忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
8月3日(金)

ピッピがまた吐き出した。

量が大量・・・それでも元気で食欲旺盛なのだけど・・・
吐いたものは、茶色の液体でドライが少々混じってる状態。
食後かなり経って吐いてるので、消化したモノなんだろう。

3月の血液検査では、肝臓と腎臓の数値が少し悪かった。
最近の嘔吐は胆汁ではないので、肝臓は大丈夫なんかしら。

水は、まだ亡くなったリンみたくガブガブ飲んだりはしない。
入れ替えると飛んで来て、新しい水を飲みたがるクセは相変わらずだけど・・・
流しに入って、浄水器を舐めてたりもする(汗)

買ってあるんだから、自動給水機も設置せんとアカンわね。
ゴメンね~~~~~
pippi132.jpg

今年10歳のピッピ。
吐く事は多いけど、食器棚の上だって上がるし、まだまだ元気一杯ではある。
でも抱っこしたら軽くなったし・・・何だか哀しい(涙)

けど、今は決めている事がある。
亡くした子達があれこれ私を導いてくれたおかげと言うか・・・・

もし、腎不全になっても、処方食だけに頼ったりしない。
食べない事が一番最悪なので、食べてくれるものは食べさせるつもりだ。
勿論、出来ればシニアで。
点滴は、また自分でしようと思う。
金銭的にも助かるし、獣医に連れて行くストレスだって減らせるし。

過去に亡くした子達が、無知だった私に一杯教えてくれた。
処方食だけ食べてくれたら、それが一番なんだろうけど・・・でも、それだけじゃないのよね。
体力を保つには、食べなくちゃ。

だから、ピッピも食べて元気に生きて欲しいわ。
こんなに小さかったかしら・・・と、最近よく思うけど・・・
もう10歳だし、歳とったしね。

もう子ネコも居ないし、普段食に処方食を1種類入れようかと画策中~~~~
ロイカナの腎臓サポートが良いかな。

パン17歳、アカネとアトム13歳、ミクロとセイラ11歳、ピッピとポロン10歳、レンゲ8歳、カイとサヤ6歳、ヤマト5歳。

・・・・時の経つのって、ホントに早いもんだと思う。
それぞれ出会いがあって、理由もあって保護した子達。
殆どは小さな子ネコだった。
見送った子は9匹、
合計20匹が私の子達って訳だ。

里子に出た子達は、新しいご家族の子達だもんね。

もう私も結構な歳なので(汗)もう保護はしない予定で、今居る子達を最期まで面倒みるのが義務。
なのに、同僚62歳が子ネコを拾ったそうで・・・この人無知だから、あれこれ教えるんだけど・・・
「怒られるから言わんとこ」なんて言うのよ~~~~アカンよ。
ちゃんと言う事を聞いてよ。
去年には外に逃げた子ネコが事故で死んだんでしょ。

どの子も可愛い。
うちの子達は勿論、他の子達だってみんな可愛いい。
だから、どの子にも元気で長生きしてもらいたい。

最近は、暑いのに犬を散歩させてる人に注意したくて仕方ない私である。
去年は女の子に注意したんだけど・・・・

モノ言わない子達だから、人がもっともっと見てやらないとね。


・・・ピッピはどうなの?大丈夫なの?
獣医に検査に行く?

イヤ、って言うだろうなぁ~~~~~

拍手[1回]

PR

無題

こんにちは。暑っいですね~

ご存じやろうと思いますが、甲状腺機能亢進症の検査は、されました?
うちも歳いっている子だけ検査しているのですが、何もなかったら安心できるし・・・

かわいいピッピちゃん、長生きしてね!
あれいさんもお体に気を付けてくださいね~
しっつれい致しました~
by F 2012/08/04(Sat)18:36:58 編集

Fさま

甲状腺の検査はした事ないんですよ~~~~ペット版バセドー氏病ですよね。
下痢はないし、違うとは思うのですが・・・検査した方が良いのでしょうか・・・
様子を見て病院に行こうとは思ってますので、主治医に相談してみます。
ありがとです~~~
Fさまご夫婦も、暑い中ご自愛下さいませね。
2012/08/05 03:40

無題

らむちゃんのお顔に空介の毛色のピッピちゃんも10歳なんですね、しっかりシニアのお仲間なのかしら?

この子たちの行く獣医さんは滅多に血液検査などしません。空介は家に初めて来たときとこの前ほかの病院に行った時だけ、らむちゃんなんて1度もしてないんじゃないかしら?
やったほうがいいのかしら?
私、人間も猫さんも苦しまないなら何か病気抱えてても知らないでいたほうが良い主義なんですけど・・・
by nekomanma 2012/08/04(Sat)19:43:24 編集

ねこまんまさま

私もらむちゃんに似てるな~~~と実は思っていたので・・嬉しいです。
もう10歳なので、立派なシニアです。

らむちゃんも空介ちゃんも血液検査あまりしないんですね、ちょっとビックリです。
獣医に行って具合が悪いと言うと、検査しましょうと言われます。
超シニアのパンなんか、年に最低でも1回は血液検査した方が良いとも言われますし。

私はプアーなので、あんまり獣医に行きませんが・・・ストレスにもなるので、本当はあんまり連れて行きたくないですね~~~
保護した時だけは絶対に連れて行きますけどね(笑)

病気は知らない方が良いとは思わないけど、頑張って治療しない方が良いのでは・・・最近は、そう思うようになりました。食べたいだけ食べさせ、したい事をさせてやって・・・その方が幸せかも。
リンに、処方食のみにして・・良かれと思ったのだけど、逆だったと今は思いますもの。
あんなに食べたそうにしていたのに・・・可哀想な事をしました。
2012/08/07 01:52
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(10/08)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)

最新記事

(10/08)
(10/03)
(08/27)
(08/14)
(08/01)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]