忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月10日(金)

朝、突然の訃報が届いた。
毎朝見てる「す・またん とZIP」
東京と大阪を繋いで送ってる番組で「す・またん」は大阪、「ZIP」は東京だ。

zippei01.jpg
「ZIP」の「すまいるキャラバン」のコーナーで、歌手のだいすけ君と一緒に旅するサモエド犬の兄弟ZIPPEI。
週替わりで兄弟が旅をしているのだが・・・・

2匹一緒に亡くなったと言うので「なんで?」と思ったら・・・・
飼い主が車中に9匹の犬を放置して、7匹が死んだのだとか。

何て事・・・・信じられない・・・
昨日の朝の放送では、兄がスイカを食べていた。
ふわふわの真っ白な身体、黒い目・・・可愛い子達だったのに・・・

仕事中にもウルウルしたり、怒りがこみ上げて来たりした。
こんな死に方をさせるなんて最悪だ、飼い主失格だ。
他の人の書き込みを見ると、飼い主は業者らしい。
動物で稼いでいるなら、もっともっと注意して然るべきじゃないのか?

毎度、こんな事をしていたのだろう。
エアコンを付けていたと言うが、現実には切れていたのだから・・・確認を怠った飼い主に全ての罪がある。
これは愛護法違反ではないのか?
人だったら、逮捕されてるに違いない。


大きな犬や猫が大好きだ。
オオカミ犬、サモエド犬・・・メインクーンにノルウェージャンフォレストキャット・・・
なんでかな?
最初に飼ったプーが大きなネコだったからかしら。


それにしても酷過ぎる・・・
最近、ペットを飼ってる人にも「あんまりな人」が多いのも現実だけど・・・
暑い最中に散歩に行ってる人も居るし。
去年には、炎天下に犬を放置してスーパーに入ってた女の子に注意だってした。
彼女が出て来るまで、ずっと犬に日傘を差しながら。

ZIEEPI兄弟と、一緒に亡くなった5匹のワンちゃん達・・・暑かったね。
可哀想に・・・こんな死に方するなんて、あんまりやね。
どうか、乾きと暑さから解放されて、今は安らかであります様に・・・・
    

                                                           合掌


拍手[0回]

PR

無題

この番組は知らなかったんだけど新聞記事見て”やっぱり・・・”と思いました。以前から動物(犬)連れて一緒に旅する番組見ると、動物が可哀そうでならなかったんです。犬はご主人と一緒に行動することは嫌ではないかもしれないけど、あちこち旅などしたいはずはないですものね。
死んだ子たちの冥福を祈ります。
by nekomanma 2012/08/12(Sun)04:40:55 編集

ほんとです・・・

番組スタッフではなく、飼い主の不注意で亡くなったのですが・・・どちらにせよ、私も動物を扱った番組には疑問があります。
ストレス一杯だと思うし・・・可哀想ですよね。
番組自体が無知過ぎるし、視聴率の為に動物をオモチャにしてると思います。
可哀想なZIPPEI達、冥福を祈りたいです。
2012/08/13 03:41

基本中の基本ですよね!

この炎天下、車中に置いておくなんて・・・酷い!
なんか殺すつもり?って思ってしまいます。本当に一度に沢山のワンちゃんが亡くなって・・・・亡くなった子は帰っては来ないけど業者にペナルティーを課して欲しい・・・
わんちゃん声帯も取られてて・・・・飼い主と一緒?笑わせないで・・・借り物じゃあないですか!
演技も強制されて、ストレス溜まりまくりで、違う番組でも急死してますよ。止めて欲しいですよね。
by めいぴー 2012/08/12(Sun)08:05:21 編集

ほんまやわ

去年は「ぽちたま」のだいすけ君が病死して、今年はZIPPEI兄弟が事故死ですよ・・・あんまりですよね。
動物をあつかう番組を見る度イライラします、あんまりに無知過ぎる。
でも、あの子達の可愛い姿は・・本当に大好きでした。
〇〇動物園とか言う番組でも、スタジオに連れて来たり、飼育(と言えるのか判らないけど)したり・・・ムチャクチャです・・・・まず、基本の動物の習性を学び、飼い方なんかをレクチャーする番組にしてもらいたいものです。
2012/08/13 03:47
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]