忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月16日(木)

今日はまた、めちゃくちゃ良い天気だった。
夏に戻ったみたいで、暑いくらいだ。

書類を持って郵便局に行き、ミナミの会社に郵送。
履歴書さ~~~~
あと1社、PCで応募。
この時期、なかなか正社員の募集がないので...集中するかもなぁ...
この土曜までは、まだ今の年齢で掛けるんだもんね(笑)
とは言っても、結構な歳ではあるんだけど。

自分的には..あんまり変わっていないと思っているんだもんね。
皆そうだと思うけど。
でも、世間的には「オバサン」なんだもん。
このギャップがなぁ~~~

百恵ちゃんと同期...なんだけど..「久本と同期」の方が判り易いってか(汗)
彼女を見てると、確かに「オバサン」だもんなぁ。
芸能界の人でこれだから...一般の私なんか、婆さんかも(汗)

昨日、教育テレビでパーキンソン病のロッカーの話を特集していた。
彼は、30年来の友人だ。
若い頃は、もの凄い男前だったのに....
薬の影響で太ってしまって、何だか別人だ。

人の英知なんて、たかが知れている。
まだまだ知られていない、治療法すら見つかっていない病気が山ほどあるのだもの。
テレビの報道で有名になった病気だってある。
知られていない病気だってある。
でも、どれも保険も利かず...薬の開発も上手くいかず...患者さんも家族も苦労しているのだ。

我々の税金を貪っている連中を全員クビにして、そんな人達に分けて欲しい。
世の中、絶対におかしいで。
生きる権利...は認められないっての?
人なのに?

こんな世の中じゃ、動物の命乞いをしたって...無駄やわね(涙)
だいたい...政治家が権力を持つキッカケは、国民の無知と無視やったと思う。
我々の代表であって、特別な人じゃないのにね。
「先生」なんて呼ぶ必要は全然ないのよ。
変。
絶対、変だ。

夕方、チビを連れて獣医に行って来た。
今日は、すごく混んでいた。
その中に...トラベルキャリーの下半分に、ネコを寝かせて待っている親子が一組いた。
ネコは、殆ど動かず....ずっと布団の中で寝ていた。
深刻な状態に見えたけど、特に急ぐ風でもなく...一家は順番を待っていた。
でも、そこだけ、なんか空気が違った。
明らかに....そのネコちゃんがもう危険だって、思った。

診察室に入って検査をしたのか..ネコを残して家族が出て来た。
その後、呼ばれた家族は、ネコをキャリーに入れて帰って行った。
...ドアから出て来たから、まだ生きているんだよね...
うちの子は、死んだ時....裏口から出されたもの。
でも、獣医があまりにも深々と礼をしていたので....
もう、最期なんだなぁと、思った。

生まれた以上、人も動物も何時かは必ず死ぬ。
その運命からは、絶対に逃れられない。
どんなにお金があっても、回避は出来ないのだ。

このネコちゃんは、家族に大切にされて..きっと幸せな一生を送ったのだろう。
両親と来ていた息子は、今風の若い子だった。
教育の一旦にして欲しい訳ではないけど、やっぱり、ペットと暮らす...と言うのは、人の情操教育には必要だと思う。
一緒に生きる楽しさと、失う悲しさ。
誰もが死ぬのだもの...
マンガやゲームじゃなく、現実の命を、知ってもらいたいと思う私だったりする。

さて...デジカメの充電池を充電したのに...
日付も再入力したのに...
「電池がありません」マークが出てるで?
何でよ~~~~
この充電池も寿命なんかしら?ええ~~~!?

なので、今日も写真なし。
古いのなら幾らでもあるけど....
今の我家の可愛い子達を見せたいもんね(笑)
アホかもしれんけど。

ロビンが心配なので、3連チャンで獣医に行くかな。
ちょこちょこ食べてるけど..時に吐くし...なんせ、お腹が鳴ってるもん(汗)
お腹が空いてるん~~~??
可哀相に....
もっと一杯食べてよ、ロビン。

困ったなぁ~~~またステロイドかなぁ...
シニアが多くなって来た我家なので、この先が心配だ。
みんな、元気で長生き!ね。
頼みますよ~~~(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]