忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月11日(土)

天気はイマイチ。
朝方寝たので...起きたら昼を過ぎていた。

あれこれ、したい事は山積みなんだけど...一向に進まない。
イカンなぁ~~~(汗)

アル中では勿論ないけど、依存症ではあると思う。
「今日は3本にしよう~~~」と思っても、なかなかだもん(汗)
先日みたいに、医者に止められたらストップ出来るんだから、まだマシなのかも知れないけど(笑)

20歳から飲みだしたお酒。
初めは...「ミナミのビートルズでコークハイ」だったなぁ。
バイトのお兄さんが格好良くて(笑)...夜にはライブまであったのだった。
とは言え、ロック喫茶なので、今で言う「エア ライブ」な感じ。

長年通った私は常連となり、その後ミナミのバンドやらにも精通する様に...
自分もバンドをやってたので。
いろいろあったなぁ~~~
若かったし(汗)

ジェフ.ベックや、ザ.フーや...相当古いバンドが今年来るそうだ。
...もう60歳ちゃうのん?
外人って....息が長いね~~~~
エアロだってね。
ビートルズやレッド.ツェッペリンや..メンバ-が亡くなってしまったバンドもあるけどね。

何年ぶりに水谷豊が...なんて世界じゃないっての。
しかも、実力だって違う。
ジェフ.ベックは....25年以上前に見に行った。
大阪の府立体育館だった。

彼は、今も「ギター少年」なんだろうか....
何だか「20世紀少年」じゃないの。

長く生きていると、いろいろあるもんだわ。
ホント。
我家では...現在、ネコ達にも問題が...

腎不全で通院して毎週点滴、日々k/dの強制給餌をしているユキとチビは、それなりに元気だ。
心配なのは..実はロビンだったりする。
今年の春で7歳になったロビン。

robin132.jpgストルバイトで、時にシッコの問題はあったし...過去には嘔吐が酷くて投薬したことだってあった。
そのロビンくんが....最近、なにがどう..ではないのだけれど、体重が減って来た。
食欲が無い訳ではない。
元気が無い訳でもない。
でも....以前に比べると、食べる量は減ったし、体重だって減って来た。
抱っこした感じでは...3.5キロないかも知れない。

吐くのは「毛玉」がメイン。
もっとブラッシングが必要かと...シェッドバスターも買った。
マシになったら良いんだけどなぁ~~~~
なんせ...ロビンが心配...これ以上痩せやんとってよ。

夕方、テレビのニュースを見ていたら、身につまされる話が....
10年前に買った住宅のローンが払えない!?
私も住宅金融公庫から借りているのだ。
借りたのは99年....なので、来年に利率が上がる。

勿論、最初から全て判って組んでいるので...「なんで!?」なんて思いはない。
10年たったら利率が上がるのは、皆知っていた筈だよね。
私だって、今は払うのが大変状態だけどさぁ~~~~
これは、会社が倒産した私が言うのもなんだけど....自己責任なんかなぁと思う。
政府の責任では勿論ない。
会社の社長や専務が悪いのだ。
株主だけじゃなく、社員とその家族に対しての責任感がなかった無能な役員達が悪いのだ。

釣りサンに限って言えば....まだまだ会社としては頑張れた。
勿論、倒産状態ではなかった。
なのに...若い社長が「解散する」と言ったのだ。
サイテーだった。
今でも悔しい。
仕事も仲間も楽しくて....遣り甲斐もあって、此処で定年まで勤めようと思っていたのに。

人生って色々あるね~~~ホンマ。
三浦元社長だって、サイパンに旅行に行かなかったら...ずっと日本で楽しく生きて行けたのに。
何があるか判らないからこそ、人生は面白いのかも知れないけど。

でも...何か変だ。
どこか変だ。
国と国で違い過ぎない?
同じ「地球人」なのに。

で、キタの「テロ支援国家」解除は早いんじゃない?
あんなキ印の国...
絶対ダメよ。

滅んじゃえ。

拍手[0回]

PR

言いにくいですが。。。

慢性アルコール中毒=アルコール依存症は同じです。
昔は慢性アルコール中毒といい、今はアルコール依存症と言うようになっています。

株式市場、続落ですよね。。。
我が家も少し持っていますので、今は塩漬け中ですよ~
今が底値かな、なんて思っています。
by ぽっぽ 2008/10/12(Sun)19:06:53 編集

あらら

そうなんですか?
ま、昼間から飲んだりはしないから..マシな状態なんだと思うとしようかな(汗)
拘りではないんですが...絶対に正月でも、昼からは飲まないんです(笑)
お酒は「夜」に限るわ~~~なんです。
変なクセです...
2008/10/13 03:36

無題

ロビン君、心配だわ。
我が家は年初から大変な事になったでしょ。
体重減ると、すぐFIPなんじゃないかと大騒ぎしてね。
最近やっと過剰に反応しなくなったのよ。
何事もありませんように。
by nekoronda 2008/10/13(Mon)23:29:28 編集

元気?

全然HPも更新してないし..心配してたのよ。
あれ以来、ネコさん達は大丈夫?

ロビン、その内検査に行こうかとは思ってるの。
腎臓かな~~~と不安で。
まさかFIPじゃないと思うけど...

知人が今年貰った子ネコがFIPで亡くなったのだそうで...意外と多いんだなぁと思いました。
ワクチンや薬が出来たらなぁ~~~
でも、その為に実験に動物が使われるのもイヤだしなぁ~~~
葛藤ですね(汗)
2008/10/14 03:51
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]