忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
10月17日(金)

今週は、獣医に3連チャンだった。
水曜にユキの点滴。
木曜にチビの点滴。
で、今日は、気になっていたロビンを連れて行って来た。

我家ではパンとロビンをアニコムの保険に入れている。
今年、共済から損保に変わるまではピッピも入れていたけど..保険料が高くなったので、この2年殆ど通院しなかったピッピは継続しなかった。

とは言え..勝手に会社を替えるクセに「継続は出来ない、新規で契約が必要」と、あれこれ手間を取らされた。
14日に、9~11月分の保険料の引き落としがあったので、今日ロビンを連れて行ったのだが.....
此処でも問題が。

「カードが認識出来ない」ですと。
アニコムと獣医との電話に、私が参加。
結局、3日も前に引き落としされている保険料の確認が、まだ出来ていないのだそうだ。
なので、私に「今日は全額払って、請求書を送って欲しい」のだそうだ。
書類なんて持って来てへんがな....(怒)

書類を後日持って獣医に赴き、今日貰った明細書と一緒に送ってくれ...って、送料はこっち持ちなん?
獣医にだって、車で行くんやで。
そもそも、何年もずっと継続して来た客に対して失礼やないの?
新規の客ならいざ知らず。
自分の会社の都合で、今回新たに契約させたってのに...

電話の女性はずっと低姿勢だったけど、それでも納得いかないわ。
普通の会社だったら、入金チェックにそんなに時間が掛かる訳がないっての(怒)
損保って事は、会社になったんでしょ?
かなりムカついた。
ガソリン代、コピー代、送料も払って欲しいわ。

で、ロビンくんだけど....血液検査をしてもらった。
結果は、タンパクがちょっと少ないので、食べた分が吸収されずにいるらしい。
心配だった腎臓は、通常範囲内だった。
良かった....もう7歳だし、ちょっと心配してたんだもん。
ステロイドの注射と点滴。
これで暫く持ってくれるかなぁ~~~

3連チャンで獣医に来たけど...昨日、具合の悪そうなシーズーを連れて来ていた姉妹が、今日も来た。
昨日、かなり後から来たのに、具合が悪いからと、先に診察になった子だったけど....
妹の方が泣き崩れている。
姉が、昨日買った処方食を返品していた。
獣医が「幸せだったと思うよ」と声を掛けている....そうか、あの子、亡くなったんか...
きっと大事にされていたんだろう。
こんなに泣いてくれる飼い主で、きっと幸せだったろう。

帰ってから、テレビを見ていたら...なんか、ペット霊園が問題になっているのだそうな。
遺体を焼くのに、人も動物も変わりない。
なのに、ペット霊園には規制がないのが問題なのだそうだ。
そりゃ、そうやろうなぁ~~~

この時代、ペット産業には力を入れて然るべきだと思う。
でも、行政では...ペットはまだまだ「命あるもの」として認可されていないのが現状だ。
死んだら廃棄物扱いだもんね。
だから、心無い連中が、商売で「ペット霊園」を扱ったりするのだ。

うちの子達がお世話になったのは...宝塚に本山があるペット霊園だ。
コロは、違う霊園だったけど、それでも、町中じゃなくお寺が多い地域の霊園だった。
お坊さんは居なかったけど、テープだったけど読経はしてもらった、
ゴメンねコロ...この時は、時間的にも骨上げが出来る霊園は此処しjかなかったのよ(涙)

宝塚の分院には、ちゃんとお坊さんが居て、人と同じ様に読経してくれて、焼くのだけ本院だったんだけど...奈良分院でも、数年前から焼ける様になった。
大きな車輌(移動用ではない)を敷地に据えたのだ。
この周辺は、お寺が密集している。
人だってペットだって、空に昇って行っている。

でも、ただ「儲かるから」で、本来「命を葬る」人以外もペット霊園をやっているのだそうだ。
死んだ子も、託した飼主も..哀しいだけやん。
近隣の人には迷惑やし...だって、小さな車で煙突だって短いのに...何処ででも焼いてるんだそうだ。
可哀相やろ?
物を焼却してるんじゃないのだもの。
命ある、愛されて来た「我が子同然」の子なんだよ~~~
なんで、そんな事が出来るのさ(怒)

人って、ホンマにアホやなぁ。
金、金...腐ってるわ。

robin133.jpgロビンくん、ちゃんと食べてよ。
お腹がキュルキュル鳴ってたりするもん....
このギョロ目で睨んで、看護士さんに笑われたね~~~男前やのになぁ~~~

chibi141.jpgチビちゃん、「私なんか毎週点滴やで...イヤんなるわ」
しかも強制給餌やし(汗)
ユキもそうやけどね。
自分で食べてくれたら、私も楽なんだけど...如何せん、処方食は不味いらしいので....

pippi123.jpgピッピは、保険の継続をしなかった。
ゴメンな~~~お金が厳しくて...だって、損保になって倍ほと高くなってんもん(涙)
去年、一度も通院しなかったしね、ピッピ。
この先も元気でいてや。

さて...もう朝だ....
明日はついに誕生日。
もう嬉しくなんて全然ないわ(汗)
履歴書に書く年齢が、1歳上がってしまうって事の方が問題だ。

可愛いネコ達。
お前達も何か芸でもして、家計を助けてくれへんかなぁ~~~(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(10/08)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)

最新記事

(10/08)
(10/03)
(08/27)
(08/14)
(08/01)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]