にないので、私が代理で募集する事になるだろう。
とにかく、可愛い写真を撮る事を要望しておいた。

でも、スプレー男子が居るとか、あれこれ聞いたけど・・・大丈夫!
私が教えてあげられる事は、いろいろ教えてあげる。
我家が11匹と聞いて驚いてた彼女。
「私から見たら、4匹も7匹も一緒。
もし、里親が見つからなかったら、全員手術をして、室内で暮らしてあげて」
と言ったら、まんざらでも無い様子だった。

とにかく、この子ニャンが落ち着いたら、すぐ避妊してもらわないと・・・
ホントは、もっと早く聞いてたら、妊娠中でも避妊出来たんだけどね、可哀想だけど・・・
でも、うまれてすぐ殺されるなら、生まれない方がマシかも知れない。

聞いた限りは、手は貸すつもり。
写真が届くのが楽しみな私ではある。
立ち耳のスコらしいし・・・どんな子なんかな~~~~


うちのニャンズは、相変わらずだ。
ピッピは、また食欲が旺盛に戻ってパンパンにお腹を膨らませている。
その内、ドバッと吐く日が来るのだろう。

アトムは、ついに抗生剤を全く受け付けなくなった。
ステロイドは飲ませる事が出来るけど、抗生剤はどうやってもガンとして飲まない。
アトムの口も、私の指も真っ黄色・・・でも、飲まなくて・・・
諦めて、昨夜から以前もらっていて残ってたロペラミドを4分の1与えている。
ビオフェルミンみたいな薬なので、危険性はない。

下痢は、少しマシ・・・なんかなぁ・・・トイレ掃除の感覚では、だけど。
早く治りたいね、アトム。

さて、週末はピッピとアカネの点滴だ。
明日の夜かな~~~~

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]